1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. フローレンス神保町オフィス(各地訪問型)

求人情報毎日更新 2024/04/27 NEW!

 

求人概要

フローレンス神保町オフィス(各地訪問型)

看護のお仕事 
求人番号:22683

求人応募フォームへ
フローレンス神保町オフィス(各地訪問型)

企業からのメッセージ

★病棟経験なし&ブランクOK★病児保育室&訪問看護のお仕事です

♡♡看護の視点で保育を支える!看護スタッフ大募集!♡♡

「子どもが急に熱を出した、けれど今日に限って仕事を休めない…」
そんな働く親御さん達の深刻な悩みを解決するお仕事である病児保育。

こちらのお仕事は、フローレンスが管理する病児保育室で保育にあたったり、フローレンスの「訪問型病児保育」利用会員様宅での訪問看護を行ったりしていただきます。

スタッフの育成にも力を入れているため、看護の知識を生かした研修の企画運営にもあたっていただける、色々な経験が積めるお仕事です。

【仕事内容】
●看護のお仕事●
フローレンスの訪問型病児保育をご利用いただいている、障害をお持ちのお子さんや医療的配慮が必要なお子さんのいらっしゃるご家庭に伺い、そこで保育にあたっているスタッフを支援します。

●保育のお仕事●
①病児保育室
一時預かりの病気のお子さんの「保育」を行います。
病児保育室での勤務は週2~3日程度で、訪問看護などのその他の業務とメリハリをつけて働くことができます!

②訪問型病児保育
保育スタッフとして、利用家庭に伺い保育を行います。
利用予約が多くなり、既存の保育スタッフだけでは対応できなくなった時の力強い味方です。

●フローレンス本社でのお仕事●
・病児保育スタッフ向けの研修企画、実施
・利用会員様の入会・利用にあたっての問診、初回面談
※状況に応じて在宅勤務が可能です。

 

募集内容

求人番号 22683
募集職種 看護のお仕事
必要資格 看護師
勤務時間 シフト制
7:30~19:00(実働8時間)
※休憩60分
※基本の勤務時間は9:00~18:00となります
※時間短縮勤務可能(条件あり) 
仕事内容
<病児保育の現場で看護の視点を持ち、保育を支えるお仕事>
・病気のお子さんが過ごすご家庭での訪問看護、 保育支援
(東京23区を中心として東京23区外、神奈川、
 千葉、埼玉エリアの利用会員宅を回ります)

・施設でお預かりする病気のお子さんの保育
(施設は江東区豊洲、文京区駒込にあり、
 日によっていずれかの施設で勤務となります)

・既存スタッフへの研修企画運営や、利用申込時の問診
(神保町オフィス、もしくは在宅での勤務です) 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
千代田区神田神保町1丁目14番地1KDX神保町ビル 3F
1.
都営新宿線 神保町 徒歩1分
2.
東京メトロ半蔵門線 神保町 徒歩1分
給与 月給 260,000円~260,000円
待遇及び
福利厚生
◆給与は初期値です(週4日勤務の場合は208,000円)。ご経験によって経験者加算いたします(3年以上)
◆役職がつくと別途手当がつきます
◆賞与あり 業績に応じて年2回支給
◆昇給あり 年1回(勤務年数、役割に応じる)
<交通費・手当>
交通費全額支給
住宅手当(条件による)
ひとり親手当(条件による)
引っ越し準備金(条件による)
<福利厚生>
社会保険完備
予防接種費用補助
感染補償休暇制度
(保育中に罹患した場合は有給休暇とは別に休暇が取得できます。条件あり)
業務用スマートフォン貸与
エプロン貸与
※試用期間3ヶ月(条件変更なし) 
休日・休暇 土日祝日、年末年始

※月~金の週5日勤務ですが、研修参加やサービス
拡大に伴い、土曜日に勤務いただく可能性があります。
その場合は振替休日を取得いただけます。 
採用担当者 瓦(かわら)
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
認定NPO法人 フローレンス


住所

東京都千代田区神田神保町1丁目14番地1KDX神保町ビル 3F

ホームページ
https://mirai.florence.or.jp/recruit/

施設数
19園

事業内容
・小規模認可保育所事業(おうち保育園)
・認可保育所事業(みんなのみらいをつくる保育園)
・障害児保育事業
・訪問型病児保育事業
・赤ちゃん縁組事業

 

お仕事のポイントと役立つ経験、資格について

(ココがポイント!)
・夜勤なし、平日かつ日勤のみの勤務!週4日勤務も可能です!
原則土日祝はお休みで、長期休暇も取得可能。残業も少なめで、週4日勤務も可能ですので、子育て中の方やプライベートを大切にしながら働きたい方、副業したい方にもお勧めです。

・感染補償休暇制度あり!
保育中に罹患した場合は、有給休暇とは別に休暇が取得可能です。

(こんな経験、資格が役立ちます!)
・保育の実務経験や、子育て経験(7年以上)があると、業務に役立ちます
・保育系資格があると、保育のケアポイントがわかるため有利です
・小児病棟や小児訪問看護経験者の方は大歓迎!
即戦力となっていただけます

認定NPO法人 フローレンスの求人詳細

フローレンス神保町オフィス(各地訪問型)

看護のお仕事 

求人応募フォームへ