1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. みらいステップ浦和園(0歳から5歳児19名)

求人情報毎日更新 2024/03/28 NEW!

 

求人概要

みらいステップ浦和園(0歳から5歳児19名)

保育のお仕事 
求人番号:21801

企業主導型保育園、幼児教室、昇給あり、給食費補助、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、託児所・保育支援あり、年間休日120日以上、週1日~OK、午前のみ勤務、午後のみ勤務、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、扶養内OK、ブランクOK、WEB面接OK

求人応募フォームへ
みらいステップ浦和園(0歳から5歳児19名)

企業からのメッセージ

【浦和駅から徒歩10分】0歳から2歳、定員19名の小規模な保育園で働きませんか?

2019年4月開園 企業主導型保育所(0歳から5歳、定員19名)の募集です!!

当園では、職員を多めに配置しているため、業務負担が少なく、余裕を持って保育に取り組めます。
急なお休みにも対応可能。みんなで協力しながら、お子さまがいても働きやすい環境を整えています。
知育や運動にも力を入れているので、将来の子育てにも役立つ幼児教育知識も身につけられますよ。
産休育休制度完備で、ライフステージが変わっても安心して働けます。
まずは施設見学だけという方もOKです。お気軽にご相談ください。
看護師免許持ってる方も資格を活かせます。

【段階に応じた研修によるフォローアップも整えています】
園の内外で多様な研修に参加できるので、スキルアップやキャリアアップを目指したい方も歓迎です!
・保育所給食における衛生管理
・防犯、安全について
・園の危機管理
・虐待予防研修
・子どもの食育アレルギー
・保育職員のコミュニケーション能力など

【外国語スキルも自然と身につきます】
専門の講師を招き、英語や中国語遊びも実施しているので、本物の外国語に触れながら働いていただけます。子どもたちと一緒に学びながら、幼児教育における外国語の教え方も身につけることができますよ。

【求める人材像】
◎より良い保育を目指し、向上心を持って創意工夫をしようとする方
◎忍耐力、協調性があり子ども達のために前向きに行動できる方

【未経験、ブランクのある方も大歓迎】
・ピアノやダンスができなくても大丈夫です!担当制を取り入れているので得意分野を活かし伸ばしていきながら、苦手分野は少しずつ学んでいってください

・以前保育士の仕事をされていて現場を離れてしまったけど
もう一度保育士として働きたいと思っている
ブランクのある方も大歓迎ですよ!!

 

募集内容

求人番号 21801
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、保育士(取得見込)
特徴 企業主導型保育園、幼児教室、昇給あり、給食費補助、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、託児所・保育支援あり、年間休日120日以上、週1日~OK、午前のみ勤務、午後のみ勤務、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、扶養内OK、ブランクOK、WEB面接OK
勤務時間 7:00~20:00の間で実働8時間
※シフト制
※勤務日、勤務時間はご相談ください。
※扶養範囲内考慮 
仕事内容 主な仕事内容は
・基本的生活習慣(食べる、眠る、着替えるなど)を身につけさせる
・保育園での身の回りのお世話をする
・集団生活を通して社会性を身につけさせる
・遊びを通して心身の健やかな成長を手助けする
乳幼児保育業務全般の補助業務をお任せします。


【1日のタイムスケジュール例】
・7:00/開園

・7:30 /園児の出迎え
7:30頃から順番に、保護者に連れられて園児がやって来ます

・10:00~11:00/クラス別保育
年齢別のクラスに分かれて保育をおこないます。
クラス保育では、年齢や季節に合わせて、歌や手遊び、読み聞かせ、お絵かき、工作、プールなどのプログラムをおこないます。

・11:00~11:30/昼食の準備、配膳
保育所内で手作りされた給食が各クラスに運ばれます。
配膳などの準備をし、子どもたちには手洗いを促します。

・11:30~12:30 /昼食
子どもたちと同じ給食を食べながら、食事の様子を見守ります。
箸のもち方を教えるほか、好き嫌いなく食事をすることの大切さを伝えながら「残さず食べようね」と指導をします。
離乳食を食べる年齢の子には、離乳食を食べさせます。
まだこの年齢では食事をすることそのものを嫌う子もいるため、子どものタイプに合わせてあげ方を工夫する必要があります。

・12:30~13:00 /昼食の後片付け、お昼寝の準備
昼食の後片付けとお昼寝の準備を手分けしながら同時並行で進めます。
布団を敷いたり、子どもたちをトイレに行かせたりするほか、寝かしつけもおこないます。

・13:00~14:00 /休憩
お昼寝中の子どもたちに異変はないかをチェックしながら、60分間の休憩をとります。

・14:00~14:30 /子どもたちの起床
徐々に子どもたちが目覚め出します。
寝起きが悪い子を起こしたり、布団を片付けたりします。

・15:00~15:30 /おやつ
おやつの準備をし、食べ終わったら片付けをします。

・16:00/帰りの会
絵本の読み聞かせをしたり、みんなで帰りのうたを歌ったり、さようならの挨拶をしたりします。

・16:00~19:00/お見送り、掃除、デスクワーク
16:00頃から保護者のお迎えがはじまります。
お迎えは17:00~17:30がピークになり、19:00がラストです。引き渡し時には、その日の子どもの様子を保護者に伝えます。子どもたちが少なくなってきたら、教室の掃除を保育士自らおこなうほか、保育日誌を書いたり、指導計画を立てたりと、デスクワークもこなします。

・19:00/閉園 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 埼玉県
さいたま市浦和区本太1-9-5-102
1.
東北本線 浦和 徒歩10分
給与 時給 1,150円~1,300円
待遇及び
福利厚生
時給1,100円~1,250円
※対応可能シフトにより時給が異なります。
・早番、または遅番フルタイムパート 時給1,200円
・オールシフト対応可能な方 時給1,250円
・その他時短勤務の方 時給1,100円

通勤交通費全額支給

※試用期間3カ月(労働条件変更なし)

・社会保険完備
・健康診断(年1回)
・食事補助、おやつ
・産休育休制度
・インフルエンザ予防接種補助金あり
・入社お祝い金制度10,000円30,000円(規定あり)
・新卒保育士転職準備金 200,000円
・保育士就職準備金 400,000円
・未就学児を持つ方 保育料一部補助 最大27,000円
・研修制度(園内外の様々な研修に参加できます)
・子連れ出勤可能な園あり(託児所)
・自由参加の日帰り旅行あり
・バイク、自転車通勤可 
休日・休暇 週休2日制(日曜、他)
※土曜は交代勤務(月1回程度、平日振替休日あり)
◆年間休日約120日以上
祝日
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇(取得率、復帰率共に100%!)
育児休暇 
採用担当者 高水、佐藤(か)
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社みらいステップ


住所

埼玉県さいたま市南区南本町1-7-18アベニューみなみ浦和1階

ホームページ
http://miraistep.net/

施設数
7(令和5年開園予定含む)

事業内容
小規模保育室(平成30年4月開園)、企業主導型保育室(平成31年4月、令和3年4月、令和3年8月開園)、認可園(令和3年4月、令和4年4月、令和5年4月開園)

 

【PRポイント】

◆大人も安心の園内環境
大人用更衣室や大人用トイレを設備、残業も少ないなど、安心して働ける環境づくりを行なっていきます。
◆「どんな場所でも自分の羽を広げて力強く羽ばたき、未来を明るく照らしてほしい」
私たちは、この思いを胸に日々の保育を行います。
そのために以下の7つ保育目標を実行します。
①健康で明るく、元気に遊ぶ子を育てる。
②愛する心と思いやりを持つ子を育てる。
③自分の思いや考えを伝え、行動できる子を育てる。
④豊かな感性と創造性を伸ばす子を育てる。
⑤学ぶことの楽しさを知り、意欲的に調べる子を育てる。
⑥食から成長や旬を知り、感謝の心を持つ子を育てる。
⑦外国語を学び、世界に羽ばたける子を育てる。

※子どもたちの意欲を大切に、挑戦したい気持ちを引き出し、何か1つでも2つでも、輝く個性を見つけられるよう日々見守っていきます。
※地域の方々との触れ合いや、園内、近くの図書館で多くの絵本に触れる機会を設けたり、歌・リズム遊びなども日常的に取り入れています!

◆あなたの就職、転職の力になります!!
就職、転職のことで迷ったり悩んだり、不安になることはありません!
一緒に解決していきましょう。
株式会社みらいステップでは来園して参加できる「保育体験」「無料バス見学ツアー」
自宅から参加できる「オンライン説明会、個別相談会」「オンライン面接」を行っております。
ご都合に合わせて対応しますのでまずはお電話又はメールでご連絡ください。

【保育体験】当園の保育士として3時間の働く体験をする事で、実際に働いた時の雰囲気がつかめます。
そして体験してくれた人全員に交通費、クオカード5千円プレゼント。

【無料バス見学ツアー】提携している会社のバスに乗り、無料で見学ができます。
そこで現場で働く保育士の話や子ども達の様子を見ることができます。

【オンライン説明会・個別相談会】自宅にいながら保育士フェアに参加したような気分が味わえます。
そこで個別の相談もできます。ラフな格好でお気軽にどうぞ。

【オンライン面接】保育体験、無料バス見学ツアー、オンライン説明会・個別相談会等に参加した後や
ホームページやパンフレットを見て気に入ってくれたら、オンラインでの面接も受け付けております。
「応募フォームヘ」よりエントリーいただく際、オンライン面接をご希望とお伝えください。

株式会社みらいステップの求人詳細

みらいステップ浦和園(0歳から5歳児19名)

保育のお仕事 

求人応募フォームへ