1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 学校法人 京和学園 京和幼稚園

求人情報毎日更新 2024/04/20 NEW!

 

求人概要

学校法人 京和学園 京和幼稚園

児童発達支援管理責任者のお仕事  未経験
求人番号:27657

幼稚園、児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、退職金あり、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、駅近(5分以内)

求人応募フォームへ
学校法人 京和学園 京和幼稚園

企業からのメッセージ

幼稚園に併設しているからこそできる理想の療育を一緒に目指しませんか!

この度京都市の認可を受け、京都で初めて「幼稚園に併設した児童発達支援事業所」を開設することとなりました。
それに伴い児童発達管理責任者を募集いたします。

【立ち上げの経緯】
幼稚園という集団生活のなかで、特別な支援が必要な子どもが周りの子どもたちとより楽しく過ごせるインクルーシブ教育を目指しています。そのため、その子その子に合わせた個別支援計画を作成し、療育を行うなかで「友達と一緒に過ごす日々の幼稚園生活を充実したかけがえのない思いでにしてあげたい!」
そんな想いからこの度新しく児童発達支援事業所への立ち上げへと至りました。

【職場の雰囲気】
愛嬌たっぷりな女性スタッフを中心に活躍中!(園長と園バスのドライバーさん以外は全員女性のスタッフです)
なんといっても雰囲気が良く、全員で子どもたちを見守っているということもあってチームワークも良好です。風通しも良い職場なのでとても働きやすい環境が整っていますよ!

未経験者大歓迎!!!
※(令和4年3月までに)相談支援従事者初任者研修および児童発達支援管理責任者研修またはサービス管理責任者研修受講済みの方が対象となります。

 

募集内容

求人番号 27657
募集職種 児童発達支援管理責任者のお仕事
必要資格 児童発達支援管理責任者
特徴 幼稚園、児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、退職金あり、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、駅近(5分以内)
勤務時間 9:00〜17:00 
仕事内容 ■個別支援計画の作成
■子どもたちへの療育の実施
■幼稚園内での保育サポート
■保護者の方とのコミュニケーション
■関係機関との連絡・調整
■その他事務作業 など 
雇用形態 正社員 
勤務地 京都府
京都市上京区行衛町439-2
1.
山陰本線 円町 徒歩5分
2.
京都市営東西線 二条 徒歩15分
給与 月給 250,000円~261,000円
待遇及び
福利厚生
賞与年2回
交通費支給
資格手当
昇給年1回
社会保険完備
自転車・バイク通勤OK
退職金共済加入(勤続年数1年以上の方)
館内全面禁煙 
休日・休暇 ◆◆◆年間休日130日以上◆◆◆ 
採用担当者 疋田 徹郎
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
学校法人 京和学園 京和幼稚園


住所

京都府京都市上京区行衛町439-2

ホームページ
https://www.kyowa-kindergarten.jp/

施設数

事業内容
幼児教育

 

幼稚園に併設しているからこそできる理想の療育を一緒に目指しませんか!

当法人が運営する幼稚園で支援を必要とする子を中心に、1対1のマンツーマンにて個別療育を行います。具体的なプログラムなどは、一人ひとりの個性に合わせた内容で発達を促します。もちろん幼稚園との連携もスムーズなので、思い描いた療育をすることが可能です。

発達が気になる子どもや障害のある子どもなど、特別なサポートを必要としている未就学児を対象に、集団生活や社会生活において必要な力を身につけられるよう支援する場所です。週に何日か定期的に通いながら、子ども一人ひとりに対して作成する計画にそって支援をします。

学校法人 京和学園 京和幼稚園の求人詳細

学校法人 京和学園 京和幼稚園

児童発達支援管理責任者のお仕事  未経験

求人応募フォームへ