求人番号:720

モンテッソーリ学芸大学子どもの家
(有限会社casa dei bambini)
 [保育のお仕事]   [正社員]

モンテッソーリ学芸大学子どもの家

認証・認定保育園、賞与あり、退職金あり、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、残業ほぼなし、未経験OK、制服貸与、ブランクOK、WEB面接OK


モンテッソーリ教育を取り入れた東京都認証保育所です。

イタリアの最初の女医であり、教育者であったマリア・モンテッソーリは子どもに本来備わっている人間としての可能性を引き出すことを『生命の援助』と名付けました。子どもの『いのち』のエネルギーは力強く、とてもデリケートです。私たちは、モンテッソーリの考えに基づき、発達にあった環境を準備し、保護者と共にお子さまの成長のお手伝いをしています。「生命の援助」“一人でできるように手伝ってください” マリア・モンテッソーリ



お電話でのお問い合わせは
0120-915-513

募集内容

求人番号
720
募集職種
保育のお仕事
必要資格
保育士、保育士(取得見込)
特徴
認証・認定保育園、賞与あり、退職金あり、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、残業ほぼなし、未経験OK、制服貸与、ブランクOK、WEB面接OK
勤務時間
8:00~19:00の間の7.5時間シフト制(休憩1時間) 
仕事内容
0~3歳児(定員34名)を対象に
保育業務全般及び保育事務
※モンテッソーリ教員有資格者尚可
※モンテッソーリ教育資格がなくても大丈夫です 
雇用形態
正社員
勤務地
東京都
目黒区鷹番2-2-10
1.東急東横線 学芸大学徒歩6分
給与
月給 228,000円~290,000円
待遇及び福利厚生
・賞与(1.5~4ヶ月 年度実績による)
・家賃借り上げ制度有
(目黒区内月92,000円、区外月82,000円 補助上限)
・各種手当 経験、技能加算有
・処遇改善手当有
・社会保険、雇用保険加入
・育児休暇制度有
・交通費全額支給 
休日・休暇
土曜、日曜、祝日
※土曜は月に1回出勤があります(行事により月2回) 
採用担当者
田村
応募・選考の流れ
[1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。

  • 保育室内

    保育室内
  • 英語レッスン・リトミックレッスンあり

    英語レッスン・リトミックレッスンあり
  • テラス入口

    テラス入口
  • 保育室内教具棚

    保育室内教具棚

是非ご一緒にお子さまの”生命の援助”のお手伝いをして頂けませんか.

子どもが環境の中で安心してありのままの自分を出すことができ、自分の内なる欲求に合った活動を自ら選ぶことにより、その学びには楽しさと喜びがあり、意欲と集中力に結びついていきます。

当保育園は、2004年4月に東京都の認証保育園として開園し、モンテッソーリ教育や食育への取り組み、カウンセリングマインド~相手の心に寄り添って~を理念にかかげた保育園です。(園の詳細は当園HPご参照)
子どものできる力を信じて、自分でできるように援助するというモンテッソーリ教育、栄養価や旬・食の安全性に気を配り愛情を込めた手作り給食などを提供し、また園児や保護者の方に対して耳を傾け相手の気持ちに共感し寄り沿うことを大切にしています。

住宅手当や、交通費支給あり(上限あり)
長年モンテッソーリ教師養成に携わっている講師を迎えての職員研修もあります☆

保育士の資格は持っているけれど、モンテッソーリ教育について学びたい方、共感している方などお気軽にご質問やご応募をお待ちしております。アットホームであたたかな雰囲気の職場です。

企業情報

企業名
有限会社casa dei bambini
住所
東京都目黒区鷹番2-2-10
ホームページ
https://www.montessori-gaku.net/
事業内容
認証保育所の運営
検討中に追加する


お電話でのお問い合わせは
0120-915-513

おすすめ法人



お問合わせ・ご相談は 0120-915-513