求人番号:24224

きっず・もも
(株式会社桃和)
 [発達支援のお仕事]   [契約社員]  

きっず・もも

学童・児童館、児童発達支援・放課後等デイサービス、退職金あり、住宅手当、新規オープン、年間休日120日以上、残業ほぼなし、ブランクOK


まずは自分の時間・生活を大切に…余裕をもって、楽しみながら

・児童発達支援では2歳から就学前までの子供さんを、放課後等デイサービスでは小学校1年生から高校3年生までの子供たちに対して、さまざまな角度からのアプローチを行いながら、子供たちの発達・成長と自立への支援を促していきます。毎日毎回、支援に「終わり」はありませんが、日々成長していく子供たちを支えるために、一緒に切磋琢磨しながら子供たちの未来を支えていきましょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プレイセラピーを中心とした、療育園を展開するための、新規事業所開設における求人となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お電話でのお問い合わせは
0120-915-513

募集内容

求人番号
24224
募集職種
発達支援のお仕事
必要資格
保育士、教員免許(小学校)、教員免許(養護教諭)、児童発達支援管理責任者、児童指導員任用資格、社会福祉士、臨床心理士
特徴
学童・児童館、児童発達支援・放課後等デイサービス、退職金あり、住宅手当、新規オープン、年間休日120日以上、残業ほぼなし、ブランクOK
勤務時間
 ①9:00~18:00
 ②9:30~18:30
 ③7:30~16:30(長期休暇)
 ④8:00~17:00(長期休暇)
 ⑤8:30~17:30(長期休暇)

障害福祉サービス提供時間は、
10:00~17:30となります。 
仕事内容
・2歳から18歳までの子供さんへの療育・発達支援に関するアプローチを行います。丁寧に、密に、わかりやすく、そして、子供たち自身が「考えて答えを出せること」を目標に、支援を展開していきます。

・運動課題や手指課題、言語課題や社会科学習を通じて、個々人の力の底上げを図り、自信を持って自分の世界以外の環境にもかかわることができるように、さまざまな角度や方法を使い、自立へ向けた支援を行っていきます。
 (作業療法、言語療法、音楽療法、プレイセラピー、課外活動、冒険の時間、自立支援課題、制作活動、「自分の」時間の活用方法を知る課題)

・送迎や担当者会議では、保護者様や保育園・幼稚園・学校の先生方との情報共有を図りながら、その子供の今の様子を受け止め、今後の支援についての課題を見つけていきます。

・まずは施設での支援を体験していただき、それぞれの支援の目的や落とし込む内容を理解し、少しずつ対応していただきながら、個別での支援やグループでの支援の補助から対応をお願いします。 
雇用形態
契約社員
勤務地
鹿児島県
出水市下鯖町2141
1.肥薩おれんじ鉄道 米ノ津徒歩15分
2.九州新幹線 出水車で10分
給与
月給 165,000円~240,000円
待遇及び福利厚生
【手当】処遇改善手当に準じる
 1.資格手当 
 2.送迎手当
 3.住宅手当
 4.子供手当
 5.通勤手当
 6.残業手当(1日に30分から1時間程度)

【昇給】 年1回 (資格手当は資格取得都度)

【賞与】 年3回 (8月、12月、3月)
     ただし、年間の企業実績に応じて支給体制に変動あり

【法定福利】 社会保険・厚生年金・中小企業退職金共済・雇用保険


☆☆☆☆☆☆

 最初は期間を決めての契約社員として働いていただきます。契約更新、社員登用実績あります。
 子育て中のお母さんたちもたくさんいる会社です。
 みんなでお互いに協力しながら、支援を行っていきましょう!

☆☆☆☆☆☆ 
休日・休暇
土曜日・日曜日・祝日祭日
夏季休暇(8月13日から8月15日)
年末年始休暇(12月28日から翌1月3日)
4月休み(入学式から2日間) 
採用担当者
百澤くるみ
応募・選考の流れ
[1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。


【福利厚生】

【寮完備】
・2DK~3DKの寮(希望によって家具家電付き)が25,000円/月となります。ご家族一緒に住むこともできます。
・近くに保育園・小学校もあり、田舎ながら子育てにも便利な環境です。

【完全月給制】
・子供さんの急な熱発や学校行事などでお休みの場合にも、お給料が減ることはありません。
(ただし、月のうちに4日以上のお休みがあり、有給消化が難しい場合は、欠勤となり差し引くことになります。~就業規則の改正あり)

【退職金制度】
・中小企業退職金共済に加入しています。
 月掛け金は、勤務継続年数に応じて毎月上がります。

企業情報

企業名
株式会社桃和
住所
鹿児島県出水市下鯖町2141
ホームページ
https://ruxumomo.wixsite.com/momowa/kizzu
施設数
1
事業内容
指定児童発達支援事業所と指定放課後等デイサービス事業所の多機能型事業所となります。
検討中に追加する


お電話でのお問い合わせは
0120-915-513

おすすめ法人



お問合わせ・ご相談は 0120-915-513