1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. トゥインクルキッズ高田保育園【横浜市認可保育所】異年齢によるオープン保育/自分らしく働ける職場です/非認知能力を育む保育園

求人情報毎日更新 2024/04/28 NEW!

 

求人概要

トゥインクルキッズ高田保育園【横浜市認可保育所】異年齢によるオープン保育/自分らしく働ける職場です/非認知能力を育む保育園

保育のお仕事  未経験
求人番号:26700

認可保育所、昇給あり、賞与あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、未経験OK、職員給食あり、WワークOK、駅近(5分以内)、ブランクOK

求人応募フォームへ
トゥインクルキッズ高田保育園【横浜市認可保育所】異年齢によるオープン保育/自分らしく働ける職場です/非認知能力を育む保育園

企業からのメッセージ

異年齢オープン保育の保育園で一緒に働きませんか?

トゥインクルキッズ株式会社は、大人も子どもも1人の人として安心して社会生活ができることをサポートしたいという想いで保育事業に取り組んでいます。

一人一人を大事にし、互いに貢献し合うチーム作りに力を入れています。

得意や苦手があることは誰でも同じです。現時点での出来る出来ないという評価でなく、これから共に頑張っていこうとする中で、互いの違いを認め合い、助け合う企業文化を皆で作っていきたいと考えています。

保育の仕事は命を預かる仕事ですので、たくさんのリスクヘッジのためのフィルターをかけながらも、子どもたちが出来るだけ伸び伸びとやりたい活動に取り組める準備を行います。

大人自身もワクワクしながら、自分が良いと思う保育を考えてチームとすり合わせて実行していく主体的な取り組みをやってみたい方は是非ご応募をお待ちしております。

★トゥインクルキッズが働きやすい理由★

■ICTの活用推進!!
従来の事務作業の手間を大幅に減らすことでしっかり保育に集中頂けます!

■残業&持ち帰り業務はほぼナシ!
ICTでの業務効率化もあり、残業や持ち帰りはないためしっかりプライベートの時間も取って頂けます♪

■産休、育休制度も充実!!
過去にも取得実績が有り、復帰しているスタッフも多数おります。復帰後の働き方も柔軟に相談させて頂けます!!

●働いているスタッフの声!
・人間関係が良好で働きやすい!職員間でお互い助け合う文化があります
・主体性を持って働ける!業務改善や、職場環境についてのアイディアを実行できる!自分たちで職場が作りあげていっております!
・我が子にこの保育園で過ごしてもらいたいと思え、就職しました!!
・自分が成長できる環境!
・周りにお母さんも多いので様々相談しあい、協力しながら働いています!

 
オープン保育

オープン保育

こだわりの給食

こだわりの給食

サークルタイム

サークルタイム

園外活動

園外活動

募集内容

求人番号 26700
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
特徴 認可保育所、昇給あり、賞与あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、新規オープン、社会保険完備、交通費支給あり、年間休日120日以上、未経験OK、職員給食あり、WワークOK、駅近(5分以内)、ブランクOK
勤務時間 7:00~20:00の間で実働8時間ローテーション勤務  
仕事内容 1~5歳児をお預かりする認可保育所でのお仕事。
定員48名が1つのフロアで関わりあい子どもも大人も対等に良い場所にするために全員で協力し、調和します。

子どもたちを1人の人として尊重し、子どもたちの持っている力を信じて見守ることを大切に、子どもの想いや言葉、姿に応答的に関わっています。

今と未来を生きていく子どもたちにとって、最善の保育とは何か?
目の前の子どもたちの姿から学び、日々考えて保育しています。

ICTの導入で事務作業の負担も軽減しているので、日々の保育に専念できる環境です!
PCが苦手という方も、お仕事をしながら少しずつ覚えていってくださればOKです☆

みんなで同じことをするのではなく、一人ひとりが好きな遊びを選んで小グループで集中して取り組めるよう、保育環境をつくっていきます。

毎月の探究プロジェクトでは、遊びを発展させながら楽しく学べるようサポートをお願いいたします。

大切にしているのは、くり返し自分で考えて行動すること。
子どもたちが何度でもチャレンジできるよう、心に寄り添いながら必要な手助けをしましょう☆ 
雇用形態 正社員 
勤務地 神奈川県
横浜市港北区高田東3-1-11-1F
1.
横浜市営グリーンライン 高田 徒歩1分
給与 月給 230,000円~300,000円
待遇及び
福利厚生
●賞与あり
●昇給あり
●社会保険完備
●交通費支給
●家賃補助制度
 横浜市:月82,000円まで 
休日・休暇 完全週休2日制
休日:日曜、祝日、年末年始、その他  
採用担当者 蝦名(エビナ)
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
トゥインクルキッズ株式会社


住所

神奈川県川崎市中原区木月1-3-1-1F

ホームページ
https://twinkle-kids.space/

施設数
2

事業内容
保育施設の運営、保育現場改善サポート、保育研修講師

 

保育園の特徴

保育園では、キャリアアップなどの行政の研修制度にも取り組みますが、自分が高めたい分野の研修を民間から探してきて主体的に受けることを推奨しています。

 保育者(保育園で働く全ての人を指します)は、自分はどういう分野を深めたいのか、どんなプロフェッショナルになりたいのか等で学びの範囲が変わってくるからです。それは保育スキルだけでなく、アートやビジネスや一般教養など多様な分野を含んでいます。

 私たちは保育において、子どもたちに社会を伝えていく必要があります。保育業界の保育スキルだけに留まらず、どんどん新しいことを知って子どもたちに伝えていって欲しいと願っています。

トゥインクルキッズ株式会社の求人詳細

トゥインクルキッズ高田保育園【横浜市認可保育所】異年齢によるオープン保育/自分らしく働ける職場です/非認知能力を育む保育園

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ