1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. にじのき保育園

求人情報毎日更新 2024/04/24 NEW!

 

求人概要

にじのき保育園

保育のお仕事  未経験
求人番号:16460

小規模認可保育園、昇給あり、賞与あり、退職金あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、交通費支給あり、残業ほぼなし、未経験OK

求人応募フォームへ
にじのき保育園

企業からのメッセージ

市川市行徳駅前徒歩一分の小規模保育園

平成30年度オープン、定員17名の0,1,2歳の小規模保育園です。少人数でのゆったりとした雰囲気の中、第二のおうちのような安心できる保育園作りを目指します。

株式会社といっても、30年3月まで現役保育士として勤務していたものたちが、保育園を自分たちで建てたいと協力して建てた保育園になります。企業的な保育ではなく、あくまで「子どもたちの笑顔のために・・」を大切にした教育を行っています。

共に過ごし、共に育つという方針にあるように、保育士等は子どもを教える立場ではなく、一緒に共感し、一緒に成長する学びのためのパートナーだと思っています。なので、「先生」という言葉は使わず、愛称で呼び合っています。

本物を知ったり、触れたりできる活動も大切にしています。綺麗な咲いている、生きている部分だけを切り取って見せるのではなく、枯れるところから育てるところなども活動に取り入れています。保育士等がこれを感じさせるという保育ではなく、本物の経験をする中で、子どもたちが何を感じるかそれぞれの感じ方を楽しむようにしています。

また職員の年齢層も幅広いですし、自分のやりたいことや色々な刺激をたくさん感じられる職場になっています。園長、主任を筆頭に外部でも幅広い講師業や執筆なども行っていますので、色々な知識や交流も広がると思いますよ。ぜひ一緒に楽しく働きましょう!

 

募集内容

求人番号 16460
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、保育士(取得見込)
特徴 小規模認可保育園、昇給あり、賞与あり、退職金あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、交通費支給あり、残業ほぼなし、未経験OK
勤務時間 正規職員(実働8時間)
7:15~19:30の間でシフト制
1)7:10-15:55
2)7:45-16:30
3)9:00-17:45
4)10:45-19:30 
仕事内容 ◎保育業務全般
◎保育計画作成
◎連絡帳、日誌など書類の記入 
雇用形態 正社員 
勤務地 千葉県
市川市行徳駅前1-24-1
1.
東京メトロ東西線 行徳 徒歩一分
給与 月給 201,000円~211,000円
待遇及び
福利厚生
◎諸手当
 通勤手当 上限33.000円
 家賃手当 上限20.000円(50.000円以上の家賃に対して)
 

◎賞与年2回2.5カ月(正規職員のみ)
◎昇給年1回
◎社会保険完備
◎退職金制度あり
◎被服費1万円支給(年1回)
◎海外研修制度
◎宿舎借り上げ制度あり 
休日・休暇 ◎週休二日(土曜日出勤の場合は平日に振休)
◎日、祝休み
◎特別休暇(夏季休暇、結婚休暇、新婚旅行休暇など)
◎年末年始 
採用担当者 小林
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社にじいろキャンバス


住所

千葉県市川市行徳駅前1-24-1

ホームページ
https://nijinoki.ed.jp/

施設数

事業内容
保育施設の運営

 

にじのき保育園の考え方

①保育理念

笑顔のために・・・

・園児、保護者、職員、地域の笑顔になるために経営 者は何をするか。
・園児、保護者、地域の笑顔になるために保育者は何 をするか。
・園児は、笑顔になるために何をするか。

→自分の立場から誰の笑顔のためにできるか、この保育理念を念頭に考えた行動、計画、運営を心掛けていく。

②目標、方針

【安心できるみんなのおうち】
・身近な人の愛情を受け、心豊かに育つ。
・身近な人に共感してもらい、自己肯定感を高める。


【色々な体験を通して心を動かす】
・本物を見たり、触れたりする中で、様々な事に興味を持つ。
・興味関心の中で「やってみたい」という意欲を持つ。
・様々な経験を通し、葛藤しながら自我が育つ。


【共に過ごし、共に育つ】
・達成する喜びを感じ、次への意欲を育む。
・友だちとの関わりの中で思いやりの気持ちを育み人間関係の基礎を培う。

株式会社にじいろキャンバスの求人詳細

にじのき保育園

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ