1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 指定障害児通所支援事業所「すてっぷわん」

求人情報毎日更新 2024/03/28 NEW!

 

求人概要

指定障害児通所支援事業所「すてっぷわん」

発達支援のお仕事  未経験
求人番号:17081

求人応募フォームへ
指定障害児通所支援事業所「すてっぷわん」

企業からのメッセージ

スタッフ全員が一生懸命に子どもたちに向き合っている職場です!!

「すてっぷわん」では、「驕らず、折れず、腐らず、弛むことな
く、焦らずに、あきらめることなく、信じ続けた先に、子どもの発
達・幸せが!」という理念のもと、さまざまなプログラムや支援活動を行なっています。

子どもたちの将来や人生に関わるお仕事ですので、決して楽な仕事とは言えません。一筋縄でいかず色々と悩んだり苦労したりすることも少なくありませんが、スタッフ全員が知恵を出し合って協力し合いながら乗り越えています。
そのようなスタッフと共に、「目の前の子どもたちのために何ができるか」を真剣に考え、信念と覚悟をもって⼀緒に頑張ってくれる方、そんな方との出会いに期待しています。

こうして熱っぽく私たちの想いをPRしてしまうと、「ついていけるかな…」と不安に思ってしまうかもしれませんが、スタッフはただ純粋に子どものために本気になっている人ばかりです。その温度感は実際に会ってみないと伝わらないと思いますので、まずは職場見学のつもりでご応募いただければと思います。⼀度お会いして、どんな雰囲気の職場なのか、ご自身の目で確かめてみてください!
「仕事を通して、自身のスキルアップを図っていきたい」という向上心を持った仲間とともに、大きな目標に向かって成⻑していけることを楽しみにしています。

 

募集内容

求人番号 17081
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、保育士(取得見込)、教員免許(取得見込)
勤務時間 10:00~19:00の間でシフト制
※実働8時間
※休憩60分
★週1日~OK!
短時間勤務もご相談に応じます♪ 
仕事内容 <「すてっぷわん」とは?>
0歳~18歳までの子どもを対象 とした児童発達支援・放課後等デイサービス施設です。現在は3歳~9歳を中心に、下は1歳から上は中学2年⽣までの子どもにご利用いただいています。子どもの通所ペースは週1回程度です。

小集団(4名~5名)のプログラム(1コマ90分)と、マンツーマンのプログラム(1コマ60分)があり、1日8~10名程度の子どもに対し、3~4名のスタッフで対応しています。

<お任せする仕事内容について>
◎プログラムの検討実施、子どもの支援
◎事務作業など

<ゆくゆくはこのようなお仕事もお任せします>
◎保護者の方との連携・相談対応
◎関係機関との連携など

日によってスタッフの配置も変われば、施設に来る子どもの顔ぶれも異なります。そのため、実施するプログラムは毎日異なります。子どもとスタッフの相性を考慮し、最終的に当日スタッフの役割(担当するプログラムや子ども)を決定します。

<入社後の流れは?>
まずは先輩スタッフたちに教わりながら、できるところから始めていただきます。
保護者の方々からの信頼も厚い主任を中心に、しっかりとサポートしますので安心してください! ある程度の経験が必要な業務(関係機関との連携など)については、慣れてきたら徐々にお任せしていきます。
まずは子どもたちの顔と名前を覚えるところからスタートして、ゆっくりお仕事に慣れて行ってください♪

<プログラム例>
▼身体全体を使った活動
◎巧技台
◎バラン スボール
◎ボルダリング
◎マット
◎ボール遊び など

▼創作的活動
◎季節の工作
◎音楽絵本
◎リトミック
◎粘土
◎手の操作 など 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 東京都
港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル2階
1.
東京メトロ南北線 白金高輪 徒歩3分
2.
都営三田線 白金高輪 徒歩3分
給与 時給 1,200円~1,600円
待遇及び
福利厚生
交通費実費⽀給
労災(勤務時間 により雇⽤、健康、厚⽣年⾦加⼊)
社会保険完備
昇給有
賞与有 
休日・休暇 日曜、祝日固定休み、年次有給休暇、その他一日シフトによる 
採用担当者 採用担当
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
アイピートーク株式会社


住所

東京都中央区日本橋小伝馬町1-1

ホームページ

施設数

事業内容
指定障害児通所支援事業の運営
通信事業
医療コンサル

 

アイピートーク株式会社の求人詳細

指定障害児通所支援事業所「すてっぷわん」

発達支援のお仕事  未経験

求人応募フォームへ