1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. まちの保育園東池袋 ≪主任保育士/正社員≫

求人情報毎日更新 2024/04/20 NEW!

 

求人概要

まちの保育園東池袋 ≪主任保育士/正社員≫

主任保育士のお仕事  未経験
求人番号:21973

求人応募フォームへ
まちの保育園東池袋 ≪主任保育士/正社員≫

企業からのメッセージ

保育に想いのある主任保育士さんを募集。子ども達の未来のために一緒に園を高めませんか?

『まちの保育園東池袋』とは....
ナチュラルスマイルジャパン株式会社が運営しているまちの保育園のアライアンス園として、平成29年度に開園した0~5歳児定員49名の認可保育園です。
運営は、群馬・横浜・北海道・東京で、認定こども園、認可保育所、小規模保育施設、特別養護老人ホームを展開している社会福祉法人毛里田睦会が行います。

まちの保育園では「子ども主体のまちぐるみの保育」を理念に掲げており、子ども達の豊かな学びのために、地域の資源を生かすこと、保育園が拠点となって地域に貢献していくことを大切にしています。
互いに育み合えるコミュニティを創造していく。
これからの新しい園のあり方を目指しています。

現在、共に更なる充実した保育環境にしていって下さる主任保育士さんを募集しています。
主となる業務は、保育現場の指導とマネジメント業務です。

「保育をもっとより良いものにしたい」「経験を生かして次のステップを目指したい」「本当に子供たちが好き」そんな保育への想いがある方はピッタリです!
是非一度お話ししましょう。

≪応募条件≫
・認可園での経験が10年以上の方
※これまでの主任保育士としての経験は不問。
また、10年未満や認可園の経験がもし少なくても、保育への想いとお人柄、スキルで総合的に判断しておりますので、一度お話しできればと思います。お気軽にご相談ください!

==================
『まちの保育園東池袋』環境の特徴
==================

☆ライフワークバランスを徹底☆
残業・持ち帰り仕事がほとんどないので、ライフワークバランスが取りやすく、有給休暇取得率が高いです!
各種休暇制度も充実しており、しっかりと年間休日が取れるようにしております。

まちの保育園東池袋は先生達に、
定時退勤・持ち帰り仕事ゼロ徹底を約束しています。

☆処遇改善手当はきちんと別途支給☆
基本の待遇に加えて、処遇改善手当もきちんと別途支給しております。昇給あり、賞与も計3.6ヶ月分(前年度実績)で頑張りにしっかりと応えていける体制です。

☆温かい雰囲気でアットホーム☆
こどもたちも先生ものびのびと過ごせる綺麗な園です。
穏やかな気持ちの職員が多く、人間関係も大変良好です。


 

募集内容

求人番号 21973
募集職種 主任保育士のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 シフト勤務制(変形時間労働制)
7:15~19:15の間で実働8H

週休2日制
 
仕事内容 主任保育士としての業務をお願いします。
・現場指導・マネジメント業務
・園長補佐、代行業務
・保育書類の立案、作成
・各種書類の作成
・地域交流

主な業務は現場指導・マネジメントです。 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス1階
1.
山手線 大塚 徒歩6分
2.
都電荒川線 向原 徒歩3分
給与 月給 250,000円~300,000円
待遇及び
福利厚生
月給250,000円~300,000円
※経験に応じて別途御提示します。

また上記給与に加えて、別途処遇改善手当が付きます。

昇給年1回 
賞与年2回(計3.6ヶ月分※前年度実績)
各種社会保険完備
交通費全額支給
借上住宅制度あり
 
休日・休暇 週休2日制
日曜・祝日・その他
※行事等で土曜日出勤があった場合、しっかり振替休日ありです。

有給休暇(取得率は大変良好です)
慶弔休暇
ゴールデンウィーク休暇
夏季休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇 
採用担当者 高江洲・大竹
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人 毛里田睦会


住所

東京都豊島区東池袋2-6-2 ロイヤルアネックス1階

ホームページ
https://www.morita-mutsumikai.com/

施設数

事業内容
●保育施設の運営
●学童クラブの運営
●児童クラブの運営
●特別養護老人ホームの運営

 

先生が楽しいと子どもも楽しい!そんな想いを持っています。

先生達の笑顔がみんなをハッピーにします。
子ども達がウキウキするのも、パパママが元気にお仕事できるのも、地域の方々の応援も、職員の絆が深まるのも元気な笑顔でいてくれる先生達がいればこそ!だから、まちの保育園東池袋は先生達の笑顔を大切にすること、定時退勤・持ち帰り仕事ゼロを約束します。

夢中になって取り組む遊びの世界をそっと見守り、心を動かして学ぶ時間を保障された子どもは、自分で考え、自分で決めて自ら進んで行動する力が伸びていきます。
私たちと一緒に子ども達の育ちを支えて下さい。

社会福祉法人 毛里田睦会の求人詳細

まちの保育園東池袋 ≪主任保育士/正社員≫

主任保育士のお仕事  未経験

求人応募フォームへ