1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. てらぴぁぽけっと 向ヶ丘遊園教室≪児童指導員/正職員≫

求人情報毎日更新 2024/04/24 NEW!

 

求人概要

てらぴぁぽけっと 向ヶ丘遊園教室≪児童指導員/正職員≫

発達支援のお仕事 
求人番号:22490

求人応募フォームへ
てらぴぁぽけっと 向ヶ丘遊園教室≪児童指導員/正職員≫

企業からのメッセージ

【児童指導員】お子さまの発達を支援する指導員募集中

『てらぴぁぽけっと 向ヶ丘遊園教室』は2020年7月新規オープンした、完全個別療育支援をおこなう療育スクールです。

生徒のお子様の対象年齢は0歳~小学校入学まで☆

発達に心配のあるお子様に対して向き合い、お子様に内在する療育支援のヒントを探して優しくセラピーを行います。
例えば、友達とコミュニケーションがうまく出来ない子どもには、子どもの小集団に複数の指導者が仲介に入り、子ども同士で「楽しく遊べた」といった経験を積み上げます。

お子様たちの成長や笑顔から、やりがいと嬉しさと充実をとても感じられるお仕事です。オープンして間もない施設なので、一緒に施設を創っていくやりがいもあります!
スキルもしっかり身に付きます ♪

≪療育プログラム例≫
・リズムウォーク
・自由遊び
・個別プログラム
・小集団プログラムなどなど

お子さまと一緒に遊ぶことが好きで、お子さまの成長に情熱が持てる方を募集しております。いっしょに明るく楽しく、お子さまの成長をサポートしていきましょう!

未経験の方も歓迎です☆

 

募集内容

求人番号 22490
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、児童指導員任用資格、社会福祉士、精神保健福祉士、臨床心理士
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)
残業はほぼなしです!
※若干の残業、定例会議あり
 
仕事内容 発達に課題のあるお子さまに対して、ABA(応用行動分析)を用いた個別の発達支援を行います。

・遊びを通じてお子さまの課題の改善
・セラピーの内容等の記録業務
・支援内容等に関する会議
・清掃 等 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
川崎市多摩区登戸2071-3タマビル401
1.
小田急線 向ヶ丘遊園 徒歩3分
2.
南武線 登戸 徒歩8分
給与 月給 220,000円~260,000円
待遇及び
福利厚生
児童指導員 220,000円~
保育士  240,000円~
※保育所等訪問支援をおこなう場合は月給20,000円加算

扶養手当
昇給あり
賞与 年2回
交通費支給(上限20,000円)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
車/バイク/自転車通勤可

試用期間なし 
休日・休暇 シフトによる4週8休(日曜日は固定の休みです)
休日109日

年末年始休暇(12月31日~1月3日)
年次有給休暇
慶弔休暇 
採用担当者 渡邉 敏弘
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社スモールステップ てらぴぁぽけっと 向ヶ丘遊園教室


住所

東京都世田谷区代沢5-28-16桜ガーデン201

ホームページ

施設数
1

事業内容
児童発達支援事業

 

てらぴぁぽけっとのセラピーの特徴☆

★ABAを使ったマンツーマン個別療育★
ABAとは、応用行動分析のこと。
「行動」に焦点を当てて、お子様にとって必要なことをひとつづ確実に獲得できるよう、科学的なアプローチを行っていきます。
行動に焦点を当てることで、セラピストと共にご家族、保育園や幼稚園の先生などがひとつのチームとなって一貫した対応ができるようになることも特徴です。

☆たくさん☆
セラピーを、たくさん行います。
基本のプログラムから、お子様に合わせてプログラムの種類や内容、段階を設定し実施していきます。
お子様が無理せず、楽しくセラピーすることができるようにしています。

☆小さく☆
セラピーを、小さくお届けします。
細かく段階分けされたステップを、一つずつ登っていくことによって目標を達成していくプロセスを見つけていきます。
小さな達成感を多く体験することができます。
例えば「ちょうだい」という事一つとっても、現状のレベルでどこまで分解して「ちょうだい」に導くか、お子様が今実行可能な段階まで小さくしてご提供します。

☆確実に☆
セラピーを、確実なものにして行きます。
その日一緒になる先生がお子様の成長を見守ります。2時間近い支援の中でしっかりと出来るかな?という確認と定着を図ります。

株式会社スモールステップ てらぴぁぽけっと 向ヶ丘遊園教室の求人詳細

てらぴぁぽけっと 向ヶ丘遊園教室≪児童指導員/正職員≫

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ