1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 保育就職セミナー in浅草 2015.11.22

求人情報毎日更新 2024/04/24 NEW!

 

保育就活セミナー

<日時> 2015年11月22日(日)12:30~16:30(入退場自由/12:00受付開始)

<会場>〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5

      東京都立産業貿易センター台東館  7F  展示室(詳しいアクセスはこちら

参加予約する

こちらのイベントは終了いたしました。

 

キャリア・パートナーズの保育就職セミナーとは

保育学生はもちろん、転職活動をされている現役保育士さん、現場復帰をしたい元保育士さんなど、保育業界でお仕事をされたい方すべてがご来場いただけます!

※保育施設での調理・栄養・看護スタッフ希望の方へ
今回の出展事業者の中には、調理・栄養・看護スタッフの募集を行っていない施設もございます。あらかじめご了承くださいませ。

来場者特典

 

セミナー当日の流れ

1受付・履歴書シート記入

まず、簡単な受付を行います。
その後、履歴書シートや出展事業者一覧パンフレットをお渡ししますので、履歴書シートに自分のプロフィールを記入しましょう。

※事前予約された方は履歴書シートの記入は不要です。

2訪問ブース選び

事前情報やパンフレットの情報をもとに、訪問ブースを選びましょう。
興味のある事業者を積極的に訪問するのはもちろんですが、いろんな事業者を回りながら比較して、ここでしか手に入らない情報を手に入れましょう!

3出展ブース訪問

訪問事業者が決まったら、いよいよブース訪問です。採用面接ではありませんので、聞いてみたかった事・気になる事を遠慮せず聞いてみましょう。
各ブースには、人事・採用担当者や保育園の現場スタッフが待機しています。
直接話すことができる、貴重な機会なので、納得いくまで質問をしてみましょう!

4ブース訪問以外にも見どころ満載

保育スキルアップイベント

今回のセミナーでは、保育現場で活かせる内容の講座を特別開講します!ここでしか聞けない、貴重な情報ばかりなのでぜひご参加ください。

保育業界 就職・転職相談コーナー

採用担当者には直接聞くことができない質問にもお答えいたします。保育業界専門アドバイザーが相談のお相手を致します。

5休憩コーナー

休憩ブースでは、訪問した事業者の比較や次に回る事業者選び、昼食を取るなどちょっと落ち着きたい時に使用できます。長時間のセミナーで疲れたときは、ここで一休みをしてください。

※会場内では飲食物の販売等は行っておりません。

出展事業者一覧

出展事業者は随時更新中!

「オープニングスタッフとしての求人情報」や「園長・主任などの役職保育士として求人情報」など、このセミナーでしか直接聞くことができない情報もたっぷりあります。

参加予約する

こちらのイベントは終了いたしました。

 

保育士スキルアップイベント

13:00~14:00
「手遊び歌と自然遊びを覚えて保育現場で活かそう」

講師:吉澤隆幸(よっしー)
有限会社キッズスマイルカンパニー代表取締役
認可保育園 現役園長

講師:大河内康弘(ネイチャー)
有限会社キッズスマイルカンパニー
専属アーティスト
認可保育園 現役園長

14:30~15:30
「親御さん・同僚・上司に好印象を与えるメイク術」

講師:宇城ゆかり メイク講師
≪受賞≫
・スタイリッシュネイル特別賞
・アメリカンネイルトータルルック2位
・フォンテーヌコンテスト1位

≪経歴≫
・美レンジャー「すぐトレンド顔になれる!超簡単な赤リップの活用法」
・スキンケア大学メイクの役割 コラム執筆
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」見た目ビューティカップ
・ミッシュブルーミン 付けまつ毛 使用方法講義
・アスカ化粧品 WEB 使用方法動画出演
・schooメイク授業出演
・バイソン スイートスリムアイライナー 使用方法動画出演
・ミッシュブルーミン コンタクト WEB動画出演
・ミス日本コンテスト
・ビューティアカデミィーメイク講義
・ソラトニワFM出演
・ディーアップアイライナー

保育業界 就職・転職相談コーナー

たくさんの相談者の方が来室し、ご好評をいただいている「保育相談室」。今回は保育業界専門の相談アドバイザーが東京都立産業貿易センター台東館のセミナー会場に出張いたします!

保育園の種類と特徴、給与相場、福利厚生の具体例、ひと暮らしのアドバイス、キャリアアップ、上京計画・・etc.

保育業界での就職・転職にまつわる質問に「相談のプロ」がお答えします!!

セミナー参加方法

当日受付にてお渡しする「履歴書シート(転写式)」を記入していただければ、セミナーへの参加準備完了です。

「事前予約」をオススメします。

  • 事前に弊社で履歴書シートを用意するので、当日の受付がスムーズ。
  • 抽選会参加券1枚をプレゼント。※事前予約なしの方は5ブース訪問しないともらえません(当日飛び入り参加のお連れ様もプレゼント対象です)
  • 事前予約をキャンセルされても、キャンセル料は発生いたしません。
事前予約参加者全員にQUOカードプレゼント

参加予約する

こちらのイベントは終了いたしました。

 

過去のセミナーの様子

Q&A

保育就職セミナーに参加した場合、セミナー中何をすればよいのでしょうか?
保育就職セミナーには、保育業界での現場スタッフを募集している社会福祉法人が出展しています。各ブースには、人事・採用担当者や現場の保育園スタッフが貴方をお待ちしています。そこで、採用情報や施設情報など様々な情報を聞くことができます。
興味のある事業者には積極的に訪問して、他の事業者と比較してみるなど、情報収集の場としてお使い下さい。
参加の申込は必要ですか?
必要ありません。当日の飛び込み参加が可能です。(途中入場可)
もし事前参加予約をして頂ければ、お名前の確認だけで参加受付ができ、事前予約特典もございます。
参加費はいくらですか?
もちろん無料です。お気軽にご参加下さい。
開催時間が長いですが、1日中拘束されてしまうの?
入場や退場に関しては特にお時間の指定はありません。お好きな時間に来て頂いて、お好きな時間に帰って頂いて大丈夫です。また昼食などのための途中退場・再入場も可能です。
スーツで参加しなくてはいけませんか?
必ずスーツで参加しなければならないという事はありません。しかし、社会人として相手に失礼を与えない服装が望ましいと思います。
持ち物は何が必要ですか?
メモが取れるよう筆記用具とメモ帳は必要です。また、会場でも履歴書シートを準備していますが、事前に履歴書や職務経歴書を用意しておいても問題ありません。
学生の参加が多いと聞きましたが、社会人が参加しても大丈夫でしょうか?
また、資格を持っていないのですが、セミナーに参加できないのでしょうか?
特に問題ありません。例年、来場者の6割前後が学生さんではありますが、採用担当者の方は既に資格をお持ちの方も必要としております。
資格をお持ちで、保育現場での勤務経験がある方はさらに必要とされています。社会人の方でも気兼ねなくご参加頂ければと思います。
また、資格をまだ持っていないけど今後取得する予定の方や無資格のまま保育現場で働きたい方など、どなたでも参加可能です。
保育就職セミナーは、保育業界で活躍したい方と多くの保育施設の採用担当者の方が直接出会うことができる交流の場です。
ご興味がある方はぜひご参加ください。

アクセス

地図

〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5

東京メトロ銀座線 / 東武スカイツリーライン伊勢崎線 「浅草駅」より徒歩約5分

都営浅草線 「浅草駅」より徒歩8分

つくばエクスプレス 「浅草駅」より徒歩9分

 参加予約する

こちらのイベントは終了いたしました。 

相談会
スカウト登録
新規無料会員登録
お問い合わせ
保育士の「経験がない」、「ブランクがある」、「資格を持っていない」等々。どんなことでもご相談ください。
無料相談する

最近チェックした求人情報

新座市|車通勤OK|認可保育園|派遣

新座市|車通勤OK|認可保育園|派遣

川口安行まりーな保育園<パート>

川口安行まりーな保育園<パート>

キッズハーモニー・坂戸(認可保育所)

キッズハーモニー・坂戸(認可保育所)

ポピンズナーサリースクール京橋

ポピンズナーサリースクール京橋

ドットジュニア(放課後等デイサービス・児童発達支援)蘇我校(アルバイト、パート)

ドットジュニア(放課後等デイサービス・児童発達支援)蘇我校(アルバイト、パート)



≪お勧めコンテンツ≫
行事
行事
行事
めぐみ先生の保育コラム
保育士転職コンサルタントが教えるお仕事探しコラム
就職・転職コラム