1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. スクルドエンジェル本八幡園

求人情報毎日更新 2024/04/27 NEW!

 

求人概要

スクルドエンジェル本八幡園

保育のお仕事 
求人番号:26735

認可保育所、午前のみ勤務、午後のみ勤務、残業ほぼなし、年齢不問、WワークOK、駅近(5分以内)、扶養内OK、ブランクOK

求人応募フォームへ
スクルドエンジェル本八幡園

企業からのメッセージ

【平日のみ。早遅番なしでもOK!!】あなたの働きたい希望条件をお伝えください☆彡

~令和5年度採用、6年度4月採用どちらも受付中~


◆ 子どもたちと近い距離で働いてみたい人にはピッタリです!

・保育園のパート職員というとお掃除や製作準備などが中心のことが多いですが、当園では担任と共に子どもたちとの時間を一緒に過ごすことが多いのが特徴です。

(担任ではないので、日誌や指導案。持ち帰りの仕事は一切ありません)


・複数のパート保育士が活躍しておりますので、よかったら実際に保育の様子を見てください。
(実際にパート保育士に話を聞いてみてください。もちろんクラス担任もOKです)





◆ プライベートとの両立にも配慮したシフト体制

・家庭との両立&自分の時間や考え方にあわせた仕事をしている職員が多いのが特徴

・前月の15日までにシフト希望を提出してもらえれば働き方も考慮

・ご家族の急な体調不良等にも対応
(人が足りないから休みづらい。他の職員の目が気になる・・・はありません。)

※その為にも、実際に当園のスタッフになりましたら他の職員たちのことも考えてい一緒に働いてくださいね!

 

募集内容

求人番号 26735
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
特徴 認可保育所、午前のみ勤務、午後のみ勤務、残業ほぼなし、年齢不問、WワークOK、駅近(5分以内)、扶養内OK、ブランクOK
勤務時間 7:00~19:30の開園時間内で可能な時間帯

【現在募集している勤務時間帯】

① 平日週5日勤務可能な方(社会保険加入枠)
 ・9:00~16:00の時間帯を含む1日6時間以上勤務可能な方


② 平日週3日~5日勤務(扶養範囲内希望枠)

 ・8:15~13:00の時間帯を含む方


③ 平日週3日~5日勤務(扶養範囲内希望枠)

 ・13:00~18:00の時間帯を含む方


※まずはあなたの希望する働き方をお聞かせください。
※上記時間帯を含む場合はその時間帯の前後伸ばしていただいても構いません。
※勤務日数、時間、土曜保育の有無、お仕事内容によって時給は変動します。 
仕事内容 3~5歳を対象とした認可保育園での保育業務

※お掃除などの環境整備中心の仕事よりクラスに入って担任と一緒に子どもたちと過ごすことを望まれる保育士さんの方が活躍できるかもしれません♪

(指導案や日誌の記入はありません) 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 千葉県
市川市南八幡3-14-17
1.
総武・中央線 本八幡 徒歩4分
2.
京成本線 京成八幡 徒歩7分
給与 時給 1,220円~1,450円
待遇及び
福利厚生
医療保険、処遇改善関連の分配金やコロナ補助金はは勤務時間によってパート職にも支給実績あり

・家庭重視で勤務をされている方
・Wワークで勤務をされている方
・環境整備ばかりではなく子どもたちと一緒に活動も楽しく過ごしたい方


このような方が実際にパートとしてご活躍されています。その中でも『掃除や製作準備に専念』よりも『子どもたちと近い距離で一緒に保育をしていただける方が』当園にあっているかと思います。

※環境整備は手の空いている職員が分担して行っている保育園です 
休日・休暇 有給休暇 (取得希望率100%)
※出勤日や勤務時間もシフト作成時には融通いたします
※お子さんやご家族の看病や学校行事なども融通いたします 
採用担当者 小林
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社メーティス・リル


住所

神奈川県川崎市高津区梶ケ谷4-1-1クロスポイント梶ヶ谷102

ホームページ
https://metis-rire.com/wp/childcar/

施設数

事業内容
認可保育園、小規模保育園の運営

 

★保育園の特徴&働く職員の様子★

◆ 園長から職員への数少ない約束事

① 仕事をしに来ているのだから仲良しこよしじゃなくてよい。

② 価値観の強要はしない。

③ 苦手分野ではなく得意分野で協力しあえばいい。

④ 保育士だって人間だから多少の波があるのは当たり前。でも”子どもたちの前”では笑顔で楽しくいきましょう。

(休憩室では自由に自分の時間を自分のペースで過ごしてください)




◆ 当園の特徴

・開園3年目・園児数35名の保育園(2024度は45名程度に増員予定)

・職員配置:社員5名、パート5名、子育て支援員2名。調理2名

・近隣の保育園よりも戸外活動が多く、子どもたちが希望する遠方の公園で思いっきり遊んでいるらしい。
(近隣園談 : そんなに遠くまで行くの!?・・・遠方の方が遊具が楽しいんです☆彡)


・『公立小学校に進学した時に子どもたちが困らないように』も方針の1つ。

→”教える”ではなく日々の保育園生活で子どもたちに負担なく必要な能力を身に着けていけるように配慮

→5歳からの連携ではなく、保育士が3歳児から長期的なサポートを意識することで、より自然な形で成長を促していきます。


※実際に子どもたちの様子を見て、どんな感じで過ごしているのかを見てください。

(教育的なイメージがあるかもしれませんが・・・実際はそんなことありません♪)




◆ まずはあなたの勤務希望をお聞かせください

・パート保育士を希望される方は、それぞれ理由があってパート職を選ばれると思うので、希望する勤務日数・時間をお伝えください。また特技や好きなこと&苦手なことがあれば教えてください。


例:製作が得意なパート保育士さんが当園の室内装飾を担当しています。
(社員が保育に回り、勤務時間内に保育から離れて装飾に専念してもらっています)




◆ その他、保育園の特徴

① 園児の呼び方は『さん』ではなく、保護者の同意のもと、ご家庭での呼び方を採用

② パート保育士でも週案や指導案に目を通す環境

③ パート会議というパート職員を中心とした発言や質問等が出来る時間あり

④ 虐待の定義、何が不適切な保育なのかを明確にし、どこまでが保育で何がNGなのかをちゃんと共有

⑤ 価値観の強要はしない・・・でも休憩室では職員の会話がうるさい。。。いや賑やかです(園長談)

⑥ 影でグチグチ言う職員は多分、その場で他の職員から『何言ってるの?』と言われます。(主任談)

⑦ 社員も含めて理不尽な仕事やいわゆるパワハラはありません。(社員・パート談)




◆ 職員採用の基準

職員と園内の特徴がハッキリ出ているので、似たような職員たちが集まって働いています。

その為、保育技術よりも現在働いている職員との相性や人柄で判断しています☆


→見学時、面接時に遠慮することなく質問出来る方

→あわないと思ったら自分から辞退出来るような方がよいです

※面接に合格することよりも、採用後に互いに違和感なく働けることを最優先に考えていただいております。

株式会社メーティス・リルの求人詳細

スクルドエンジェル本八幡園

保育のお仕事 

求人応募フォームへ