1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 社会福祉法人 黎明会 金沢ふたば保育園

求人情報毎日更新 2024/04/18 NEW!

 

求人概要

社会福祉法人 黎明会 金沢ふたば保育園

保育のお仕事 
求人番号:11026

求人応募フォームへ
社会福祉法人 黎明会 金沢ふたば保育園

企業からのメッセージ

子どもたちの未来への可能性を一緒に広げませんか

 0歳から就学未満児の保育
 園庭は芝生で青々とし、子どもたちは素足で元気に走り回っています。
 近くに小山を持つ県立公園があります。子どもたちは散歩に行きます。道なき道を登り、子どもたちは得意げにしています。花や虫もいて四季を感じ、感性豊かな子どもに育って欲しいと願っています。
 
1 保育理念(事業運営方針)               子ども一人ひとりを大切にし、保護者からも信頼され、地域に愛される保育園を目指す。
 金沢ふたば保育園では、児童福祉施設の目的である「入所する子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進する」という理念に基づき、また、保育園は入所する子どもたちにとって、「もっともふさわしい生活の場」でなければならないことから、乳幼児期にふさわしい生活の場を豊かにつくりあげていく運営を行う。

2 保育方針  
 21世紀を担う子どもたちが明るく心豊かに育つ保育を行う。
金沢ふたば保育園では、一人ひとりの子どもたちの心の動きを大切にしながら、子どもたちが自分で考え、意欲的に行動するという生きる力の基礎を培う保育を行い、また、しつけを含む基本的生活習慣の確立を図っていく。

3 保育目標  
① 明るく元気にのびのびと
② 自然に親しみ、感性を豊かに
③ 心豊かに育つよう、ひとりひとりに添った保育

 

募集内容

求人番号 11026
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭2種
勤務時間 7時~20時までの時間帯で、9時間拘束8時間勤務。
シフトで提示します。早番遅番は月に3から5回になります。
土曜出勤は月1~2回ありますが、週休2日制ですのでその週か翌週に月曜~金曜の間に休みが取れます。 
仕事内容 保育全般
連絡帳等記入することあります。
また、近くの小山に登ったりしますので、体力のある方。 
雇用形態 正社員 
勤務地 神奈川県
横浜市金沢区富岡東2-1-14
1.
金沢シーサイドライン 南部市場 徒歩2分
給与 月給 185,000円~220,000円
待遇及び
福利厚生
上記給与は短大相当卒の方で初任給です。それに職歴加算して決めます。
退職金(積み立てで法人と折半。ただし1年以上勤務の場合適応)
雇用保険(法人と折半)
賞与〈年2回4.75)昇給年1回5,000円
健康保険    等
交通費全額支給 
休日・休暇 日曜祝祭日と年末年始
土曜勤務が月に1から2回あります。(週5日の範囲いないなので、別の曜日が休みになります。 
採用担当者 西田 恒太
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人 黎明会 金沢ふたば保育園


住所

神奈川県横浜市金沢区富岡東2-1-14

ホームページ
http://kanazawafutaba.ed.jp/

施設数

事業内容
  ☆ 0歳から就学未満児の保育 定員90人
 ホームページをご覧下さい「金沢ふたば保育園」で入力

◎保育方針
 子ども一人ひとりを大切にし、保護者から信頼され、地域に愛される保育園を目指します。
  また、児童福祉施設の目的である子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を増進するという理念に基づき、入所する乳幼児期の子どもたちにもっともふさわしい生活の場を豊かに作り上げていく運営を行います。

◎保育目標

 1. 明るく元気にのびのびと
 2. 自然に親しみ、感性を豊かに
 3. 心豊かに育つよう、ひとりひとりに添った保育

  一人ひとりの子どもたちの心の動きを大切にしながら、子どもたちが意欲的に行動するという生きる力の基礎を培う保育を行い、また、しつけを含む基本的な生活習慣の確立を図ります。

 

保育園と幼稚園の枠を超えて

「金沢ふたば保育園」は、金沢区内で半世紀近くの幼稚園教育の実績をもつ「金沢白百合幼稚園」(学校法人新栄学園)の姉妹園として、平成15年4月1日、社会福祉法人黎明会により設立されました。金沢ふたば保育園は、白百合幼稚園の教育実践を生かし、保育園と幼稚園の枠に捉われない新時代の保育を目指して日々取り組んできました。
したがって、新保育指針に基づく「保育課程」の設定についても、また、平成27年度より実施されている「子ども・子育て支援制度」に基づく教育・保育施設への移行もスムーズに展開しつつあります。

社会福祉法人 黎明会 金沢ふたば保育園の求人詳細

社会福祉法人 黎明会 金沢ふたば保育園

保育のお仕事 

求人応募フォームへ