1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービス ここいろ

求人情報毎日更新 2024/04/24 NEW!

 

求人概要

放課後等デイサービス ここいろ

発達支援のお仕事 
求人番号:21506

求人応募フォームへ
放課後等デイサービス ここいろ

企業からのメッセージ

子どもたちと一緒に、明るい未来を!!

私たちは、障がいのある子どもたちが将来、社会に出て生活していくためには、幼い頃から社会に出る経験を重ね、社会と関わっていくことが大切であると考えています。それをサポートする役割を私たちは担っています。障がいがあるから家から出られない、出したくない。そんな思いを本人や家族がしないよう、今、居場所をつくり、経験を提供し、一緒に楽しむ。その一歩が子どもたちの未来を拓いていくのだと信じています。子どもたちの未来のために、ともに働きませんか?

 

募集内容

求人番号 21506
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、児童指導員任用資格
勤務時間 平日 13:30~17:30
※児童の下校時刻によって上記勤務時間以外でお願いする場合があります。
(例:15:00~17:30)

土曜・長期休暇(学校休業日) 9:00~17:00 
仕事内容 放課後等デイサービス(定員10人)にて、利用児童に対する支援 、介助を提供します。
<主な業務>
・児童の活動の見守りや支援
・活動の準備、後片付け
・児童の送迎
・支援の記録や書類の作成 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 富山県
砺波市杉木4丁目7574ビル202号室
1.
城端線 砺波 徒歩15分
給与 時給 1,000円~1,150円
待遇及び
福利厚生
交通費支給
労災(※勤務状況によって、各種保険に加入します) 
休日・休暇 土曜(月1回程度勤務あり)、日曜、祝日、お盆、年末年始 
採用担当者 前川 
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
合同会社燈


住所

富山県南砺市岩屋357-2

ホームページ

施設数
1

事業内容
放課後等デイサービスの運営

 

子どもたちの未来を創造する

私たちは、障がいのある子どもたちが通う放課後等デイサービス事業所を運営しています。
放課後等デイサービスと一言で言っても支援方針や内容は事業所によって異なります。
私たちの事業所では、子どもたちが将来、社会に出て地域と関わりながら生活できるよう、買い物に行ったり、図書館や公園へ出かけたりし、日頃から社会に出る機会をつくっています。学校が休みの日には、動物園やフェリー乗船など、お出かけを楽しんでいます。
また、子どもたちの中には、今まで自分でしたいことを決めたり、選んだりする機会がなかった子もいます。自分がどうしたいかを決めるということは、誰もがもつ権利であり、大切なスキルだと思います。私たちの事業所では、おもちゃやおやつを買いに出かけて欲しいものを選んだり、外出先で何を食べるか決めたりすることで、「自分で決める」経験を積めるようにしています。
職員は、子どもたちの気持ちに寄り添いながら、どのようにさまざまな経験を提供するか、情熱をもって仕事に取り組んでいます。

合同会社燈の求人詳細

放課後等デイサービス ここいろ

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ