1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 2022年4月オープン  小平市公認民設民営学童「学童クラブアウラ小平」

求人情報毎日更新 2024/04/25 NEW!

 

求人概要

2022年4月オープン  小平市公認民設民営学童「学童クラブアウラ小平」

学童・児童館のお仕事  未経験
求人番号:25617

学童・児童館、昇給あり、交通費支給あり、年間休日120日以上、午前のみ勤務、午後のみ勤務、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、扶養内OK、ブランクOK

求人応募フォームへ
2022年4月オープン  小平市公認民設民営学童「学童クラブアウラ小平」

企業からのメッセージ

2022年4月オープンの小平市公認の学童クラブ「アウラ小平」の運営をしてみませんか?

夫婦共働き率が全体の約60%という時代となり、「子育て支援」事業が果たすべき役割が大きくなっている昨今、私たち「学童クラブ アウラ」は、子どもたちの「第二の家」として児童の教育をサポートしております。放課後の時間をお預かりの安全確保のみに留まらず、学習に有効にあてることができるよう塾用テキストを用いた「学習タイム」、その他「英語」「プログラミング」「速読」「理科実験」「体験学習」などのオプションを充実させているのが特長です。「お預かり」、「学習」、「習い事」の一石三鳥を標榜しています。

大切なお子様をお預かりし、子どもたちに対しときには叱り、またときには褒めてという日常的な関わりを通して子どもたちの成長を促していきます。将来日本を支える人材を育成するお手伝いをすることは大きな責任を伴いますが、その分喜怒哀楽を通じ、やりがいを感じることができるでしょうし、また社会貢献にもつながる大切な仕事といえるのではないでしょうか。

 

募集内容

求人番号 25617
募集職種 学童・児童館のお仕事
必要資格 無資格OK、放課後児童支援員認定資格
特徴 学童・児童館、昇給あり、交通費支給あり、年間休日120日以上、午前のみ勤務、午後のみ勤務、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、扶養内OK、ブランクOK
勤務時間 下記営業期間/時間内 週2日~5日/4~8時間

勤務の日数・曜日・時間は応相談

営業時間
〇 通常:12:00~19:00
〇 土曜日・学校休校日:8:00~19:00間の9時間(実
            働8時間)
〇 長期特別期間(春・夏・冬休み)
       8:00~19:00間の9時間(実働8時間) 
仕事内容 教室運営全般のサポート

・お預かり
・おやつの提供
・簡単な学習指導
・保護者様対応

など 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 東京都
小平市喜平町1-4-13
1.
西武多摩湖線 一橋学園 徒歩9分
給与 時給 1,072円~1,150円
待遇及び
福利厚生
交通費全額支給(上限:日額1,500円)
社員への登用あり 
休日・休暇 日曜日・祝日・GW暦どおり
年末年始(12/28~1/3)
社員:2023年度年間休日120日 
採用担当者 河田 
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社 学凛社


住所

東京都国分寺市南町3-14-3

ホームページ
https://fg-aula.com

施設数
10

事業内容
2003年に進学塾を事業の柱として開設し、塾名「ファインズ」を東京・神奈川に4教室開校。2007年「学童クラブアウラ」を開設、また2013年に「通信制サポート高校 みらい」を開設。さらに学習塾・学童クラブのフランチャイズ化を行うなどし、東京都「経営革新計画」、東京都中小企業振興公社「事業可能性評価事業」をそれぞれ2度の認定を受け、「学童クラブアウラ」は現在、直営・FC合わせて10教室を運営中。

 

児童と共に成長する場!

今般、小平市公認の民設民営学童「学童クラブ アウラ小平スクール」を2022年4月にオープンいたします。
昨年、小平市が「学童」をより充実させるために民設民営の学童の公募を行いました。数社応募の中から、市の定める様々な基準をクリアし当社が選ばれました。したがって、「小平市放課後児童健全育成事業及び運営の基準に関する条例」に則って運営いたしますので、児童・保護者様、そして職員も安心感を持てることでしょう。

これまでに「学童クラブ アウラ」をご利用いただいた保護者からは、「アットホームで面倒見が良い」という声を頂戴しています。私たちは、温かく子供の成長を保護者と協力しながら見守っていく、子どもたちにとって「第二の家」となる教室運営を行うことをモットーにしています。
子どもたちの育成の一端を担いながら共に成長することができる「アウラ」のスタッフの一員になってみませんか?

株式会社 学凛社の求人詳細

2022年4月オープン  小平市公認民設民営学童「学童クラブアウラ小平」

学童・児童館のお仕事  未経験

求人応募フォームへ