1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 学校法人武田学園 ルンビニ幼稚園

求人情報毎日更新 2024/04/20 NEW!

 

求人概要

学校法人武田学園 ルンビニ幼稚園

保育のお仕事 
求人番号:16518

求人応募フォームへ
学校法人武田学園 ルンビニ幼稚園

企業からのメッセージ

自由保育の園で預かり保育担当として、子ども中心の幼稚園生活をしませんか。

ルンビニ幼稚園は
絵本いっぱい読んでます
歌いっぱいうたってます
外でたくさん遊んでます
造形、表現大切にしています 子どもの為に大切なこと「のがさず、守り、伝えていく」 そんな幼稚園です。
自主性を尊重する保育を創る高度な教員が活躍する園で、子ども中心の保育にあなたも身を置くことができます!


やりがい、誇り、心の美しさ(輝き)を求める方 あなたの個性を大切にしながら チームワーク重視の当園で、私たちと一緒に働きませんか?
PTA活動は盛んで、保護者は大変理解のある協力的な方ばかりです。

あなたからのご応募をお待ちしています。
幼稚園ホームページもぜひご覧ください。「川越 ルンビニ幼稚園」で検索

 
降園時の絵本の時間

降園時の絵本の時間

お当番になりたいひとだあれ?

お当番になりたいひとだあれ?

大好きなつばさちゃん〔ウサギ〕とのお散歩?

大好きなつばさちゃん〔ウサギ〕とのお散歩?

劇遊びは子どもと作る!

劇遊びは子どもと作る!

募集内容

求人番号 16518
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種
勤務時間 週4~5日

原則的に13:45~18:30(預かり保育担当)

※長期休暇時や午前保育の日など、預かり開始の時間帯に応じて、変則的な勤務時間になる場合がございます。

※土曜日も対応できる方歓迎です。 
仕事内容 預かり保育担当

※ご応募の際は保育士資格、もしくは幼稚園教諭免許(1種でも2種でも可)のいずれかがあれば応募可能です。 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 埼玉県
川越市宮元町1-2
1.
西武新宿線 本川越 バス10分
2.
東武東上線 川越 バス15分
給与 時給 1,000円~1,300円
待遇及び
福利厚生
雇用・労災あり(法定通り)
昇給あり
通勤手当(自家用車通勤可(駐車場無料)・公共機関上限あり


各学期末に懇親会・誕生祝・インフルエンザ予防接種(福利厚生)
研修旅行あり(費用補助有) 
休日・休暇 完全週休2日制
(但、行事等で年に数回土日勤務、その場合振替休園有)
年末年始休暇、創立記念日、祝祭日等 
採用担当者 理事長 イテル抄子
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
学校法人武田学園 ルンビニ幼稚園


住所

埼玉県川越市宮元町1-2

ホームページ
http://kawagoe-runbini.jp/

施設数
1

事業内容
昭和30年創立の学校法人立の幼稚園。(前身は真行寺日曜学校→保育施設)現在は、満2歳からの預かり保育施設、付属ナーサリーを併せ持つ、私学助成(従来型)の幼稚園。

保育目標 「ありがとう」がいえる子どもに育てる

小規模な幼稚園であること、子どもの育ちを一番に考えた理想的な教育の実現のために、ルンビニの教育方針のもと、各教員の創意工夫とチームワークで実現する保育内容を重視。保育の研究や研鑽にも力を入れている。

子どもたちの感性を豊かに、心の自由と自立を重視し、子どものやりたい!と保育者のやりたい!を大切にする教育手法です。

・仏教保育、バス通園、給食、課内体育・英語教育あり
・教職員研修充実

 

保育目標 「ありがとう」がいえる子どもに育てる

想いを込めて、育ちや学びを作ります
“はじめの一歩”

オギャーと生まれ、赤ちゃんは母親の乳房を求め、たくさん飲んで、たくさん寝て、たくさん泣いて、親の大きな関心と多くの関わりで育ちます。
1歳になって、はじめの一歩 ヒトから人へ

3歳になって、砂場ではプリンカップに砂を入れて、「どうぞめしあがれ」砂を食べない、食べる振りして楽しめる 
人から人間へのはじめの一歩。

その頃に幼稚園へ
家庭から集団生活へはじめの一歩。

一人ひとりの育ちを丸ごと受け止め、幼稚園みんなの先生があなたを知っている そんな規模と温かなまなざしの中で 
理想を求め、研究を重ねる保育者たちの導きの中で、
たくさんの経験(学び)へのチャレンジができる。

ルンビニは、はじめの一歩をしっかりと受け止め、
子どもたちの生活に達成感ある幸せをもたらし、
ありがとうの心を育てます。
それはつまり、自ら学んでいく、その幸せを知る人でもあるのです。 

園長 イテル武田抄子

****************************
 
幼稚園児総数 65名程度   
付属ナーサリー(スジャータクラス)会員 5~12名

課内運動遊び、英語遊び、年長児お客様ごっこについては外部講師指導あり
預かり保育(かぴらのお部屋)、未就園児親子教室(ちゅうりっぷくらぶ)実施

学校法人武田学園 ルンビニ幼稚園の求人詳細

学校法人武田学園 ルンビニ幼稚園

保育のお仕事 

求人応募フォームへ