1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 蒲田本町保育園

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

蒲田本町保育園

保育のお仕事 
求人番号:14001

求人応募フォームへ
蒲田本町保育園

企業からのメッセージ

『子ども主体の保育』『見守る保育』を実践しています!

大切なことは“自己の育ち(自己発揮と自己抑制ができる事)”“協調的な遊び”時間をかけて友達と一緒に考え、取り組み、何を実現し、その間に起こる困ったことを、どう乗り越えるか工夫することだ、と思っています。
これはまさに保育所保育指針で言う「生きる喜びと困難な状況に対処する力を養う」と同じです。その力は、周りの大人との信頼関係、大人に認められてこそ育つ力です。
「何ができる!」「それ知ってる!」という子ではなく「うわ~おもしろい!へぇ~そうなんだ!」と色々なことに興味を示せる子であってほしいのです。
何か特別な教育活動を取り出すことよりも、例えばトランプやかるたをして、当然負けることがあるが“悔しい!”という気持ちを我慢して、又挑戦するという困難を克服すること。それは日常の生活と遊びの多様な経験の中にこそあると考えています。

「子ども達の最大の利益の為に」ということに主眼を置いて、保育園の保育は行なわれます。
社会(時代)の変化と共に子ども達の環境も変わってきますが、しかし、いつの時代も子どもを育てるのは、大人の役割であり、責任であることには変わりません。
声をかけ、心をかけ、手間をかけ、眼を向けること、守ること、待つこと、ほめること、励ますこと、・・・そして、「子ども達の生きる力」をしっかりとみつめられる、そのような環境を保護者の皆様と共に作りあげたいと思っています。

 

募集内容

求人番号 14001
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 7:00~20:15の間(実働8時間休憩60分)
(例)早番7:00~16:00
   通常8:30~17:30
   遅番11:15~20:15
※月曜日~土曜日のシフト制、振替休日あり 
仕事内容 保育士業務全般
(日常保育、年間計画、週案、月案作成、クラスだより作成 等)

≪給与例≫
【新卒】
 (大卒)月給210,000円~
 (短大・専門学校卒)月給206,000円~

【中途】
 保育士業務の経験年数によって、規程より算出します。 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
大田区蒲田本町1-1-1-101
1.
京浜東北・根岸線 蒲田 徒歩5分
2.
京急線 京急蒲田 徒歩10分
給与 月給 206,000円~300,000円
待遇及び
福利厚生
・昇給年1回
・賞与 年3回(4.5ヶ月~5.5ヶ月)
・各種社会保険加入
・健康診断年1回
・交通費支給(上限月30,000円 まで)
・大田区社宅借上げ制度利用可能(上限82,000円)
・リゾート施設 他 
休日・休暇 ・日曜、祝日、年末年始
・バースデイ休暇、リフレッシュ休暇(4日)
・年次有給休暇
・振替休日
・慶弔、特別休暇

※バースデー休暇など、100%取得できます! 
採用担当者 笹田
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人みわの会


住所

東京都江東区豊洲2-5-3-101アーバンドックパークシティ豊洲COURT-C

ホームページ
https://www.miwanokai.jp

施設数
認可保育園8園

事業内容
保育施設の運営。

○MIWAあかね台光の子保育園(神奈川県横浜市)
○桐ヶ丘保育園(東京都北区)
○MIWAシンフォニア保育園(東京都江東区)
○蒲田本町保育園(東京都大田区)
○千田保育園(東京都江東区)
○春日町第三保育園(東京都練馬区)
○MIWA木場公園保育園(東京都江東区)
○MIWAたばた保育園(東京都北区)

 

社会福祉法人みわの会の求人詳細

蒲田本町保育園

保育のお仕事 

求人応募フォームへ