1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービス みつばち≪児童指導員/パート≫

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

放課後等デイサービス みつばち≪児童指導員/パート≫

発達支援のお仕事 
求人番号:21825

求人応募フォームへ
放課後等デイサービス みつばち≪児童指導員/パート≫

企業からのメッセージ

週1日~OK ♪資格を生かして一緒に働きませんか?

特定非営利活動法人P・C・Sは、静岡市を中心に障害児支援施設を運営するNPO法人です。現在、静岡市葵区・静岡市駿河区で3施設を運営しております。

発達が気になる子どもや障害のある子どもなど、特別なサポートを必要としている児童生徒を対象に、ひとりひとりの特性に合わせて計画を作成し発達支援をしています。

”習いごとに通わせづらい””学習に取り組むことがむずかしい”など悩みや不安を抱えた親御さんと一緒に悩み、考え、そして負担を少しでも軽減できるお手伝いをしています。

P・C・Sの全ての施設に共通する自慢のポイントは、
子ども達にとっても、職員にとっても居心地のいい雰囲気でとにかくいつもワイワイしてます!

是非資格を生かしてわたしたちと一緒にこどもたちを笑顔にしませんか?

☆未経験歓迎☆
入職時は療育未経験だったというスタッフも長く働いています。初めての方には先輩スタッフが支援していきますので安心してください。
パートの方でも発達障がいの子どもへの対応や勉強に関する基礎的な研修に積極的に参加してもらっています。
経験を積んでいった後も、ステージに合わせた研修を通じて成長し続けられます!

☆週1日~OK!ミニボーナスもあり!☆
働きやすい環境を目指しています。
時間や日数も気軽に相談可能です!

「みつばち」は浅間神社、駿府公園、城北公園のすぐ近くにある環境的にも素晴らしい場所にあります、是非気軽にご応募と見学にいらしてください~ ♪





 

募集内容

求人番号 21825
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、児童指導員任用資格、社会福祉士、普通自動車免許
勤務時間 13:00〜18:00
土日祝・長期休みの場合、10:00-17:00
※勤務日数や時間は応相談
※週1日以上からOK 
仕事内容 小学校~高校生の障がいのある子どもを対象とした放課後等デイサービスでのお仕事です。
子ども達の生活や療育活動の支援をお願いします。
送迎業務もお願いします。
個別、集団での工作や運動、レクリエーション活動を通じ子どもたちを支援をします。
子どもの成長を感じられる、やりがいのある職場です。 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 静岡県
静岡市葵区大岩3丁目5-13
1.
静岡鉄道静岡清水線 日吉町 車13分
給与 時給 1,000円~1,000円
待遇及び
福利厚生
交通費支給
研修制度あり
ミニボーナスあり
自転車・バイク通勤
車通勤相談可
社会保険完備
(勤務時間や日数によって異なる、法定の通り)
 
休日・休暇 年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
産休・育児休暇
介護休業
慶弔休暇 
採用担当者 大島
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
特定非営利活動法人P・C・S


住所

静岡県静岡市駿河区西脇903-3

ホームページ
https://npo-pcs.net/

施設数
3

事業内容
特定非営利活動法人P・C・Sは静岡市内で障害児童支援施設を運営しているNPO法人です。

 

お互いの心に壁がなく気軽に話し合える環境が自慢です☆

『みつばち』は、「のんびり」「ゆったり」「ほんわか」した放課後等デイサービスです。ここに集う子供たちは十人十色。外で遊ぶのが好きな子、絵を描くのが好きな子、同じおもちゃで遊ぶ子など、みんなこだわりを持っています。そのこだわりにより、時には疲れてしまうこともあります。だからこそ、みつばちは「安全」「安心」「笑顔」のある場所を理念とし、「のんびり」「ゆったり」「ほんわか」の中から子どもとご家族様と響きあい、子どもの発達を共に見守るサポーターでありたいと思います。

特定非営利活動法人P・C・Sの求人詳細

放課後等デイサービス みつばち≪児童指導員/パート≫

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ