1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. いけぶくろこころ保育園

求人情報毎日更新 2024/03/28 NEW!

 

求人概要

いけぶくろこころ保育園

保育のお仕事  未経験
求人番号:24120

認可保育所、昇給あり、賞与あり、退職金あり、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、未経験OK、職員給食あり、ブランクOK

求人応募フォームへ
いけぶくろこころ保育園

企業からのメッセージ

この仕事のやりがい

なによりも子どもたちと関係を構築していけることがやりがいです。「先生はお休み何してたの?」「一緒に遊ぼう」と子どもたちから声をかけられたり、保護者の方から「先生だと安心」などのお声をいただいたりしたときには、やはりうれしくなります。卒園式まで終わったときには達成感があります。

 

募集内容

求人番号 24120
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
特徴 認可保育所、昇給あり、賞与あり、退職金あり、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、未経験OK、職員給食あり、ブランクOK
勤務時間 【勤務時間】
7:15~19:15
シフト制(実働8時間)
※シフト例/7:00~16:00、10:00~19:00(園によって変動あり)
 残業はグループ月平均5時間。残業が発生しても残業代は全額支給しています。

※「遅番の翌日に早番シフトで朝が早い」ことがないよう適正な人数を配置し調整しています。 
仕事内容 0歳~5歳の園児の保育業務全般を行なっていただきます。最初に担当していただくクラスは希望や適性を考慮し決定。その後、意欲に応じてスキルアップやキャリアアップも可能です。行事などは地域の要望、職員の得意な分野を取り入れていくために各園で決めています。あなたの気づきやアイデア、特技を活かしやすい環境です。

◆「やりたい」が叶う!
日々保育を担当しているからこそ感じる、保護者や地域の要望、子どもたちにしてあげたいこと、あるいは自身のスキルアップに必要なことなど、一人ひとりの意見を大切にするため、日々保育士同士で意見交換ができる時間を設けています。教え合い助け合える環境です。

◆プライベートも大切!
保育業界にありがちな「持ち帰りの仕事」「先輩の帰宅待ち残業」「新人ばかりに回ってくる早番遅番」「休憩はなし」「取りたくても取れない休暇」…といったことは、いっさいナシ。お昼寝や合同保育中に協力しあい、きちんと業務時間中に終えられる体制を整えています。

◆きちんと子どもと向き合える!
こころグループは日常的な保育を大切にしています。そのため、行事の準備などはパートスタッフがお手伝いをしたり、ITを活用した日々の事務作業の負担軽減も積極的に行ないます。保育士は園児としっかりとふれあい、向き合ってください。
※先輩職員がサポートするため、PCが苦手でも大丈夫です!

◆言いたいことが言える!
こころグループは園の他に、運営を担当している本部の職員がいます。園で困ったことや園の先生たちに直接相談しづらいことなどは、本部の担当がしっかりと受け止めます!本部の職員が定期的に現場を巡回するので本部とのコミュニケーションも取りやすい環境です! 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
豊島区池袋1-13-18 イマス池袋ビル3階
1.
山手線 池袋 徒歩9分
給与 月給 235,000円~260,000円
待遇及び
福利厚生
・交通費全額支給
・昇給:年1回
・賞与:年3回
・各種社会保険完備 
休日・休暇 【休日】
<年間休日128日>
■週休2日制(月7~9日)
┗日曜日は毎週必ずお休みで、土曜日は月1~2回程度出勤となります。
■祝日
■有給休暇(年間5日間以上は取得かつ、7~8割は消化しています)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得率98%!園や本部、会社全体で取得をサポート)
■育児休暇(取得率98%!子育てママが在籍中)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(法定の有給休暇が付与される前にも特別休暇を取得できる制度です)※入社時期による
■結婚休暇(7日間あるので旅行にも!)

◎みんなで協力して計画的に休暇をとっており、連休で旅行に行くスタッフも! 
採用担当者 吉岡 敬太
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人こころ福祉会


住所

東京都千代田区内神田2-5-5ヒューリック大手町北ビル2階

ホームページ
http://cocoro-fukushikai.or.jp/

施設数
12

事業内容
認可保育所の開設・運営

 

対象となる方

■保育士資格をお持ちの方、あるいは保育士資格取得見込の方
・職種・業種未経験、第二新卒の方歓迎!
・学歴・ブランク不問!
・産休明けの方、大歓迎!みんなでサポートします!
・転職経験が多い方も歓迎!当グループで長く働いてみませんか!?

☆ご経験によっては「主任」「園長」などのお役職をご用意することも可能です。
☆未経験から、徐々に経験を積み、キャリアアップすることも可能です!

◆応募時に、履歴書・保育士証(取得済みの方)を持参ください。
◆Web面接、土日面接OK!

社会福祉法人こころ福祉会の求人詳細

いけぶくろこころ保育園

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ