1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. たまキッズルーム 豊田

求人情報毎日更新 2024/04/19 NEW!

 

求人概要

たまキッズルーム 豊田

発達支援のお仕事 
求人番号:21562

求人応募フォームへ
たまキッズルーム 豊田

企業からのメッセージ

放課後等デイサービス、児童発達支援の児童発達管理責任者募集

<対象となる方>

児童発達管理責任者の方
普通自動車運転免許(AT限定可)


<こんな方にぴったり>
・子どもとしっかり向き合いたい
・頑張りをきちんと評価してほしい方
・保育士の資格を生かして働きたい
・プライベートとも両立できる仕事を探している
・キャリアアップしていきたい方

 

募集内容

求人番号 21562
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 児童発達支援管理責任者
勤務時間 9:30~18:30 (シフト制となります)

例)9:30〜18:30  9:00〜18:00

※残業は月平均5時間程度です。
※残業は少なめです。  
仕事内容 \放課後等デイサービス・児童発達支援施設!業務拡大につき募集/
\週休2日&残業少なめ・昇給もあり!児童発達管理責任者資格要件がある方対象となります/

・ワークライフバランス重視の方必見!日曜+平日1日休み!
・<保育士からのキャリアアップ>活かせる経験&資格。保育からの転職組が多数活躍中!
・目の前の子どもに向き合える環境。小さな成長がうれしい!

【職種】放課後等デイサービス・児童発達支援の児童発達管理責任者

<具体的な仕事内容>
主に障害を持った児童への個別支援計画
・運動・学習指導
・保護者への報告連絡および相談援助
・支援サービスに関わる担当者との連絡調整
・各事務業務 等

<仕事の流れ>
午前中は未就学児の受け入れ
まずは自分たちでプログラムを試してみて、所要時間や安全面などを確認することも行います。
並行して、事務作業なども行ないます。
午後は就学児童のお迎えから始まり、デイサービスでの受け入れを行ないます。
プログラムを発表し、子どもたちと一緒に進めていきます。

<お仕事のポイント>
対象は発達障害の子どもをはじめ、コミュニケーションがうまくとれずに悩んでいる子どもたちです。
学校が終わる放課後や土、祝日、長期休暇に対象の子どもたちが利用します。
子どもたちが安心して過ごせる環境を整え、成長をサポートするお仕事です。

施設管理、児童指導員さんのサポート業務、支援施設関係者との調整業務は主となります。

また相談支援従事者初任者研修をお持ちの方は大募集いたします。 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
日野市多摩平3-2-18 ラ・タマダイラランジェ
1.
中央線 豊田 徒歩12分
給与 月給 280,000円~320,000円
待遇及び
福利厚生
・交通費支給 (25,000円まで / 月)
 車通勤の場合にはガソリン代補助になります(当社規定額)
・昇給年1回、賞与年2回(ただし業績による)
・健康・労災・雇用保険・厚生年金等完備
・制服支給
・社員(整体・鍼灸治療)の特別割引制度 有り

採用予定時期については12月〜来年1月を予定しております。(応相談にて)  
休日・休暇 ・週休2日制(日曜およびシフトで平日1日休み)
・年間休日数110日
・年末年始、夏季休暇  
採用担当者 とやま
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社トヤマ


住所

東京都立川市曙町2-9-1

ホームページ
http://www.tamakids.jp

施設数

事業内容
治療院運営、セミナー事業、福祉事業 等

 

利用者様とその周りの方々の幸せとともに職員さんも安心、かつ輝く施設を目指します

◎運営母体は多摩地域に開業して45年以上の歴史で培われた整体、鍼灸技術で、地域に貢献。
障害を持つ子どもやその保護者のみなさまからのお声を元に、
この度「福祉部門」を創設。
6月に・児童発達支援・放課後等デイサービスを開設しました。
利用者増につきその施設にて子どもをサポートする自発管を募集します。
週休2日、ほぼ定時退社、と働きやすい環境が提供できる職場です。

また、現在スタッフさんは、皆療育に情熱があり、向上心の強い方が集まっています。
その中で特に児童発達(未就学児)の経験のある方は大歓迎いたします。

◎保育士からのキャリアアップをお考えの方や、資格はあるけど現在休職中の方など、
安定した環境でチャレンジしたい方、ぜひご応募ください。

◎これから一緒に未来あるお子様の為に一緒になって
地域に根ざした環境を作っていただける方を大募集いたします。

株式会社トヤマの求人詳細

たまキッズルーム 豊田

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ