1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 保育就職セミナー in 池袋

求人情報毎日更新 2024/04/26 NEW!

 

保育就活セミナー

<日時> 4月27日(日)12:00~16:00(入退場自由/11:30受付開始)

<会場> 池袋サンシャインシティ4階 展示ホールA-1(詳しいアクセスはこちら

参加予約する

03-6420-3466

※こちらのセミナーは終了しております。

 

キャリア・パートナーズの保育就活セミナーとは

保育学生はもちろん、転職活動をされている現役保育士さん、現場復帰をしたい元保育士さんなど、保育業界でお仕事をされたい方すべてがご来場いただけます!

※調理・栄養・看護スタッフ希望の方へ
今回の出展事業者の中には、調理・栄養・看護スタッフの募集を行っていない施設もございます。あらかじめご了承くださいませ。

来場者特典

豪華賞品が当たる!? 大抽選会を開催!

当日5ブース訪問された方を対象とした抽選会を開催いたします。
ディズニーランド®のペアパスポートから当日の会場となるサンシャインシティのショッピングフロアで利用可能な商品券など豪華賞品が盛りだくさん!

  • 「ディズニーランド®」パスポート
  • 「サンシャイン水族館」・「サンシャイン60展望台」セット券
  • 「ナンジャタウン」フリーパス券
  • 「池袋サンシャインシティ アルタ」にて利用可能な商品券

※他豪華賞品を多数ご用意!
各商品の当選数は当日会場に来てからのお楽しみ!

訪問ブース数によってはステキなプレゼントがもらえる!

当日訪問されたブース数に応じて下記プレゼントがもらえます!
(スキルアップイベント参加についてもブース訪問数にカウントします)

  • 4ブース訪問:抽選会参加権1枚
  • 6ブース訪問:QUOカード1,000円分

他豪華賞品を多数ご用意!
各商品の当選数は当日会場に来てからのお楽しみ!

全50社の求人情報がまとまったパンフレットを全員プレゼント!

当日セミナーに出展する全50社の職員募集情報が掲載されたパンフレットを来場者全員にプレゼントいたします!もし当日話を聞くことができなかったブースがあっても、これで一安心。

参加予約する

03-6420-3466

※こちらのセミナーは終了しております。

セミナー当日の流れ

1受付・履歴書シート記入

まず、簡単な受付を行います。
その後、履歴書シートや事業者一覧パンフレットをお渡ししますので、履歴書シートに自分のプロフィールを記入しましょう。

※事前予約された方は履歴書シートの記入は不要です。

2訪問ブース選び

事前情報やパンフレットの情報をもとに、訪問事業者を選びましょう。
興味のある事業者を積極的に訪問するのはもちろんですが、いろんな事業者を回りながら比較して、ここでしか手に入らない情報を手に入れましょう!

3出展ブース訪問

訪問事業者が決まったら、いよいよブース訪問です。個人面接ではありませんので、聞いてみたかった事・気になる事を遠慮せず聞いてみましょう。
各ブースには、人事・採用担当者や保育園の現場スタッフが待機しています。
直接話すことができる、貴重な機会なので、納得いくまで質問をしてみましょう!

4ブース訪問以外にも見どころ満載

保育スキルアップイベント

今回のセミナーでは、保育現場で活かせる内容の講座を特別開講します!ここでしか聞けない、貴重な情報ばかりなのでぜひご参加ください。

※参加希望の方には、当日12:10よりイベントスペース前にて整理券を配布いたします。

保育業界 就職・転職相談コーナー

採用担当者には直接聞くことができない質問にもお答えいたします。保育業界専門アドバイザーが相談のお相手を致します。

5休憩コーナー

休憩ブースでは、訪問した事業者の比較や次に回る事業者選び、昼食を取るなどちょっと落ち着きたい時に使用できます。長時間のセミナーで疲れたときは、ここで一休みをしてください。

※会場内では飲食物の販売等は行っておりません。

出展事業者一覧

株式会社 運営職種
株式会社
小学館集英社プロダクション
保育・学童
株式会社 マミーズファミリー 保育
株式会社 マミーズエンジェル 保育
株式会社 アンジェリカ 保育
株式会社 日本デイケアセンター 保育・学童・院内
株式会社 プロケア 保育・学童
株式会社
アルファコーポレーション
保育・企業・他
株式会社
アソシエ・インターナショナル
保育・学童
株式会社 タスク・フォース 保育・企業・他
株式会社 理究 保育・他
株式会社 キッズベースキャンプ 学童
株式会社 ソラスト 保育・介護
株式会社 ファン・ファクトリー 保育
株式会社 グローバルキッズ 保育・こども園
株式会社 サクセスアカデミー 保育・院内・企業
株式会社 ピノーコーポレーション 保育
株式会社 ポピンズ 保育・学童・企業
株式会社 日本生科学研究所 保育・他
株式会社 アイウエア 海外保育
株式会社
コビーアンドアソシエイツ
保育
株式会社 こどもの森 保育
ジール・チャイルドケア 株式会社 保育・他
ピジョンハーツ 株式会社 保育・院内・企業
ライフサポート 株式会社 保育・学童・他
コンビウィズ 株式会社 保育・学童・他
Socioakグループ
葉隠勇進株式会社
保育・学童・他
株式会社 コミニティハウス 保育
株式会社 ルーチェ 保育
株式会社 フミ・コーポレーション 保育

全50事業者・1300施設

  • 運営施設の種類
    ・認可保育園  ・認証保育園 (地域認定保育ルーム)  ・幼稚園  ・こども園
    ・学童施設  ・院内保育室  ・企業内保育室 (小規模保育室)
    ・保育士資格を活かした海外での保育園、幼稚園

オープニングスタッフとしての求人情報」や「園長・主任などの役職保育士として求人情報」など、このセミナーでしか直接聞くことができない情報もたっぷりあります。

参加予約する

03-6420-3466

※こちらのセミナーは終了しております。

保育士スキルアップイベント

12:40~13:40

愛される保育士になる為の3つのヒミツ

保育士として必要なことは、「信頼される」ということ。子どもたちは当然のこと、保育者や職場の仲間たちにも信頼されることで初めて相手に自分の想いが伝わります。今回は保育士・保育学生向けに、ちょっとした心がけで出来る3つのポイントを伝授します

働きやすい環境は人に与えられるものではなくて自分自身で築くもの。愛される保育士…。実はとても奥が深いです。

講師:井上きき  保護者対応コミュニケーション講師
これまでに対応した相談件数は2,000件以上。「保護者対応・相談の手法」「クレームを防ぐ保護者対応講座」などの講師として活躍。最近では「プレジデント社」や「ベネッセコーポレーション」などの雑誌にも深く関わっている。
参加方法
当日12:10よりイベントスペース前にて整理券を配布いたします。

14:00~15:00

保育現場で即実践!絵本よみきかせ講座

あなたは絵本を読む時、「専門技術」を使っていますか?絵本は読む人によって、子どもの感じ取る印象も変われば同じ読み手でも読み方によって印象は大きく変わります。

「子どもたちを絵本に集中させるPOINT」「集団の子どもたち全員によく聞こえる声の出し方」など保育現場ですぐ使える読み聞かせ技術をプロが実践を交え楽しみながら読み聞かせの効果的な理論を伝授します!

講師:景山聖子  (社)JAPAN絵本よみきかせ協会 代表理事
テレビ局のアナウンサーを経験後、ナレーターとしてテレビ朝日「スーパーJチャンネル」「スーパーモーニング」等を中心に活動。現在は全国に読み聞かせ講座を行い、都内のカルチャースクールでは満席・キャンセル待ちになるなどの大人気の講師。
参加方法
当日12:10よりイベントスペース前にて整理券を配布いたします。
コラム
保育者向け特別イベントのコラム掲載中

保育業界 就職・転職相談コーナー

たくさんの相談者の方が来室し、ご好評をいただいている「保育相談室」。今回は保育業界専門の相談アドバイザーが池袋サンシャインシティのセミナー会場に出張いたします!

保育園の種類と特徴、給与相場、福利厚生の具体例、ひと暮らしのアドバイス、キャリアアップ、上京計画・・etc.

保育業界での就職・転職にまつわる質問に「相談のプロ」がお答えします!!

セミナー参加方法

当日受付にてお渡しする「履歴書シート(転写式)」を記入していただければ、セミナーへの参加準備完了です。

「事前予約」をオススメします。

  • 事前に弊社で履歴書シートを用意するので、当日の受付がスムーズ。
  • 抽選会参加券1枚をプレゼント。※事前予約なしの方は5ブース訪問しないともらえません(当日飛び入り参加のお連れ様もプレゼント対象です)
  • 事前予約をキャンセルされても、キャンセル料は発生いたしません。

参加予約する

03-6420-3466

※こちらのセミナーは終了しております。

過去のセミナーの様子

Q&A

保育就活セミナーに参加した場合、セミナー中何をすればよいのでしょうか?
保育就活セミナーには、保育業界での現場スタッフを募集している事業者が参加しています。各ブースには、人事・採用担当者や現場の保育園スタッフが貴方をお待ちしています。そこで、採用情報や施設情報など様々な情報を聞くことができます。
興味のある事業者には積極的に訪問して、他の事業者と比較してみるなど、情報収集の場としてお使い下さい。
参加の申込は必要ですか?
必要ありません。当日の飛び込み参加が可能です。(途中入場可)
もし事前参加予約をして頂ければ、お名前の確認だけで参加受付ができ、事前予約特典もございます。
参加費はいくらですか?
もちろん無料です。お気軽にご参加下さい。
開催時間が長いですが、1日中拘束されてしまうの?
入場や退場に関しては特にお時間の指定はありません。お好きな時間に来て頂いて、お好きな時間に帰って頂いて大丈夫です。また昼食などの途中退場・再入場も可能です。
主催者としてのお勧め時間は開場から2時間程度経過してからのご来場となります。それ以前の時間帯は大変混雑が予想されます。
スーツで参加しなくてはいけませんか?
必ずスーツで参加しなければならないという事はありません。しかし、社会人として相手に失礼を与えない服装が望ましいと思います。
持ち物は何が必要ですか?
メモが取れるよう筆記用具とメモ帳は必要です。また、会場でも履歴書シートを準備していますが、事前に履歴書や職務経歴書を用意しておいても問題ありません。
学生の参加が多いと聞きましたが、社会人が参加しても大丈夫でしょうか?
また、資格を持っていないのですが、セミナーに参加できないのでしょうか?
特に問題ありません。来場者の6割前後が学生さんではありますが、採用担当者の方は既に資格をお持ちの方も必要としております。
資格をお持ちで、保育現場での勤務経験がある方はさらに必要とされています。社会人の方でも気兼ねなくご参加頂ければと思います。
また、資格をまだ持っていないけど今後取得する予定の方や無資格のまま保育現場で働きたい方など、どなたでも参加可能です。
保育就活セミナーは、保育業界で活躍したい方と多くの保育施設の採用担当者の方が直接出会うことができる交流の場です。
ご興味がある方はぜひご参加ください。

アクセス

地図

JR線/西武線/東武線/東京メトロ 「池袋駅」より徒歩約8分

参加予約する

03-6420-3466

※こちらのセミナーは終了しております。

相談会
スカウト登録
新規無料会員登録
お問い合わせ
保育士の「経験がない」、「ブランクがある」、「資格を持っていない」等々。どんなことでもご相談ください。
無料相談する

最近チェックした求人情報

ひまわりKid’s Land ≪パート≫

ひまわりKid’s Land ≪パート≫

日高市|認定こども園|高麗駅徒歩8分|車通勤OK|派遣

日高市|認定こども園|高麗駅徒歩8分|車通勤OK|派遣

はぴねす烏山

はぴねす烏山

保育ルーム ぞうさんのいえ浦和美園≪給食調理/パート・アルバイト≫

保育ルーム ぞうさんのいえ浦和美園≪給食調理/パート・アルバイト≫

【パート】四街道病院内保育室さくらんぼ保育室  保育士さん募集♪

【パート】四街道病院内保育室さくらんぼ保育室  保育士さん募集♪



≪お勧めコンテンツ≫
行事
行事
行事
めぐみ先生の保育コラム
保育士転職コンサルタントが教えるお仕事探しコラム
就職・転職コラム