1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. ☆WEB面接可能☆アイン高島台保育園★即日勤務可&2022年4月入職受付中★

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

☆WEB面接可能☆アイン高島台保育園★即日勤務可&2022年4月入職受付中★

保育のお仕事  未経験
求人番号:15766

求人応募フォームへ
☆WEB面接可能☆アイン高島台保育園★即日勤務可&2022年4月入職受付中★

企業からのメッセージ

年間休日123日★残業月平均10h★未経験・ブランクOK◎認可保育園で保育士のお仕事♪

アイン高島台保育園は、株式会社が運営する定員60名の認可保育園です。
子どもたちの自主性を大切にした教育法を取り入れているため、他園では味わえない子どもたちの「成長」に触れ合えますよ。

<保育内容>
■おしごとの時間(モンテッソーリ教育)
「おしごと」と呼ばれる年齢別カリキュラムに取り組み、感覚を鍛えます。これは「モンテッソーリ教育」と呼ばれ、すべての子どもが持つ自分を伸ばす力(自己教育力)を育成できると世界中で支持されている教育法です。研修も充実しているので、モンテッソーリに関する資格は必要ありません。

■自由保育
保育士によって与えられた一斉カリキュラムではなく、子どもたちが個々の趣味・関心のある遊びを見つけて取り組むことで、自分で決める力や主体性を育てます。好きな遊びに集中できた満足は、落ち着きに繋がります。

『未経験・ブランクOKってホントなの?』
当園では入社後の研修が手厚いのはもちろん、保育について学べる機会を頻繁に設けています。
月に一度は自分のレベルに合わせた階層別の研修を受けることができるため、未経験でもブランクがあっても最新の保育の情報を得たり、学ぶ機会があります。
「共育」の理念に基づき、子どもたちと一緒に職員も成長し続けられる環境です!

まずは園見学で保育園・職員の様子を感じてみてください♪

★⾯接交通費⽀給(当社規定による)
★私服⾯接もOK♪

《3年目・一般保育士の月給例》
27万円+交通費+住宅補助手当
※別途、キャリアアップ手当(5,000~40,000円)、
 役職手当(30,000~150,000円)、シフト手当(1時間1,250円)あり

 
社員、パート、年齢、性別の垣根なく⾵通しの良い職場です!

社員、パート、年齢、性別の垣根なく⾵通しの良い職場です!

モンテッソーリメソッドを用いたオリジナル教具も子どもたちに人気です♪

モンテッソーリメソッドを用いたオリジナル教具も子どもたちに人気です♪

階層別の研修や他拠点との交流もできる大研修など、各種研修も充実しています。研修はもちろん、土曜出勤の代休もしっかり取れますよ!

階層別の研修や他拠点との交流もできる大研修など、各種研修も充実しています。研修はもちろん、土曜出勤の代休もしっかり取れますよ!

ぜひ⼀度園⾒学へお越しください ♪お待ちしております!

ぜひ⼀度園⾒学へお越しください ♪お待ちしております!

募集内容

求人番号 15766
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 月~金/7:00~20:00
  土/7:00~18:00

準備時間として15分前後の出退社をお願いしています。

※シフト制:実働8時間
早番→6:45~15:45
遅番→11:15~20:15 など 
仕事内容 【アイン保育園での保育業務全般】
0歳児から未就学児の子どもたちの保育をお願いします。

・保護者様とのコミュニケーションを図る連絡ノート
・子どもたちの体調管理に欠かせない保育記録
・子どもたちの生活や発達を見通して作成する保育計画(随時)
・子どもたちが楽しみにしているイベントの計画や実施等
〈イベント例〉
春の遠足/夏祭り・七夕/秋の芋堀り・運動会/冬のクリスマス会 など

【1⽇の流れ】
▼7:00〜9:00
 園児の受け⼊れ・健康観察
▼9:00
 ⾃由保育・お散歩・モンテッソーリの時間
▼10:30
 お昼ごはん・⻭磨き
▼12:30〜14:30
 お昼寝
▼15:00〜
 おやつ・あそび
▼16:30〜
 順次降園・延⻑保育

★事務業務は少なめです!
報告書や掲示物の作成、各種申請などの事務業務は、一部、本部が行います。

★保育士は「互いに」協力します!
当園では互いに助け合うことを大切にしているため、担当学年や社歴関係なく積極的に手を差し伸べます。
「みんなで」仕事を行うことも、持ち帰り仕事が少なく、残業がほとんどない理由です。

姉妹園や近隣の園との交流も多く、園内でも社員・パート・年齢・性別の垣根なく⾵通しの良い職場です!
なかでも悩みの尽きない働く子育て世代の方々向けに、『わーママクラブ』という、子育て世代の保育士たちが定期的に交流し、悩みごとの相談や、情報交換ができるコミュニティがあります!
簡単レシピの共有や、親子イベントを企画するなど「働く×子育て」をもっと楽しめる環境づくりを目指して、さまざまな取り組みを行なっています。

☆★☆WEB面接受付中☆★☆
①ご応募の際、【応募先に伝えておきたいこと】欄に
 「WEB面接希望」とご入力ください。
②お電話でWEB面接のご希望日時を伺います。
③面接日になりましたら、メールにて
 WEB面接ログイン情報をお送りいたします。

☆面接時、園見学時にはマスクの着用をお願いいたします。 
雇用形態 正社員 
勤務地 神奈川県
横浜市神奈川区高島台27-1
1.
東海道本線 横浜 徒歩10分
2.
京急線 神奈川 徒歩10分
給与 月給 205,000円~297,000円
待遇及び
福利厚生
☆面接交通費支給(規定あり)☆
 面接時にお渡しいたします。
 ご連絡時にお伝えください!

☆引っ越し費用全額負担(社宅利用時)☆
 2F以上やオートロックなど
 物件のご希望もお伝えください!

◆各種社会保険
 (雇用、労災、健康、厚生年金・介護保険・こども子育て拠出金)
◆面接時交通支給(規定あり)
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(昨年度実績2~3ヶ月分)
◆交通費全額支給
◆車通勤可(駐車場本人契約の場合)
◆住宅補助(月1万5千円~5万円/地域による)
◆社宅制度(応相談)
◆引越し費用全額負担(社宅入居時)
◆経験職手当(保育経験による)
◆シフト手当(1時間1250円)
◆キャリアアップ手当
◆役職手当
◆退職金制度
◆インフルエンザ予防接種(一部負担)
◆健康診断または人間ドック補助
◆保養施設(会員制リゾートヴィラ)
◆社員旅行
◆研修制度
◆半日休暇制度
◆再雇用制度
◆時短勤務制度(応相談)
◆結婚お祝い金制度
◆出産お祝い金制度
◆慶弔・災害見舞金制度
◆副業可(特定業種に限る)
◆保養所施設あり(蓼科ログハウス)
◆社員レクリエーション 
休日・休暇 ★年間休日123日+有給消化義務5日間=年間のお休みは128日!
★育児休暇や時短勤務制度を利用し、育児をしながら働けます。実際に活用している職員もいます!

◆週休2日制(日曜日固定、ほか月4~5日)
→土曜日の出勤に関しては、月に1~2回あります。この場合、平日に振替休日を取得していただきます。

◆祝日
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休業制度(取得実績あり)
◆介護休業制度
◆年次有給
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆服喪休暇
◆赴任休暇
◆生理休暇 
採用担当者 採用担当
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
中央出版株式会社


住所

愛知県名古屋市名東区姫若町3-2KTCビル6F

ホームページ
https://www.ein-group.com/

施設数
13(保育室含む)

事業内容
1.教育図書・教材の企画・編集・開発・出版
2.一般書籍の出版・販売
3.FAX・PCによる個別学習指導、各種教室の指導・運営・管理
4.スクール運営、各種学習支援・教育関連事業、保育園運営
5.各種教育ソフト・メディアコンテンツの企画・開発

 

【アイン】に込めた想い

◎ドイツ語で「1」
いちばんの子育てセンター、いちばん愛される園になることを目標に運営します。

◎「愛+in」
愛情を込めて子どもたちと接します。

◎アインシュタインの「アイン」
教育も実践して、未来を担う子どもたちを育成します。

大人が先回りして手を差しのべるのではなく、しっかりと見守りながら子どもの自主性を尊重していく保育を実施しています。
元気で明るい子どもたちでいっぱいの職場です。
とにかく子どもが好き! 未来を創る仕事がしたい!という方、大歓迎です!

中央出版株式会社の求人詳細

☆WEB面接可能☆アイン高島台保育園★即日勤務可&2022年4月入職受付中★

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ