1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービスcocoro

求人情報毎日更新 2019/06/17 NEW!

 

求人概要

お祝い金 10,000円

放課後等デイサービスcocoro

発達支援のお仕事 
求人番号:12133

求人応募フォームへ
放課後等デイサービスcocoro

企業からのメッセージ

野田市 児童発達支援・放課後等デイサービスでの支援業務


一般社団法人障害福祉総合サービス 放課後デイサービス「COCORO」の設立は2016年6月1日。
現代表が、障がいを持った方たちとの出会いがあり、さまざまな気づきの中で開業に至りました。

「放課後等デイサービス」という業態では、一般的に18歳までしか支援できませんが、
当法人ではお子さまのその先の就労や社会定着まで見据えて支援したいという理念を持っています。

今後も地域に根差した幅広いサービスを提供していきたいと考えています。

理念に共感し、お子さまの輝かしい未来をサポートする
スタッフを募集します。

 

募集内容

求人番号 12133
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、児童指導員、社会福祉士
勤務時間 【シフト制勤務】(実働8時間)
1) 08:00~17:00
2)09:00~18:00
3)10:00~19:00
※休憩時間60分 
仕事内容 ・当施設でお預かりした児童の保育補助
・遊びを中心とした指導保育及び安全の確保(見守り等)
・学校、自宅への送迎業務
・日々の学習、運動支援
・食事、おやつ時等の介助、着替え補助等
・野外活動時のサポート
・制作物の作成
・日報作成(パソコン使用)などの事務作業


※普通自動車運転免許必須 
雇用形態 正社員 
勤務地 千葉県
野田市柳沢56
1.
東武野田線 愛宕 徒歩20分
給与 月給 210,000円~250,000円
待遇及び
福利厚生
・昇給  1回
・賞与年 2回(前年度実績)

・各種社会保険完備
・マイカー通勤可
・交通費支給(実費支給上限あり月額:10,000円) 
休日・休暇 ・完全週休2日制
・シフト制年末年始休暇12/31~1/3
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・年間休日数:105日 
採用担当者 原 貴彦
運営法人
一般社団法人障害福祉総合サービス


住所

千葉県野田市柳沢56

ホームページ
http://syougaifukushi.or.jp/cocoro/

施設数

事業内容
放課後等デイサービスの運営

 

遊びから心を育てるオシゴト!

子どもは遊びを通じてさまざまなことを発見・学んでいます。

「放課後等デイサービス COCORO」を運営する、一般社団法人障害福祉総合サービスは、
発達障害をお持ちのお子さまを対象にした療育サービスを実施する非営利法人です。

COCOROは、ただお子さまを預かるだけではありません。
創作的活動や作業活動、自立した日常生活を営むために必要な訓練など
「遊びを通した療育」を推進しています。

例えば、体幹トレーニングやボルダリングで身体を丈夫にする、
英会話を取り入れて楽しく学びの場とするなどです。

お子さまの「主体性を身につけて自分自身をきたえる」ことを目的としている当法人では、
楽しい遊びを提供しながらも、学習サポートをしっかり行えるスタッフを募っています。

療育という概念に興味のある方、あるいは働き方を変えたい方、社会貢献を果たしたい方、
想いはそれぞれで構いません。お子さまの豊かな将来のためにできることがあります。
お子さまが社会性を成熟させていく過程を傍にいて見守ってみませんか。

あなたのこれまでの経験や知見が活きるシゴトです。

一般社団法人障害福祉総合サービスの求人詳細

放課後等デイサービスcocoro

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ