1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービスcocoro

求人情報毎日更新 2024/04/20 NEW!

 

求人概要

放課後等デイサービスcocoro

発達支援のお仕事 
求人番号:12152

求人応募フォームへ
放課後等デイサービスcocoro

企業からのメッセージ

野田市 児童発達支援・放課後等デイサービスでの支援業務

一般社団法人障害福祉総合サービス 放課後デイサービス「COCORO」の設立は2016年6月1日。
現代表が、障がいを持った方たちとの出会いがあり、さまざまな気づきの中で開業に至りました。

「放課後等デイサービス」という業態では、一般的に18歳までしか支援できませんが、
当法人ではお子さまのその先の就労や社会定着まで見据えて支援したいという理念を持っています。

今後も地域に根差した幅広いサービスを提供していきたいと考えています。

理念に共感し、お子さまの輝かしい未来をサポートする
スタッフを募集します。

 

募集内容

求人番号 12152
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、児童指導員任用資格、社会福祉士、普通自動車免許
勤務時間 【シフト制勤務】(実働8時間)
1) 08:00~17:00
2)09:00~18:00
3)10:00~19:00
※休憩時間60分 
仕事内容 ■児童発達支援管理責任者

児童がのびのびと生活を送れるように
個別支援計画を作成し療育を主導で行います。
周辺のスタッフへのフォローなどもお任せしていきます。

・当施設でお預かりした児童の保育補助
・遊びを中心とした指導保育及び安全の確保(見守り等)
・学校、自宅への送迎業務
・日々の学習、運動支援
・食事、おやつ時等の介助、着替え補助等
・野外活動時のサポート
・制作物の作成
・日報作成(パソコン使用)などの事務作業

※普通自動車免許必須 
雇用形態 正社員 
勤務地 千葉県
野田市柳沢56
1.
東武野田線 愛宕 徒歩20分
給与 月給 250,000円~350,000円
待遇及び
福利厚生
・昇給  1回
・賞与年 2回(前年度実績)

・各種社会保険完備
・マイカー通勤可
・交通費支給(実費支給上限あり月額:10,000円)  
休日・休暇 ・完全週休2日制
・シフト制年末年始休暇12/31~1/3
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・年間休日数:105日 
採用担当者 原 貴彦
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
一般社団法人障害福祉総合サービス


住所

千葉県野田市柳沢56

ホームページ
http://syougaifukushi.or.jp/cocoro/

施設数

事業内容
放課後等デイサービスの運営

 

遊びから心を育てるオシゴト!

単なるこどもの面倒をみるのではなく、 「楽しいな」「元気もらえる「達成感を感じる」という笑顔の瞬間を作りたい。

◆何をやっているのか

はじめまして。
放課後等デイサービスcocoroの原です。

私たち、放課後等デイサービスcocoroは、
発達に障害をおもちの6歳~18歳までのお子さんを対象としたお預かりし共に成長する野田市の放課後等デイサービスを行っている施設です。

放課後等デイサービスには、お子さんの特性を知らず「なぜ他の子と同じようにできないのだろう」と悩まれると、不安が募っている親御さん、ご家族がとても多いです。

放課後等デイサービスcocoroは、そんな方々が元気になり、笑顔になり、そしてスタッフも子供の成長に喜びを感じ、笑顔になるそんな場を提供していきたいと思っています。

親御さんからは、
「cocoroさんにきたら元気をもらった・・」
「cocoroさんに行けば、相談ができる」
「cocoroさんなら、何とかしてくれる」
という信頼と頼りがいを提供しています。

こんな職場はスタッフ同士、働きやすい職場でないとできません。
まずはスタッフが幸せで人生に余裕があることも大事なことと考えてます。


☆ご自身のお子さんを施設に連れてくるなどして、目の届く範囲で面倒を見るのもOK
☆子供が小さくて働きに出掛けられない方にとって、保育園に預けなくてもフルタイムで働ける点はとてもメリット

一般社団法人障害福祉総合サービスの求人詳細

放課後等デイサービスcocoro

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ