1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. ココロラボインターナショナル田園調布

求人情報毎日更新 2024/04/16 NEW!

 

求人概要

ココロラボインターナショナル田園調布

保育のお仕事  未経験
求人番号:6363

求人応募フォームへ
ココロラボインターナショナル田園調布

企業からのメッセージ

中規模定員の保育園で働くメリットとは?

★☆★中規模保育園ならではメリット★☆★

【家庭的な保育・一貫性のある保育・きめの細かい保育】
・0歳児から5歳児までの成長に寄り添うことができます
・1クラスが10名前後なのできめの細かい保育ができます
・全園児のことが見えるので、他のクラスの園児の成長も共に喜ぶことができます

【職員間の連携】
急な休みや研修、有給などシフトの融通性があります
他クラスとの連携や調整、協力体制がしやすい
ほどよい距離感の人間関係で安心して保育に取り組むことができます

【保育士のワクワクを応援】
子どもたちがワクワクしたココロを持つにはスタッフがワクワクしていることがとても大切だと考えています。
保育士ひとりひとりにも特性があります。あなたの特性を見つけ、活かし、伸ばすことをバックアップします。
保育に正解はありません。あなたの考える保育をぜひ見つけてください。

ぜひ一度、園にご見学に来ませんか?

<求める人物像>
・心身ともに健康で、明るく元気な方
・正解のない保育の世界で常に学び続けられる方
・「保育」+「α」のキャリアを形成したい方
・外国文化や日本の文化にも興味がある方
・子どもたちのために謙虚に真剣に向き合うことができる方
・自分の変化を成長ととらえられる方
・誰かの役に立つことを喜びと感じられる方
・あたりまえのことに「感謝」の気持ちを感じられる方

それでは、皆様からのご応募お待ちしています。
★*゚*☆嬉しい寮・社宅あり☆*゚*★
U・Iターンをお考えの方も歓迎します!

ホームページもぜひご覧ください。
https://www.newkukleaf-ota.jp

 

募集内容

求人番号 6363
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、保育士(取得見込)
勤務時間 <勤務時間>
7:00~20:00(シフト制による実働8時間勤務)
週休2日制(月1回土曜出社日あり)
例)7:00~16:00(休憩1時間)
  9:00~18:00(休憩1時間)
  10:00~19:00(休憩1時間)など 
仕事内容 ・乳幼児(0歳児~小学校就学前)の保育業務全般
 定員60名のアットホームな東京都認証保育所です。

<担任業務>
 1クラス12名程度のクラス運営

<担任補助>
 クラス担任の補佐として、保育補助、連絡帳等記録など。


◎入社後は導入研修(座学・実習2週間)を通し、当園が取り組んでいることを学んでいただきます。
リトミック(音楽教育)研修や絵画研修など、興味ある分野や得意分野を深め、専門性を高めることが可能です。
◎英語のスキルは必要ありません!当園のネイティブティーチャーとは、身振り手振りで楽しくコミュニケーションを図っています。 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
大田区田園調布本町29-2 ウェル田園調布2階
1.
東急東横線 多摩川 徒歩10分
2.
東急多摩川線 沼部 徒歩1分
給与 月給 230,000円~280,000円
待遇及び
福利厚生
<初任給>
【保育士職】
 230,000円~経験により相談 
<通勤費>
全額支給。但し弊社通勤規定に基づく。
<賞与>
年2回(実績基本給の2.5か月分)。
当社規定により、運営年度の業績による。
<昇給>
あり(年1回5月)
<福利厚生>
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)完備
インフルエンザ予防接種補助
団体傷害保険、医療保険割引
定期健康診断
短時間勤務制度、時間固定勤務制度
海外研修制度(実績:ハワイ、オーストラリア、カンボジア、フィンランド)
借上社宅有(要相談)
エプロン支給
社員旅行(韓国等)
産前産後、育児休業制度
各種リゾートホテル、保養施設利用割引(T&Dクラブオフ会員)
サンクスギフトアプリによる表彰制度
職員向け無料ヨガ(田園調布ナーサリーのみ)

<入職後の研修について>
▼導入研修
まず最初に、当園の経営理念や保育方針などを学んでいただきます。
0歳児クラスから5歳児クラスまでそれぞれのクラスで保育を体験します。
クラス担任や園長からそのフィードバックや保育に関するアドバイスを受けた後に配属となります。

▼フォローアップ研修
担当年齢別保育研修、感染症や衛生管理、救急救命、コミュニケーション等社会的スキル研修のほか、本人の希望により絵画、リトミックなど専門研修の受講が可能です。また、年2回の園長面談を通して、日々の保育や課題、目指す保育士像について話し合います。

▼海外研修(応募条件あり)
ハワイやカンボジアなどでの海外研修にも参加できます。 
休日・休暇 <休日及び休暇>
週休2日制(変形労働時間制)
※月に1回土曜日の出勤があります
日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)
夏季休暇3日、有給休暇、産前産後休暇、介護育児休暇、特別休暇 
採用担当者 澤井優嘉
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社ココロラボ


住所

東京都大田区田園調布本町29-2ウェル田園調布2階

ホームページ
https://cocorolab.net

施設数
5

事業内容
保育事業、学童保育事業、子育て支援事業

 

職場体験が可能です。

・職場の雰囲気はどうなのかな。
・子どもたちはどんな活動をしているんだろう。
・日々の流れはどうだろう。
・先生たちの雰囲気は?などなど

就職は一大イベントですよね。
当社では、入ってからのギャップをなくすため、
実際に働いてみないと見えてこないことを体験していただくためにの職場体験が可能です。お気軽にお問合せください。


株式会社ココロラボの求人詳細

ココロラボインターナショナル田園調布

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ