1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. ウィズブック保育園西五反田

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

ウィズブック保育園西五反田

保育のお仕事 
求人番号:1487

求人応募フォームへ
ウィズブック保育園西五反田

企業からのメッセージ

東京都品川区にて、保育士として一緒にはたらきませんか?

■ウィズブック保育園の保育について
すべての子どもには、無限の可能性があります。子ども達一人ひとりの無限の可能性を信じ、「その子らしさ」を育むこと、それがウィズブック保育園の目指す保育です。
子ども・大人の「らしさ」を大事に、働ける環境を作っています。心機一転新しい環境で働きませんか?
■特徴
・絵本から遊びにつなげる保育「WithBookプログラム」が1番の魅力・特徴です!
・「子どもの自分らしさを育むため」に、をみんなで話し合い日々保育を考えて実践しています。
■WithBookプログラムとは
・絵本の世界から遊びへ繋げる保育活動を行っています(遊びのバランスを大切にしています)
 絵本の読み聞かせから遊びへつなげ、いろんなものを「感じて」いろいろ「考えて」自分らしく「表現する」。子どもの探究心を刺激し、その子らしさを育みます。
・子どもの発達に合わせて構成されたオリジナル絵本が全41冊(自社開発)
・もちろんWithBook以外の絵本もたくさん揃えています
■職員さんへの想い:
人としての人格形成の1番初めの時期に携わるお仕事。そんな大切なお仕事の社会的地位を向上させたい。
■その他とりくみ
働き方改革の一環として
・残業2.23時間/月(2020年実績)
・壁面装飾撤廃
・サービス残業・持ち帰り仕事禁止(当然のことではありますが...)
・記録系、計画系帳票作成(iPadで作成・IT化されています)
・勤怠システム導入
・帳票管理システム導入
■代表が現場出身者だからこそ実現する制度
・借上げ社宅制度
・時短勤務制度(子どもが20歳になるまで利用可能)
・産休、育休取得者 実績多数
・リフレッシュ休暇
・福利厚生費(決起会、忘年会などに使えます)
・職務グレード制(保育業界では珍しい、年齢や経験に左右されない人事制度)
・5年連続処遇改善(給与ベースアップ)実施
◆充実の研修制度
・CFC講座(チャイルド・ファミリーコンサルタント)
・年間約90講座開講
・職務グレードに応じた集合研修
・新卒スタートアップ研修
・新卒/中途フォローアップ研修
・園長研修
・動画視聴型研修(ClipLine)
・栄養士委員会 等

 

募集内容

求人番号 1487
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 7:15~20:00の中で実働8時間【シフト制】
★平均残業時間/1か月あたり0~2時間程度 
仕事内容 ウィズブック保育園では、保育士業務(保育・保護者サポート・記録系・帳票作成)をお任せいたします。
一人ひとり、子どもたちとじっくり向き合い「あなた」らしい保育をお願いします。 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
品川区西五反田3-8-8 NTT大崎ビル
1.
東急目黒線 不動前 徒歩5分
2.
山手線 五反田 徒歩7分
給与 月給 230,000円~295,800円
待遇及び
福利厚生
◆昇給年1回、賞与年2回
◆社会保険完備
◆交通費支給(月上限6万円)
◆早・遅番手当、退職金制度、職員給食(1食250円)
◆育児・介護時短勤務制度
◆系列会社での講座・研修受講可(無料)
◆借り上げ社宅制度:月額上限8万円支給
ご本人が世帯主であれば同居人がいてもOK
(弊社指定の不動産会社より物件を選べます※詳細はお問い合わせください) 
休日・休暇 年間休日125日程度
◆週休2日制※土曜出勤の場合振替休日有り
◆年末年始(12/29~1/3)
◆リフレッシュ休暇(3日)
◆有給休暇、慶弔休暇
◆産休育休制度、介護・看護休暇制度 
採用担当者 城山(シロヤマ)
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社アイ・エス・シー


住所

東京都千代田区平河町2-6-1平河町ビル1F

ホームページ
https://isc-ac.jp/

施設数
33

事業内容
●保育所運営サービス
●幼児教育従事者の育成
●教育プログラム開発・コンサルティング
●企業向けワークライフバランス研修

 

日々の保育活動について

◆オリジナルの絵本を使って、自ら伸びる力を引き出す「ウィズブックプログラム」◆
『心の安定』『快動』『自律』という3つの基盤を整えることを目的に、ウィズブック保育園では、日々の主活動として、絵本の読み聞かせをきっかけに、様々な遊びを展開する幼児教育プログラム「ウィズブックプログラム」を行っています。

保育士は、読み聞かせの時間を通じて、子ども達の『心の安定』を育みつつ、絵本からの想像を遊びへ繋げる言葉がけで、ワクワクした気持ちを引き出します。

ウィズブックプログラムによって子ども達は、絵本からたくさんの言葉を学び、『考える力(理性)』の素地を養うと共に、言葉がけや遊びの体験を重ねる中で、自身のワクワクした気持ちを『感じる力(感性)』や『表現する力(創造性)』を身に着けながら、「らしさの基盤」を整えていきます。

遊びの展開(バリエーション)を工夫することで、子ども達が自らの『快動』に出会う機会を、遊びのプロセスを承認する言葉かけを通して『できる』と思える機会を、日常の保育活動の中で、子どもに寄り添う言葉かけを通して自分の心や身体をコントロールする体験を積む(『自律』を育む)機会を創り出すことを大切にしています。
この他にもウィズブック保育園では、「3つの基盤」に加え、「3つのプロセス」をテーマとした保育を、様々な形で実践し、その人らしさを育てています。

◆「らしさ」を育む環境を整える、親子の育ち合いサポート◆
園で活躍する保育士は、子育ての専門家=※CFC(チャイルド・ファミリーコンサルタント)としての学びを深め、保護者と保育士がともに子どもの「らしさ」を育んでいけるよう、保護者会や保護者面談・子育て支援講座などの機会を通じて、子どものありのままに寄り添い、その子が持つチカラを引き出す言葉がけや対話の方法についてや、「家族は創るもの(ファミリービルディング)」という考え方やその方法をお伝えし、サポートする機会の提供にも力を入れています。

※CFCは関連団体であるNPO法人子育て学協会が認定する資格で、子ども達が「自分らしさを備え、自ら伸びるチカラを育む」ため、また「親子の育ち合いを支援する」ための専門性を有した家族のサポーターです。

株式会社アイ・エス・シーの求人詳細

ウィズブック保育園西五反田

保育のお仕事 

求人応募フォームへ