1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. Kids Lab.茨木水尾校

求人情報毎日更新 2024/04/20 NEW!

 

求人概要

Kids Lab.茨木水尾校

学童・児童館のお仕事 
求人番号:25201

求人応募フォームへ
Kids Lab.茨木水尾校

企業からのメッセージ

【保育士・放課後児童支援員・教員募集】大阪茨木市にある一軒家の民間学童の教室長候補!

大阪府茨木市にある行政届出済み民間学童のKids Lab.です!
将来の教室長を目指していただくポジションで採用を行うことになりました!

塾・学童保育等の教育業界経験者であれば、通常6ヶ月、業界未経験であれば約1年研修・教室責任者の元、OJTをしながら仕事を覚えていただき、その後教室長として活躍いただきます。


【具体的には】
(1)教室の運営・経営…売上管理、スタッフとの情報共有等のマネジメント
(2)保護者面談…ご家庭のことを伺い、ご希望を理解した上で、目標設定・成果報告等を行います。
(3)新規生徒獲得…生徒募集のためのイベント企画、集客のための広告出稿の計画を立て、実施します。
(4)スタッフの育成…子供たちの保育、カリキュラムは現場スタッフが行うため、現場スタッフとしっかりコミュニケーションを取り、指導・保育方針を共有。

小学生の子どもたちをお預かりしてゲーム、工作、アート、プログラミング、英会話、課外学習などいろいろな活動を通して子どもたちが楽しくアントレプレナーシップを身につけられるように優しく指導していきます。

学童保育ではご家庭の要望に応じつつ、一人ひとりに目を行き届かせ、きめ細かくフォローしてあげることが大切です。
また、保育やカリキュラム以外にも子どもたちの送迎や教室の片づけ・清掃などもお願いします。

 

募集内容

求人番号 25201
募集職種 学童・児童館のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、子育て支援員、児童指導員任用資格、社会福祉士、普通自動車免許、保育士(取得見込)、幼稚園教諭(取得見込)、教員免許(取得見込)
勤務時間 残業なし

シフト制
1日あたりの実働時間:7時間(休憩1時間)
シフト例
・7時30分~15時30分
・13時00分~21時00分
など

勤務はシフト制です。
現場以外でも現場を含め週40時間を目安に、企画・運営・集客・戦略など上流の業務も携わっていただきます。 
仕事内容 【スケジュール】
14:30~20:30
・始業ミーティング
・小学生迎え入れ
・一緒に遊ぶ
・おやつの準備
・カリキュラム実施
・送迎
・清掃
・終業ミーティング
※上記スケジュール内でシフト制です。

子供たちを安全に預かることと、興味・関心を広げることができる新しい学童保育です。長時間でも飽きさせない楽しいプログラムとスタッフのティーチングによって、保育ニーズと習い事ニーズの両方にお応えしています。 
雇用形態 正社員 
勤務地 大阪府
茨木市水尾2-2-45
1.
阪急京都線 南茨木 徒歩10分
給与 月給 200,000円~250,000円
待遇及び
福利厚生
月給 180,000円 ~ 280,000円 (※想定年収 2,160,000円 ~ 3,400,000円)
現場関係では6ステップからなる独自の人事評価制度に合わせて給与形態と役職が決まります。

本求人での想定ではステップ3までを契約社員として試用させていただき、ステップ4以降は正社員として雇用をする予定です。
既に資格と経験をお持ちの方で向上心があれば半年程度でステップ4まで進むことが可能なレベルになっています。

ステップ4:200,000円/月~
ステップ5:250,000円/月+賞与~
となります。

※試用期間は4ヶ月~1年で、給与は18万円/月になります。
期間は経験年数やスキルを人事評価制度に照らし合わせて総合的に判断します。その他の待遇に変更はありません。

◇教室長にはインセンティブあり
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり(社内規定あり)
◇ 制服貸与
◇ 雇用保険
◇ 資格取得支援・手当てあり
◇ 育児支援・託児所あり
◇ 健康保険
◇ 厚生年金

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり 
休日・休暇 年間休日120日以上
夏季休暇
年末年始休暇
完全週休2日制
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 年間休日120日以上
◇(日・祝日とその他曜日から1日程度) 
採用担当者 松葉
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社Next Edge


住所

大阪府大阪市淀川区西中島1-9-20新中島ビル1F

ホームページ
https://kids-lab.net/

施設数
3

事業内容
放課後児童健全育成事業所(学童保育)の運営
児童発達支援・放課後等デイサービス(障害児通所施設)の運営

 

あなたのご応募お待ちしています!

シニア歓迎未経験OK学歴不問
学歴不問 / 未経験OK
必須条件(相談可能)

普通運転免許(AT限定可)

以下いずれか一つ以上必須条件
保育士の資格をお持ちの方
社会福祉士の資格をお持ちの方
高卒以上の学歴をお持ちの方(もしくは高卒相当と認められる学歴をお持ちの方)で、かつ二年以上児童福祉事業に従事した方
幼稚園、小学校、中学校、高等学校または中等教育学校の教員資格をお持ちの方
大学もしくは大学院で、社会福祉学、心理学、教育学、社会学、芸術学、体育学を専修する学科・研究科、またはこれらに相当する課程を修めて卒業した方(外国の大学でも可)
大学にて上記の学科で単位を修得したことにより、大学院への入学が認められた方
高卒以上の学歴をお持ちの方で、かつ、二年以上放課後児童健全育成事業に類似する事業に従事し、市町村長が適当と認めた方

株式会社Next Edgeの求人詳細

Kids Lab.茨木水尾校

学童・児童館のお仕事 

求人応募フォームへ