1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. ※急募※認可保育園 キディ鈴木町・川崎 ≪保育士・正社員≫

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

※急募※認可保育園 キディ鈴木町・川崎 ≪保育士・正社員≫

保育のお仕事 
求人番号:7369

昇給あり、賞与あり、退職金あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、交通費支給あり、駅近(5分以内)

求人応募フォームへ
※急募※認可保育園 キディ鈴木町・川崎 ≪保育士・正社員≫

企業からのメッセージ

京浜急行大師線「鈴木町」下車徒歩1分!駅チカのキレイな保育園!!

★鈴木町駅より徒歩1分 木のぬくもりが感じられる木造の保育園★
定員90名の認可保育園です。
2015年開園の保育園。
木のかおり・ぬくもりを感じるあたたかみある園です。

子供たちの体力づくりのために、ぞうきんがけをしたり、
園庭での活動にも取り組んでいます。

 

募集内容

求人番号 7369
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、保育士(取得見込)
特徴 昇給あり、賞与あり、退職金あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、交通費支給あり、駅近(5分以内)
勤務時間 7:00~20:00の間で実働8時間シフト制 
仕事内容 保育業務全般 
雇用形態 正社員 
勤務地 神奈川県
川崎市川崎区鈴木町3-2
1.
京急大師線 鈴木町 徒歩1分
給与 月給 195,000円~240,000円
待遇及び
福利厚生
※基本給に別途、特別手当・地域手当・住宅手当(規定あり)などが加算されます
●特別手当(20,000円/月)
●地域手当(20,000円/月)
●処遇改善手当
●賞与年2回(2ヶ月※業績による)
●昇給(原則年1回:4月※昇給しない場合も有り)
●交通費支給(規定により実費支給、上限なし)
●住宅手当
※29歳まで15,000円/月、30歳から5,000円/月
(本人が世帯主の場合)
川崎市、横浜市、藤沢市に勤務の方のみ保育士宿舎借り上げ事業による補助有(最大82,000円)
●社会保険完備
●育児休業取得実績有
●退職金制度あり(勤続3年以上)
●制服貸与
●福利厚生(ソウェルクラブ加入)


★給与例★
【正職員】24歳(小学校教諭経験1年、保育士経験なし)
勤務時間:シフト制
月給:235,000円
年収:3,210,000円 
休日・休暇 ●月9日休(2月は8日うるう年は除く)
●日、祝、年末年始・GW
●慶弔休暇
●産前産後休暇
●生理休暇
●母性健康管理の為の休暇
●子の看護休暇
●育児休業
●介護休業等
●リフレッシュ休暇
●有給休暇(入職時初年度10日付与) 
採用担当者 渡部
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人 伸こう福祉会


住所

神奈川県横浜市南区日枝町1-5伸こう福祉会 南本部4階

ホームページ
http://www.shinkoufukushikai.com/hoiku/

施設数
9園 

事業内容
保育の運営 介護施設運営

 

【保育士スタッフインタビュー】

◆30代女性(主任)入社歴9年目
-入社の決め手はなんでしたか?
新卒で入社しました。園見学した際に、職員全員が笑顔で迎えてくれました。
その際、「愛を持って接してね。」と園長からお声掛けをいただき、入社したいと思いました。
保育理念「個別・可能性・個性・愛」の「愛」という言葉がとても気に入っています。

-入社してよかったことについて教えてください。
尊敬できる先輩、同期に出会えたことです。

-園の保育の魅力や特徴などがあれば教えてください。
職員の意見を取り入れてレイアウトを工夫するなど、子ども一人ひとりの気持ちを尊重した保育をしています。

-仕事の魅力・やりがいについて教えてください。
子ども達の成長が目に見えてわかることです。

◆20代女性(保育士)入社歴1年目
-転職の理由を教えてください。
幼稚園で働いていましたが、入園前の子どもの育ちに携わりたいと思い転職を決意しました。

-入社の決め手はなんでしたか?
園見学の際、キディの保育方針に共感しました。お話をした先生方の柔らかい雰囲気も好感を持ちました。
休暇がしっかりとれる制度も魅力的でした。

-園の保育の魅力や特徴などがあれば教えてください。
子ども主体の保育をしているので、やりたい遊びを自分で選択できるようにコーナー保育を行っています。
色水遊び、スライム遊び、氷遊び、屋上で昼食などやってみたいという気持ちに応えた活動を考えたり、
調理師と話し合い、給食やおやつに出る食材に触れたり、観察する機会を設けるようにしています。
職員一丸となって園を作り上げているところにやりがいを感じます。

◆30代男性(保育士)入社歴9年目
-入社してよかったことについて教えてください。
スタッフ同士の仲が良く、様々な業務をスムーズに行うことができます。
若手でも実力とやる気があれば、役職に抜擢してくれる機会を与えてくれます。

-園の保育の魅力や特徴などがあれば教えてください。
子ども主体で、叱らず怒らず大きな声を出さない保育をしています。
園長の方針で、少人数制の保育をしていて一人に向き合うことができ、
発達段階も見やすくしっかり取り組むことができます。

社会福祉法人 伸こう福祉会の求人詳細

※急募※認可保育園 キディ鈴木町・川崎 ≪保育士・正社員≫

保育のお仕事 

求人応募フォームへ