1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 東かなまち保育園

求人情報毎日更新 2019/06/24 NEW!

 

求人概要

お祝い金 10,000円

東かなまち保育園

保育のお仕事  未経験
求人番号:5810

求人応募フォームへ
東かなまち保育園

企業からのメッセージ

葛飾区 認可保育園

葛飾区に平成25年4月に開設した、きれいで清潔な保育園です。
特別養護老人ホームとの合築という新しいコンセプトの保育園です。2階から5階が、特養の居室で、1階南側が保育園。お隣なので、定期的に交流行事を行っています。
安全でおいしい給食を提供し、食育にも力を入れています。
調理保育も試食会も毎月行っています。
基準面積以上の園庭は、天然芝で子ども達は裸足で駆け回っています。
そこでは体育活動も多く行っており、運動会もここで行います。また、発表会も、特別養護老人ホームの広いお部屋をお借りして行ってますので、子ども達は戸惑うことがありません。
定員130名 一時保育

 
玄関ホール

玄関ホール

保育室(4歳児室)

保育室(4歳児室)

多目的遊戯室(ランチルーム)

多目的遊戯室(ランチルーム)

園庭(天然芝)

園庭(天然芝)

募集内容

求人番号 5810
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 正規保育士ですので、早番、遅番も行っていただきます。
普通番 8:30~17:15
早番  7:15~16:00
遅番  10:30~19:15
7時間45分勤務 休憩60分

延長保育時間 18:15~20:15
遅番の19:15以降は時間外勤務
ただし、最後の延長保育園児が退園しだい勤務終了 
仕事内容 認可保育園としての保育業務全般となります。
年齢毎にクラスがあります。
各クラス複数担任制

0歳児から5歳児までの各クラスの担任(入職当初は副担任)業務です。

上手な必要はありませんが、ピアノは使います。

東かなまち保育園で働きたいという気持ちがあり、責任感ある方を望みます。 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
葛飾区東金町2-13-10東かなまち保育園
1.
常磐線 金町 徒歩9分
給与 月給 218,080円~280,000円
待遇及び
福利厚生
上欄月給は固定支給月額
給与下限額は短大、専門学校の新卒及びその同等者
経験、技能等で加算します。

◎現職 給与モデル
大卒3年目 固定支給月額 259,000円(この保育士は、別途住居手当支給)
短大卒5年目 固定支給月額 280,000円(この保育士は、分野別リーダーとしての手当加算、借上住宅宿舎利用)
上記以外に、時間外勤務手当が加算されます。

賞与年3回 4.4月(実績)
昇給年1回
交通費支給(限度額有り)
時間外勤務手当 平均5時間程度
住居手当 (該当者に規定に従い限度額40,000円)
規定に該当する職員は、借上宿舎制度(自己負担有り)
扶養手当
経験手当 勤続年数により段階的に支給 
初年度1,000円 勤続5年で月額10,000円
社会保険完備
業務災害保険加入
退職金共済(勤続1年目から支給)
有給休暇(勤務開始日に10日付与)
制服貸与
給食(負担金有り) 
休日・休暇 日曜、祭日、年末年始
年間108日程度
土曜日は、園児の出席も少ないので、多くの職員を休日としています。

慶弔休暇あり

有休休暇 初年度10日(採用時から10日付与)
(有給休暇取得率96%)
ほぼ希望通りにとっていただいています。
また、シフト作成時に、休みたい日をお聞きしできるだけ反映しています。 
採用担当者 山岡 恭祐
運営法人
社会福祉法人 清風会 東かなまち保育園


住所

福岡県福岡市博多区金の隈3-24-55

ホームページ
http://www.seifu-kai.jp/kanamachi/index.html

施設数
保育園-8 特別養護老人ホーム-2 ケアハウス-1 老人保健施設-1

事業内容
保育施設の運営
介護保険施設の運営

 

正規保育士 募集

勤務開始は、相談に応じます。
既卒でも次年度新卒を問いません。
下記の通りの状況ですので、園の将来のために良い人を求めています。見学は随時、歓迎です。面接もお互いの都合が良い時に行っています。

開園7年目ですので、毎年新卒採用している若い保育士が多くいます。ベテランの保育士も多くいますので、経験者、既卒者もご応募ください。

園では現在、フルタイム及びフルタイムに準じる時間で働かれている保育士が28名
週3日程度の勤務や早番専門などで短時間で働かれている保育士が8名
フルタイムの保育士補助が2名
育休2名が、新年度から復帰しました。

本園の国基準の必要保育士は、常勤換算で16~17名ですので、保育士が欠員している訳ではありませんが、負担を分散するためや休み易くするためなどの働く場としてのゆとりのために募集しています。元気で明るい保育士を求めます。
昨年度の有給休暇取得率は96%です。

職員が多いので、研修も計画的受講してもらっています。

保育室は、年齢ごとに6クラスありますが、現在、平日は保育職員は平均30名以上が出勤しています。
3歳未満児クラスに保育士をゆとりをもって配置しているのは勿論、3歳以上児クラスも複数担任を配置するとともに、非常勤の保育士も補助として配置しています。
今回募集していますのは正規職員ですので、早番、遅番も対応していただきます。ただし、職員が多いので、早番も遅番も月に3~4回程度です。
遅番は延長保育にかかりますが、後半を時間外勤務扱いにしていますので、時間外手当が加算されます。
職員会議は平日の午後に行うことが多く、早出等の一部の職員
は時間外にかかることもあり、月平均して時間外勤務時間数は、約5時間

運動会や発表会のような大きな行事は土曜に行います。子どもの安全や、成長に対する援助などは、正規保育士ですので、責任を持って働いていただきます。

制服は夏冬貸与しますので、個人で負担することはありません。

区の補助金により、現在6名の借上げ住宅利用者がいます。他の職員との不公平感を無くすために、多少の個人負担金はありますが、利用基準に合えば極めて安価で個人が希望する賃貸ルームに居住できます。この利用基準に該当しない独り住まい希望の方は、住居手当を利用して部屋を借りていただきます。(現在4名支給)

昨年度は育休利用者が3名いました。このうち2名は今年度から短時間勤務を利用して復帰しています。今年度1名育休中。

社会福祉法人 清風会 東かなまち保育園の求人詳細

東かなまち保育園

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ