1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. こいくえん赤坂

求人情報毎日更新 2018/12/13 NEW!

 

求人概要

お祝い金 10,000円

こいくえん赤坂

保育のお仕事 
求人番号:9638

求人応募フォームへ
こいくえん赤坂

企業からのメッセージ

☆木のぬくもりが優しいぴかぴかの小規模認可保育園です☆

都内だから通いやすい!0~2歳児対象の小規模認可保育園です♪

発達の著しい0~2歳児の保育。毎日のように目に見えて子どもたちの成長を実感できる、やりがいの大きいお仕事です!

〇少人数制だから子ども一人ひとりにしっかり向き合えます。
〇子育て中のママさん保育士も働く、女性に優しい職場です。(産休・育休取得率はなんと100%!)
〇保育システムを導入しているため、事務作業の負担も軽く保育に集中できます。
〇ブランクある方、男性保育士歓迎!
〇自己啓発支援制度あり。社内外の研修充実!
〇福利厚生充実!(福利厚生欄参照)

【職場の雰囲気】
人間関係良好です◎
スタッフ同士仲良く、お互いが助け合う暖かい雰囲気の保育園です。情報共有のしくみも整っており、困ったこと等を相談しやすい環境です。

 

募集内容

求人番号 9638
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 7:15 ~ 19:30の間で実働8時間

※遅番、土曜日勤務ができる方歓迎◎(土曜日勤務手当あり)
※時間外勤務2~3時間/月 
仕事内容 0~2歳児が対象の、小規模認可保育所での保育のお仕事です。

保育・指導計画の立案、保育環境の整備、家庭との連携など、日々の保育運営全般を担当していただきます。

小規模という特性上、子ども一人ひとりと深く関わることができ、落ち着いた環境で働けます。保育システムを導入しているため、事務作業の負担も軽く、保育に集中できます。

【オリジナル保育プログラムcoiku(こいく)を導入】
こいくえんはお子さまの能力を伸ばしやすくする、「Multiple Intelligence(マルチプルインテリジェンス)」(MI理論)子どもたちの探究心、好奇心を出発点とした、「プロジェクトアプローチ」の二つの保育理論を日々の保育に取り入れています。

●MI理論とは
こいくえんはお子さまをきめ細やかにケアして参りたいとの想いから、Multiple Intelligence(マルチプルインテリジェンス)という考え方を取り入れております。
Multiple Intelligenceとは、「脳には8つの比較的自立した機能が存在する」という考え方のもと、 それぞれの得意な方向からアプローチをしていくことで、能力を伸ばしやすくなるという考えです。 じっくりとお一人お一人の個性や興味関心を観察し、それぞれに合った形で楽しみながら成長をサポートしていくことができます。

●プロジェクトアプローチとは
プロジェクトアプローチとは子どもたちの探究心、好奇心を出発点とした、自律や協働を促す学習方法です。
周りの世界に対して抱く疑問や好奇心に基づいてテーマを設定し、友達同士関わり合いながら調査・探求していきます。 調査結果を発表することによって、問題解決能力とともにコミュニケーション能力も自然と身につきます。 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
港区赤坂4-14-14パークコート赤坂ザタワー1階
1.
東京メトロ千代田線 赤坂 徒歩8分
2.
東京メトロ半蔵門線 青山一丁目 徒歩9分
給与 月給 240,000円~260,000円
待遇及び
福利厚生
【月給】スキル・経験を勘案し相談します
一般保育士 24万円~
主任保育士 26万円〜

【手当】
土曜勤務手当 200円/時間

【賞与】年2回(業績および本人の評価により)

【待遇および福利厚生】
・エプロン貸与
・パートから正社員登用制度あり
・育児介護休暇制度(産休育休、介護・育児による時短勤務および休暇制度)
・各種社会保険完備
・通勤手当(上限3万円/月)
・ご自身のお子さんが利用する保育園の延長保育料全額補助
・社内外研修制度
・自己啓発支援制度
・住宅手当(当社規定に基づき、~82,000円) 
休日・休暇 週休2日制(日祝および平日1日)
※土曜勤務の場合、平日に代休取得

年間休日123日(前年度)
年間休日多く、プライベートも充実できます☆ 
採用担当者 佐藤
運営法人
株式会社チェンジウェーブ


住所

東京都港区赤坂4-14-14パークコート赤坂ザタワー1階

ホームページ
http://www.coiku-en.com/

施設数
1

事業内容
経営コンサルティングや人材教育研修を行う事業と保育事業の2事業を展開しています。

 

採用担当者からのメッセージ

私たちは
・自らの未来を選ぶ”意思”と”生き抜く力”を持つ「ひと」をつくる
・親世代の多様な生き方と自己実現を支援する
・プロフェッショナルに対して、ライフステージ/スタイルに応じた活躍の”場”と”喜び”を提供する
を理念に掲げています。
この理念を軸に、「子どもの持っているチカラを最大限に引き出せるように」「楽しい場所だと思ってもらえるように」「好奇心・探究心を伸ばしつつ、社会性や自律心を育む場になるように」等、様々な想いを持ったスタッフが働いています。想いは段々と大きくなり、この度小規模認可保育園という形でオープンしました。理念に共感して下さる方の応募お待ちしております。私たちと個性を育む保育を一緒に行っていきましょう!

株式会社チェンジウェーブの求人詳細

こいくえん赤坂

保育のお仕事 

求人応募フォームへ