1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 株式会社トモノエ採用本部

求人情報毎日更新 2024/04/19 NEW!

 

求人概要

株式会社トモノエ採用本部

発達支援のお仕事  未経験
求人番号:6181

児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、退職金あり、住宅手当、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、駅近(5分以内)、制服貸与、ブランクOK

求人応募フォームへ
株式会社トモノエ採用本部

企業からのメッセージ

☆子どもにとっての信頼できる大人の一人として成長をサポート☆

株式会社トモノエでは、東京都大田区内で発達がゆっくりなお子様の療育施設を運営しています。教室(事業所)を利用する子どもたちが必要とする支援・できるようになりたいこと・何をできるようになるとより良いか、などに真摯な姿勢で向き合うと同時に、地域での生活につながるサポートを行うことを大切にしています。

お子様たちがより安心・安全に過ごすことができ、また、療育の効果が表れやすいよう、教室によって子どもたちの年齢や障がいの程度は様々です。全教室の案内をさせていただいたうえで、適性や配置状況に応じて配属先を決定します。
各活動において、社会で生きていくために必要なスキルを習得してもらえるよう日々支援、活動を行っています。

 
個別療育の様子(巧緻性等)

個別療育の様子(巧緻性等)

個別療育の様子(体幹等)

個別療育の様子(体幹等)

集団運動療育(準備体操)の様子

集団運動療育(準備体操)の様子

教材

教材

募集内容

求人番号 6181
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、児童指導員任用資格、社会福祉士、精神保健福祉士、臨床心理士、保育士(取得見込)、幼稚園教諭(取得見込)、教員免許(取得見込)
特徴 児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、退職金あり、住宅手当、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、駅近(5分以内)、制服貸与、ブランクOK
勤務時間 【学校前・矢口渡】
10:00~19:00 (月)~(土)
9:00~18:00 (土)(祝)長期休暇

【久が原(児発)】
9:00~18:00 (月)~(土)
【久が原(放デイ)】
10:00~19:00 (月)~(金)
9:00~18:00 (土)(祝)

休憩60分
※業務の性質上前後あり
※育児介護休業法による時短勤務応相談 
仕事内容
・未就学児への個別療育
・未就学児への小集団の運動療育
・各資格者での未就学児への療育プログラム検討
・就学児への支援(コミュニケーション面や身体支援等)
・就学児へのプログラム検討
・保護者への対応
・送迎車両の運転業務(可能な方)
・送迎車両への添乗補助
・教室運営にかかわる事務
・その他会社が指示する業務
※教室により業務内容の変更あり 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
大田区南久が原2-12-14 三立ビル1階
1.
東急池上線 久が原 1分
給与 月給 210,000円~347,900円
待遇及び
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度あり(別途規定有)
・健康診断あり(年1回)
・インフルエンザ予防接種(年1回)
・制服貸与
・障がい基礎研修
・外部講師による勉強会
・中級・上級者向け外部研修
・交通費全額支給
・育児介護休暇制度あり
・育休復職制度あり
・住宅手当あり
・扶養手当あり
※加入保険は法定通り

※副業については社内規定ありで要相談 
休日・休暇 ・完全週休2日制
・日曜日 固定休+平日(シフト制)
・年末年始(12/30~1/3)休業
・有給消化率 85%以上
・育児、介護休暇 取得実績あり
・育休復職 実績あり 
採用担当者 友永 正之
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社トモノエ


住所

東京都大田区矢口1-23-25

ホームページ
https://www.smile-kids.co.jp/

施設数
4

事業内容
発達障がい・知的障がいのあるお子様を、放課後や長期休暇(夏季・冬季)の間お預かりし、生活能力の向上を目的とした支援をする仕事です。

 

児童指導員・保育士資格保有者募集!!

他事業所との連携や教室で支援を行う職員さんの意見が反映されやすい風通しの良い職場環境です。
私たちと一緒に、児童指導員や保育士としての資格や経験(未経験でも大丈夫です)を生かして、笑顔で子どもの成長のサポートを行ってくださる方を募集しています。
また、ほぼ毎日いる職員のため、子どもとの関係性も築きやすく、成長をより強く感じたり、悩みを相談してくれたりする、信頼できる大人の一人としても活躍することができます。

・内部・外部研修や勉強会を実施。沢山のことを学びながら働ける職場環境です。
・現場での経験や保育士などをはじめとする資格を活かすことができます☆
・気さくな雰囲気の職場環境です!入職後はすぐ馴染めますよ。

下記施設のいずれかにてご勤務いただきます。
・発達支援トモノエ久が原教室
 〒146-0084 東京都大田区南久が原2-12-14
→1階では放課後等デイサービス、2階では児童発達支援のサービス提供を行っている教室です。
 児童発達支援では、未就学のお子様に個別と小集団の運動療育を行っています。
 放課後等デイサービスでは、主に支援級や普通級に通われている小学校1年生~高校生が通われています。
 集団の教室と個別の教室に分かれてご利用をいただいており、集団の教室では運動療育を通してコミュニケーションの練習などを行っています。個別の教室ではビジョントレーニングや学習サポート等を行っています。
・発達支援トモノエ学校前教室
 〒146-0093 東京都大田区矢口1-23-25 2F
→主に支援学校の小学部のお子様が通われる身辺自立に向けた教室です。
・発達支援トモノエ矢口渡教室
 〒146-0095 東京都大田区多摩川2-4-1
→主に支援学校の中・高等部のお子様が通われる身辺自立に向けた教室です。

株式会社トモノエの求人詳細

株式会社トモノエ採用本部

発達支援のお仕事  未経験

求人応募フォームへ