1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 流山市認可保育所 オハナゆめ保育園

求人情報毎日更新 2024/04/25 NEW!

 

求人概要

流山市認可保育所 オハナゆめ保育園

保育のお仕事 
求人番号:19976

認可保育所、昇給あり、賞与あり、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、残業ほぼなし、駅近(5分以内)、ブランクOK

求人応募フォームへ
流山市認可保育所 オハナゆめ保育園

企業からのメッセージ

【正社】保育士|子どもも大人もいきいき!「子ども主体のチャレンジ保育」

☆☆オハナゆめ保育園ってどんなとこ?☆☆
流山セントラルパーク駅徒歩3分に2020年4月に開所した120人定員の認可保育所です。

広い園庭だけでなく、隣接地に「流山市生涯学習センター(流山エルズ)」やお散歩圏内に流山市総合運動公園・キッコーマンアリーナなどがあり、子どもたちがのびのび全身と五感を使って遊ぶことが出来る環境が魅力です。


☆☆子どもの「できた!」をみんなで楽しもう!☆☆
私たちが掲げる保育は「子ども主体のチャレンジ保育」そして「五感」です。
チャレンジして失敗をして成功を体験した子どもには強い「成功体験」と「自己肯定感」が育まれ、これが最終的には「生きる力」に繋がると私たちは考えています。
子どもの「できた!」を第一の保育者である保護者とともに楽しもう。そうした保育理念で園を運営しています。


☆☆今の職場でこんな疑問感じたことありませんか?☆☆
・いつも行事の準備に時間を取られて子どもに向き合う時間が満足に取れない。
・園長や主任の意見が絶対で、やってみたい保育をやらせてもらえない。
・自分の園の保育理念がいまいち分からない。
・保育士としての将来に漠然とした不安がある。
などなど

当社の職員には「まず、自分はどうしてみたいのか?」ということを問いかけるようにしています。自分で「やりたい」を見つけ、それに向けて園内や会社を巻き込んでいく。そうした動きを期待します。
逆に言われたことを言われた通りにするだけの保育士さんは逆に当社は厳しいと思います。
会社である以上、自由勝手にできるわけではありませんが、まずは現場のことを一番わかっている職員の考えを尊重する。その方針のもとに、どの施設も園長・主任は動いています。


☆☆持ち帰り残業? 定時退社は都市伝説? そんなことありません!☆☆
当社では原則残業ゼロをもとに、シフト勤務を行なっています。
どうしても残業をせざるを得ないときは申告制で認めており、結果として月の残業時間は長い人でも5時間程度です。
また、持ち帰り残業やサービス残業は固く禁じています。持ち帰りをするくらいなら、園に残って残業代をきちんと貰って仕事としてやってください。

 

募集内容

求人番号 19976
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
特徴 認可保育所、昇給あり、賞与あり、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、残業ほぼなし、駅近(5分以内)、ブランクOK
勤務時間 <勤務時間>
月曜〜土曜 7:00〜20:00(休憩60分)
※上記の中でシフト勤務(週休2日) 
仕事内容 保育所における0歳~5歳の保育業務全般

・クラス担当保育士
・保育や指導計画立案、保育環境の整備、家庭との連携など、年齢別クラス運営全般
・園運営にかかわる役割を分担して担当(季節行事など) 
雇用形態 正社員 
勤務地 千葉県
流山市中116-1
1.
つくばエクスプレス 流山セントラルパーク 3分
給与 月給 243,000円~300,000円
待遇及び
福利厚生
<給与>
・能力・経験等を考慮のうえ優遇
・児童福祉施設での勤務経験年数による加算あり
・賞与年間2ヶ月相当支給(2021年支給実績:業績による)
※上記給与には千葉県・流山市の処遇改善手当等を一律で含む


<福利厚生・その他>
交通費全額支給
車通勤可 
休日・休暇 日曜・祝日
年末年始(12/29〜1/3)
リフレッシュ休暇
慶弔休暇、産休育休 
採用担当者 古水 岩井
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社マザープラネット


住所

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区1パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーウエスト3F

ホームページ
https://motherplanet.co.jp/

施設数
7

事業内容
保育事業(保育園・病児保育)
子育て支援施設・サービスの運営

 

女性・保育士のキャリアやライフステージを大切にしています

☆☆女性ならではのライフステージに合わせた働き方を会社全体進めています☆☆
・女性ならではのライフステージ(結婚・妊娠・出産etc)に合わせた働き方を会社として提供しています。
・正社員で働き続けるのが厳しい時期は、パート社員として働き、落ち着いてきた時期に正社員として復帰という働き方も会社から提案します。(社内で実績あります♪)


☆☆保育士の長期キャリアを重視します!☆☆
妊娠・出産でもシッカリ産休・育休を取ってください。 お仕事をしながら自分の子育ても頑張る方を応援します。
ご家族の介護・通院など家庭の事情、最大限考慮します。職場のメンバー全員で支え合う会社です。


株式会社マザープラネットの求人詳細

流山市認可保育所 オハナゆめ保育園

保育のお仕事 

求人応募フォームへ