1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 【企業主導型】保育施設ポエモ ※正社員

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

【企業主導型】保育施設ポエモ ※正社員

企業内保育室(保育のお仕事) 
求人番号:18182

求人応募フォームへ
【企業主導型】保育施設ポエモ ※正社員

企業からのメッセージ

手厚い人員配置で安心の保育環境

「豊かな心、生きる力の基礎を育む」を合言葉に、お子様一人ひとりの個性を尊重するなかで、人生成功の鍵を握るとも言われる学力では測れない協調性や忍耐力、計画性、心身の健康といった、いわば“生きるためのスキル”である“非認知能力”に目を向けた保育を展開していきます。
通常時、0歳児3人に対して保育士1名、1歳児6名に対して保育士1名など配置基準があることは保育士さんであればご存知かと思いますが、この基準人員に対し、常にプラス1名の保育士を配置基準としておりますので、かなり手厚い人員配置となっています。
保育施設を運営しているのは株式会社ポートエモーション、医療・介護に特化した人材派遣会社です。保育施設を始めたことをきっかけに保育士さんの派遣も開始しました。いずれも女性が多く活躍する職場ですので派遣スタッフさん向けの保育施設を作りました。派遣スタッフ専用ですので、社外の方の利用は受け入れておりません。
その他、働く方にとって手厚くなっているのは、休憩時間をしっかり取っていただくために、アプリを導入しています。経験者ならわかる方もいらっしゃると思いますが、連絡帳の手書き作業で休憩が取れないなんてことが多いのが保育園、そんな業務を極力減らし、ママさん、社員さん双方が楽になったらと考えています。
また、インターネットカメラを導入することで、ママさんが外部から施設内を見ることができたり、防犯対策として抑止力につながっています。
安全対策でいえば、午睡時の事故を防ぐため必ず2名以上の体制で午睡チェックを行っていますが、万一うつぶせ寝が起きてしまったとしても、呼吸が通る敷布団を購入し事故にも備えています。
このように、働く方も、施設に子どもさんを預けるママさんも安心できる保育施設を目指しています。

 

募集内容

求人番号 18182
募集職種 企業内保育室(保育のお仕事)
必要資格 保育士
勤務時間 7:00~21:00の間の8時間勤務
※休憩1時間あり 
仕事内容 食事介助、午睡見守り、お散歩、沐浴、お掃除、お着替え、排泄介助、洗濯、簡単な書類記入など保育業務全般

病児・病後児を受け入れる場合、看護師とともに保育にあたっていただける方歓迎!(難しいことはしていません) 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
町田市森野1-9-17mdc2号館ビル1階
1.
小田急線 町田 徒歩3分
2.
横浜線 町田 徒歩5分
給与 月給 200,000円~250,000円
待遇及び
福利厚生
賞与あり、昇給あり、交通費実費支給、各種社会保険完備、さるびあタウン加入(町田市勤労者福祉サービスセンターの福利厚生を利用)、退職金制度あり 
休日・休暇 保育施設は週7日開所していますので、パートタイム勤務を希望される方は日数、出勤日、休日はご相談ください。 
採用担当者 高橋 豊
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社ポートエモーション


住所

東京都町田市森野1-9-18プリマコスモビル6階

ホームページ
http://port-emotion.co.jp/

施設数
1

事業内容
企業主導型保育事業

 

病児保育って怖くないの?

ポエモでは、病児・病後児・体調不良児保育も展開しており、看護師が常勤で勤務しています。病児保育を行うことに不安を感じる方もいらっしゃるようですが、ドクターとも連携を図っていて子どもの病気や体調不良の際にスムーズに対応できるようにしています。また、病児や病後児保育を受け入れる際は、常勤看護師とは別に看護師・保育士を1名ずつ追加して配置しており、ここでも手厚い保育を行います。
病児・病後児と聞くと不安に思う方がいると思いますが、保育施設は病院ではありません。治療を行うわけではありませんので、知識や経験がないからできないなんて思う必要はありません。逆に、一般の保育園より多くの人員で保育し、看護師も常駐していますのでかえって安心です!
※提携医院は、あらいこどもアレルギークリニックになります。アレルギーに対しても対応していただけるので、ママさんたちにも人気です。

株式会社ポートエモーションの求人詳細

【企業主導型】保育施設ポエモ ※正社員

企業内保育室(保育のお仕事) 

求人応募フォームへ