求人番号:16300

ニチイキッズおおみや上落合保育園
(株式会社ニチイ学館 関東第三支部)
 [保育のお仕事]   [正社員]  

ニチイキッズおおみや上落合保育園

企業主導型保育園


開園2年目の綺麗な保育園【大宮駅徒歩12分】保育士(正社員)募集!!

「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ」
遊びから始まる様々な活動を通して、”自分”というカラーを見つけていく。そして「やさしく、つよく生き抜く力」を育む保育をしています!


働きやすい職場環境で保育をおもいっきり楽しみ、
のびのびと自分の力を発揮できる場所をニチイキッズは目指しています。

私たちは、あなたが「保育士になってよかった」と思えるよう、本社・支店・保育園全体でサポートします。

求人応募フォームへ

お電話でのお問い合わせは
0120-915-513


募集内容

求人番号
16300
募集職種
保育のお仕事
必要資格
保育士
特徴
企業主導型保育園
勤務時間
週5日 、 1日8時間以上
開園時間
(月~日)・8:00~21:00
☆開園時間内のシフト制、1日8時間、週40時間(月平均162時間)
(例)8:00~17:00、9:30~18:30、12:00~21:00、等
詳細につきましてはお問合せください。

保育士資格をお持ちの方。
※保母資格で、保育士書き換え手続き中の方も応募可能! 
仕事内容
保育園における保育業務全般。

授乳、おむつ交換、着替え、食事の補助、行事企画、園便りの作成等
施設内整備(掲示物製作、備品等管理、清掃)

◆ニチイの保育理念は「おもいっきり遊び、おもいっきり学ぶ」。
ニチイオリジナルの英会話レッスン、リトミック教育、食育などを通じ、子どもたちが様々なことに好奇心を持ち、遊びながら学べるようなカリキュラムを取り入れています。
子どもたちも保育士も「おもいっきり」楽しめるような保育を一緒にしましょう!


≪〜1日の流れ〜≫
登園〜9:30〜朝の会
1人ひとりの体調をしっかり把握し、気になる園児は情報提供。連絡帳の内容もチェック!

10:00〜主活動
お散歩へいったり、園庭で遊んだり、室内での制作など。
バランスよく作成した保育計画をもとに、日々の保育を実践します。

11:30〜給食
子どもの喫食状況を把握し、みんなでおいしく食べられるように工夫しています。

12:30〜お昼寝
SIDSチェックシートをつけ、うつぶせ寝の場合は仰向けに直します。
室内の明るさや温度、湿度にも配慮します。

15:30〜おやつ
アレルギー対応食も、見た目は他の子と一緒になるように工夫。栄養士と保育士が連携し専門性を生かしています。

16:00〜自由あそび
自分で好きな遊びを選べるよう遊具の置き場所に配慮し、安全に楽しく遊べるように見守ります。

16:30〜お迎え
保育中の子どもの様子や出来事を保護者に伝えます。日々のきめ細かな対応が信頼関係につながります。

≪未経験者や保育の現場が久しぶりという方でも大歓迎!≫
保育業務の流れについて園長や先輩スタッフがしっかりサポートしていきますのでご安心ください。 
雇用形態
正社員
勤務地
埼玉県
さいたま市中央区 上落合8-3-33
1.埼京線 大宮徒歩12分
2.京浜東北・根岸線 さいたま新都心徒歩13分
給与
月給 215,400円~230,400円
待遇及び福利厚生
◆昇給あり

・経験により異なる
・時間外手当あり
・時間帯別手当あり
・特定地域住宅手当(\20,000)※条件あり
・昇給年1回(2020年度実績:昇給1,000円)
・賞与年2回 ※経験・能力により考慮。会社業績による(2020年度実績:基本給×3.12/年)

◆支払い方法:月1回

月末締め、翌25日支払い


◆交通費:全額支給

月額50,000円まで実費支給 
休日・休暇
有給休暇、半休制度
夏期休暇(昨年度実績3日)※日数は年度ごとに決定
年始休暇
家族愛休暇
産前産後休暇
育児休業
介護休業 
採用担当者
株式会社ニチイ学館 関東第三支部
応募・選考の流れ
[1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。


注目ポイント

大宮駅西口から徒歩12分程。
「ホームズさいたま中央店」さんの2階にある「ニチイキッズおおみや上落合保育園」。

0歳児~2歳児36名定員の企業主導型保育園となっており、子どもたち一人ひとりと寄り添い向き合う事ができる保育園です。
これまでの経験やアイディアをぜひ活かしていただき、子どもたちも先生たちも居心地がよく、保護者の方が安心できる保育園作りを一緒にしませんか?

入社後も先輩保育士があなたの専任トレーナ―となり、一緒に保育を行いながら実務するOJT研修(On The Job Training)を行っています。疑問や不安をすぐに相談でき、早期解決できる仕組みとなっています。また、不安が早く解けるように、こまめに声をかけて気持ちに寄り添うなど助け合える環境にもなっています。

ニチイキッズは仲間と協力をしてよりよい保育環境をつくり、あなたの希望や個性に合わせて成長できる職場です。
気軽な気持ちでぜひ一度、保育園に見学しに来てみてください。

きれいな保育園で、仲間たちと一緒に、理想の保育園を作っていきましょう!

企業情報

企業名
株式会社ニチイ学館 関東第三支部
住所
東京都千代田区神田駿河台2-9
ホームページ
https://www.nichiikids.net/
事業内容
・保育事業
・医療関連事業
・ヘルスケア事業
・教育事業
求人応募フォームへ

お電話でのお問い合わせは
0120-915-513

おすすめ法人



お問合わせ・ご相談は 0120-915-513