求人番号:24209

認定こども園諸富北幼稚園
(学校法人諸富学園)
 [幼稚園教諭のお仕事]   [正社員]

認定こども園諸富北幼稚園


【佐賀駅から車で20分】保育教諭募集!未経験OK◎賞与計4ヶ月分♪学校法人諸富学園で活躍しませんか?

学校法人諸富学園が運営する諸富北幼稚園は、自然豊かな環境の中で子どもたちの心と身体を育む認定こども園です。子どもたちが幼稚園で過ごす幼児期は、子供の成長過程において、感性や物事の見方、道徳的な感覚を身につける大切な時期です。当園では、日頃から自然に触れて四季を感じ、感性を育てることを大切にしており、子どもたちは、何もないところから自分で遊びを見つけていく自由な感覚と想像力を身につけています。
子どもたちは、大人の言動を見て真似して育ちますので、先生たちは教育面での子どもの補助だけではなく、普段からお手本になるよう心がけた行動を意識しています。保育においては、日頃から「ダメ」という言葉を使わず「こうしたら良くなる」と子どもに伝えることで、否定するのではなくどうすれば良くなるかを自身で考えられるよう、工夫しています。

経験不問!スキルアップの機会が充実しています
当園では、様々な研修を通して働くみなさんの成長をサポートしています。年に6回発達支援教室の所長の方をお招きして研修を行っており、園全体で発達支援保育についての知識・理解を深めるよう努めています。また、夏休みの空いた時間で手作りの人形や編み物などのワークショップに参加したり、市が開催する保育研修に参加したりと、本人の意欲次第で勉強の機会が多くあることが魅力の職場です。保育教諭として経験を積んでいただき、研修を受け、さらなるキャリアアップを目指すことも可能です。
現在働く先生たちは、当園の保育方針に共感し、熱心に保育に取り組んでいる人ばかりです。保育に対する熱意を大切にしたいと考えておりますので、保育士資格と幼稚園教諭免許をお持ちの方であれば、経験は問いません。新卒でもブランクがある方でも大丈夫です。ピアノ演奏等についても、必須ではありませんのでご安心ください。何事も素直に吸収し、学んだことを行動に移せる方を歓迎いたします。

待遇やお休みも充実♪無理なく働ける環境を整えています
•クラスは複数担任制となっており、先生同士で協力して働いています。困ったことがあれば相談しやすい環境なので、ご安心くださいね。
•昇給・賞与がありますので、努力はしっかりと認められ、成長を実感できます。土曜日出勤時や行事前準備に伴う残業に対する手当も支給しています。
•年間休日は134日!有給休暇以外に、月1日の希望休または春・夏・冬の長期休みが取得可能です。十分お休みをとってリフレッシュできます。

私たちと一緒に長く働いていただける、熱意ある保育教諭の方をお待ちしています。当園の保育や雰囲気に興味を持っていただけた方は是非、ご応募ください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしています。



お電話でのお問い合わせは
0120-915-513

募集内容

求人番号
24209
募集職種
幼稚園教諭のお仕事
必要資格
保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、保育士(取得見込)、幼稚園教諭(取得見込)
勤務時間
変形労働制(1年単位)

①8:30~18:30
②8:00~18:00
③7:30~17:30

休憩60分

時間外 月平均6時間 
仕事内容
保育士

*0,1,2歳児クラスの保育
 15名程の子どもを4~5人で対応(複数担任)

幼稚園教諭

*3,4,5歳児クラスの担任又は補助 
雇用形態
正社員
勤務地
佐賀県
佐賀市諸富町徳富1646
1.長崎本線 佐賀車20分
給与
月給 197,000円~207,000円
待遇及び福利厚生
上記給与↑は初任給になります。
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
住宅手当(単身者)
預かり手当
通勤手当(規定による)
退職金制度あり(勤続2年以上)
研修制度あり
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳)
マイカー通勤可(駐車場あり)
希望者全員65歳まで継続雇用
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
WEB面接可 
休日・休暇
週休二日(土・日・祝・その他)
※1ヶ月に1回程度、交替で土曜日勤務あり(残業扱い)
※1ヶ月に1日休みまたは夏・冬・春休みに10日程度休み(有    給休暇とは別に休み、希望相談可)
年間休日134日 
採用担当者
園長 熊丸多美江
応募・選考の流れ
[1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。

  • 広い園庭でのびのびと遊べます

    広い園庭でのびのびと遊べます

企業情報

企業名
学校法人諸富学園
住所
佐賀県佐賀市諸富町徳富1646
ホームページ
morodomigakuen.com
施設数
2
事業内容
認定こども園(幼稚園型)の運営
検討中に追加する


お電話でのお問い合わせは
0120-915-513

おすすめ法人



お問合わせ・ご相談は 0120-915-513