1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 太陽こども園 正社員

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

太陽こども園 正社員

保育のお仕事 
求人番号:21996

求人応募フォームへ
太陽こども園 正社員

企業からのメッセージ

【【持ち帰り仕事なし】【2人以上の担任制】働きやすい職場づくりに力を入れています。

◆持ち帰り仕事はほとんどありません!
園では先生が子どもと接しない「ノーコンタクトタイム」が毎日あり、催しごとの準備や事務仕事などは、この時間を使って作業ができるので家に仕事を持ち帰ることはほとんどありません。
昼食も先生だけで食べる時間があるので、落ちついてお昼休みが過ごせます。

◆2人以上の担任制です
1クラスに2名以上の担任がつくので、1人担任になることはありません。
経験の浅い先生が担任になる時は、必ずベテランの先生とペアになってサポートし合っています。

◆状況により保護者へは園長や主幹が対応しています
先生から保護者に連絡をする際、細かい配慮が求められるなど、伝え方が難しい場合は、園長や主幹の先生から保護者に、直接、連絡をしています。
経験の浅い先生には、連絡帳の書き方なども細かくサポートしているので苦情やトラブルはありません。

資格については、保育士及び幼稚園教諭どちらかでご応募いただけます。

 
絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ

楽器に触れる

楽器に触れる

戸外活動

戸外活動

栽培と収穫体験

栽培と収穫体験

募集内容

求人番号 21996
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種
勤務時間 7:00~19:00の間でシフト制(実働8時間)
①7:00~16:00
②8:00~17:00
③9:00~18:00
④10:00~19:00 
仕事内容 乳幼児の教育・保育およびそれに関する業務をお願いします。

2人以上の複数担任制なので、1人当たりの負担が少なく、経験が浅かったり、苦手な分野があったりする先生も安心して働ける職場です。

家に仕事を持ち帰ることがほとんどなく、急な休みや遅刻などにも柔軟に対応が可能です。

※正職員での採用です。

■定員数
[太陽こども園]165名(内1号認定15名)
[太陽第二こども園]112名(内1号認定12名)
[太陽さぎのみやこども園]132名(内1号認定12名)

■職員数  ※法人全体
100名(男性4名・女性96名)
保育士は20代から60代まで約80名います。
ママ先生も多く、子育てに配慮された働きやすい職場です。 
雇用形態 正社員 
勤務地 静岡県
浜松市南区飯田町1507
1.
遠州鉄道 新浜松 鶴見行バス八幡下車
給与 月給 177,000円~200,000円
待遇及び
福利厚生
◆社保完備
◆有給休暇
◆昇給
◆扶養手当
◆交通費規定支給
◆育児・介護休業制度
◆住宅手当(上限2万/月)
◆処遇改善加算
◆家賃補助制度 ※上限5万6000円/月
(有資格者のみ&現在のお住まいも対象)
◆賞与年3回
◆退職金制度あり
◆公的資格取得援助制度あり
◆受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください 
休日・休暇 日曜・祝日・公休日(月3回程度、希望日考慮します)
年間休日 110日 
採用担当者 田中 秀明
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人若葉会


住所

静岡県浜松市南区飯田町1507太陽こども園

ホームページ
https://www.shafuku-wakabakai.or.jp/

施設数
4

事業内容
幼保連携型認定こども園

 

【休日出勤なし】応募前の園見学やお問い合わせのみも大歓迎です。

◆音楽やリトミックが苦手でも大丈夫
ピアノが苦手でもぜんぜん大丈夫!
メロディだけでも弾ければ問題ありません。
演奏が苦手でも好きな歌を歌ったり、他の楽器を演奏したりしている先生もいます。
また、リトミックは有名な外部講師の先生を招いて教室を実施しているので、スキルアップができます。

◆休日出勤なし!時間の都合もつきやすい
休日出勤はありません。
急な休みや遅刻などをしても、代わりの先生が対応可能です。
事前に用事があることが分かれば、勤務シフトの変更などもできます。
有給休暇も推進しているので、1週間の長期休みもOKです♪

◆年齢に関係なく活躍中!
若葉会では20代~60代まで、年齢に関係なく活躍しています。
新人の勤務開始は来年度からでも途中からでもどちらでも希望に合わせます。
Iターンの方も歓迎です♪
応募前の園見学も大歓迎です。
平日の遅い時間や土日などに見学や面接したい方も気軽に相談してくださいね。
質問やお問合せもお待ちしています。

社会福祉法人若葉会の求人詳細

太陽こども園 正社員

保育のお仕事 

求人応募フォームへ