1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. キッズボンド東郷

求人情報毎日更新 2024/04/26 NEW!

 

求人概要

キッズボンド東郷

発達支援のお仕事 
求人番号:25979

児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、残業ほぼなし、未経験OK、制服貸与

求人応募フォームへ
キッズボンド東郷

企業からのメッセージ

【シニアも活躍中】放課後等デイサービス|新規オープンの児発管

岐阜県、愛知県を中心に児童発達支援・放課後等デイサービスを20教室展開するキッズボンドの新教室が2022年初夏、愛知県東郷町JAバンク跡地にオープンします。

新教室の児童発達支援管理者(児発管)の募集です。

児童発達支援、放課後等デイサービスともに、厚生労働省が主体となった県の認可施設です。

厳しい基準をクリアして認可された施設なので、安心安全な環境で仕事ができます。

児童発達支援管理者(児発管)として、新しい教室を盛り上げてください。

①あなたの経験・スキルを活かせる!経験者優遇

②残業なし!!持ち帰りの仕事もなし

③昇給あり!賞与年2回でしっかり稼ぐ

④週休2日制!サービス残業、休日出勤なし プライベートも充実!

⑤児発管の資格を持ちながら活かしきれていない方大歓迎

児童発達支援とは

発達に不安のある就学前のお子さま(0歳~6歳)に、個別支援・集団支援を通して、安心して就学できるように適切なアドバイスをしていく施設です。

放課後等デイサービスとは

個性的な就学児童(いわゆる発達障がいの小学生・中学生・高校生)が学校の授業終了後や長期休暇中に通うことのできる施設です。障がいのある就学児向けの学童保育のようなサービスです。

障がいと言っても、ほとんどの子どもは通常学級に通っており、少しだけ注意力散漫だったり、コミュニケーションが苦手だったり、運動が苦手だったりする少し個性的な子どもたちばかり。

保護者の方と連携を取りながら、子どもたちと一緒に遊んだり、運動したり、宿題をやったりするお仕事です。

定員について

1日でお子さまをお預かりする定員は10名です。

そのお子さまを4~5名の職員で見守ります。保育園や幼稚園、学校に比べ手厚い支援ができます。20名のこどもを一人で面倒を見るというようなことはありません。

チームワークを大切に、働きやすい職場環境です。

サービス残業や持ち帰りの仕事もありません。

こどもたちに一生関わっていける職場です。
こどもの小さな成長をお子さまはもちろん、保護者、職員で共有し実感できます。
充実した研修制度や資格取得制度もあり、初心者の方でもスキルアップして行くことが可能です。
年2回の賞与、研修制度も充実しているので長く就業することが可能です。
シルバー人材も多数活躍中!

 

募集内容

求人番号 25979
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 児童発達支援管理責任者
特徴 児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、残業ほぼなし、未経験OK、制服貸与
勤務時間 平日:10時~19時(休憩1時間 実働8時間)
学校休業日:9時~18時(休憩1時間 実働8時間) 
仕事内容 児童発達支援管理責任者のお仕事は、お子さまのアセスメントを行い「個別支援計画」を立てることです。個別支援計画に沿った支援をお子さまに提供していけるよう、他の職員に落とし込みます。

「個別支援計画」を作成した経験が無くても大丈夫です。

他の児童発達支援管理責任者がサポートしてくれますし、「アセスメント」に関しても専門家監修の元、ツールを使用して行いますので、短期間で学ぶことが出来ます。

また、保護者の相談に対応したり、学校等と連携をとったりする業務もあります。 
雇用形態 正社員 
勤務地 愛知県
愛知郡東郷町三ツ池4-7-9
1.
名古屋市桜通線 徳重 徒歩15分
給与 月給 260,000円~300,000円
待遇及び
福利厚生

社会保険完備
賞与年2回
交通費支給
研修制度あり
資格取得支援(全額会社負担)
制服支給
車通勤可(無料駐車場有) 
休日・休暇 週休2日(日曜日+1日)シフト制 
採用担当者 田中
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社KB


住所

岐阜県羽島市小熊町島3丁目1番地 レジデンスタツミ弐番館 602号室

ホームページ
https://kidsbond.jp

施設数
22

事業内容
児童発達支援・放課後等デイサービスの運営

 

新教室の児発管|あなたのスキルを活かしてください

こどもたちに一生関わっていける職場です。
こどもの小さな成長をお子さまはもちろん、保護者、職員で共有し実感できます。
充実した研修制度や資格取得制度もあり、初心者の方でもスキルアップして行くことが可能です。
年2回の賞与、研修制度も充実しているので長く就業することが可能です。
シルバー人材も多数活躍中!


株式会社KBの求人詳細

キッズボンド東郷

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ