1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. リトルプレイス藤代教室

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

リトルプレイス藤代教室

学童・児童館のお仕事  未経験
求人番号:12422

求人応募フォームへ
リトルプレイス藤代教室

企業からのメッセージ

放課後等デイサービス 児童デイサービス 児童指導員募集 ☆同じ志を持った仲間を募集しています☆

リトルプレイス藤代教室のご紹介

◆ こんな教室です
2016年8月にオープンした藤代教室では、スタッフが子ども達1人1人に寄り添い、能力に合わせたプログラムを作成し、 お家の方と連携を取りながら子ども達の成長をしっかりとサポートしています。
リトルプレイスとは、子どもたちの居場所(リトル=子どもたち)の(居場所=プレイス)という意味で立ち上げました。
発達に遅れのある子どもたちには「居場所」がありません。
自分の主張したいことをうまくいえないので学校ではおいていかれ、自宅でも自分のことを理解してくれずに親に怒られたりと、居場所のない子どもたちはストレスが溜まり、相手に手を出してしまうなど、どうせ自分なんかいない方がいいんだと孤独を感じている子が多いです。
そんな子どもたちの理解者となって居場所を作ってあげたいという強い思いからリトルプレイスが生まれました。
遠方から通うお子さんも多く、 現在当教室が満員で利用できない子ども達のためにも 今後、新教室の新規展開も計画しています。
見捨てることなく、一人でも多くの子どもたちの力になってあげたいという気持ちのある方、子どもが大好きで未来ある子どもたちのために何かしてあげたいと思える方、子守りをする”のではなく、“小さなお客様をお迎えする”という気持ちを大切に、 面倒見てあげてるという気持ちではなく、子供たちから勉強させてもらっているという気持ち感謝が大事です!より多くの方から信頼され、必要とされる教室を 一緒につくっていきませんか。

 

募集内容

求人番号 12422
募集職種 学童・児童館のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、看護師、准看護師、児童指導員任用資格、社会福祉士、保育士(取得見込)、教員免許(取得見込)、看護師(取得見込)、准看護師(取得見込)
勤務時間 (平日)10:00~19:00 (土祝・長期休暇期間)9:00~18:00
★残業なし ★休憩1h 
仕事内容 ☆放課後等デイサービス 児童デイサービス 仕事内容☆

運動療育を始めとする、子ども達の療育や遊びのフォロー、 イベント企画・準備などをお願いします。
イベント企画については、どうやったら子ども達が楽しめるか?をスタッフ皆で考えます。工場見学や公園、おやつ作り、消防署への見学など、様々なイベントを実施しています。

将来的には千葉県柏市、流山市、我孫子市、野田市への新店舗も考えていますのでゆくゆくは、教室の責任者やエリアマネージャーなども目指していけます。 
雇用形態 正社員 
勤務地 茨城県
取手市宮和田1075-2第二宇都野ビル1階
1.
常磐線 藤代 徒歩1分
給与 月給 190,000円~250,000円
待遇及び
福利厚生
◆賞与あり ◆社会保険完備 (雇用 労災 健康 厚生)◆有給休暇(法廷支給)◆制服支給◆交通費規定内支給 ◆車通勤可 ◆試用期間1~3ヶ月 
休日・休暇 週休2日制(日曜とその他シフト制)
*年間休日110日(年末年始・お盆休暇有) 
採用担当者 佐藤
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社リトルプレイス


住所

千葉県柏市十余二249‐365田口マンションA棟102

ホームページ
https://www.littleplace.co.jp/

施設数
2

事業内容
児童発達管理責任者、児童発達支援・放課後等デイサービス、児童指導員、児童デイサービス、運動療育

 

私たちと一緒に、子ども達の“居場所”作りをしてみませんか

◆ スタッフの仕事は…
子ども達にとって居心地良く、のびのび成長できる場所をつくるため 当教室では、スタッフの研修に力をいれています。
ただし、それはマニュアルに沿ったハウツーではありません。
スタッフ1人1人が得意な事を伸ばして個性を活かせるように、 ベテランの先輩が柔軟に対応し、フォローしています。

また、月1回、スタッフ全員で意見を出し合う場も作って、より子ども達の為になるアイディアを皆で出し、日々向上に努めています。

☆同じ志を持った仲間を募集しています☆

株式会社リトルプレイスの求人詳細

リトルプレイス藤代教室

学童・児童館のお仕事  未経験

求人応募フォームへ