1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 幼保連携型認定こども園にじのね

求人情報毎日更新 2024/04/26 NEW!

 

求人概要

幼保連携型認定こども園にじのね

保育のお仕事  未経験
求人番号:22073

求人応募フォームへ
幼保連携型認定こども園にじのね

企業からのメッセージ

私達は困っている子どもと親を前にして手を抜くことができない集団です。

名前は、「虹の根っこには、宝物がある」から由来しています。
子どもたちが将来自立(律)して生活していくための土台作りを6歳までにしたいと考えています。
子どもたちが伸び伸びと育つために、町内で一番広い園庭に皆さんの想像をはるかに超える秘密基地(木製遊具)を設置したり、添加物の入っていない調味料を使用したり、子どもが育つようにできるだけ大人が口出しせず、子ども自身が考え、判断し、行動できるように配慮しています。
子どもがヒトから人間になっていくときに、科学的知識を土台にした技を駆使して、より良く成長できよう促していくのが保育教諭の役目だと思っています。
口先だけではなく、頭と体を使って仕事をしています。職員間で派閥をつくったり、誰かをいじめたりすることに興味がありませんし、そんなレベルの低い人はいません。新卒の職員が着実に保育力を身に着けています。
職員が仕事を処理するために、子どもにおもちゃやメディアを与えて、子どもが寄り付いてきた時に大人が関わらないように邪険にすることはしていません。午前も午後も2~3プログラムします。子どもが嫌がることをしない、自発的にすることに対して「見守る」という理屈で、“いま”を無駄にはしません。

 
しっかりとハイハイします

しっかりとハイハイします

自己啓発のための研修も充実しています

自己啓発のための研修も充実しています

広い縁側では、ご飯を食べたり、遊んだりできます

広い縁側では、ご飯を食べたり、遊んだりできます

広い園庭で元気一杯伸び伸びと遊びます

広い園庭で元気一杯伸び伸びと遊びます

募集内容

求人番号 22073
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭2種、保育士(取得見込)、幼稚園教諭(取得見込)
勤務時間 月曜~土曜日
 7:00~16:00
 8:00~17:00
 9:00~18:00
10:00~19:00 のうち変形労働時間制です。
希望の休みを優先したうえでシフトを組んでいます。 
仕事内容 子どもを育てるクリエイトな仕事です。子どもの発達を見ながら、保育内容をデザインし、組み立てていきます。
子どもの動線を考慮して、
生活発表会や壁画制作などはしていません。そのための作業、残業はありません。
定員55名の認定こども園です。15名が1号認定児、20名の2号認定児、20名の3号認定児 
雇用形態 正社員 
勤務地 宮崎県
東臼杵郡門川町栄ケ丘1-1-5幼保連携型認定こども園にじのね
1.
日豊本線 門川 徒歩15分
給与 月給 197,750円~197,750円
待遇及び
福利厚生
交通費上限31,600円
昇給年1回(4月)賞与年2回(6月、12月)
社会保険完備、退職金制度あり(3年継続勤務後)
衣服貸与、職員旅行補助あり
県外研修
サーフィン部あり 
休日・休暇 日曜、祝祭日、年末年始、慶弔 
採用担当者 古賀 正之
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人かえし


住所

宮崎県東臼杵郡門川町栄ケ丘1-1-5幼保連携型認定こども園にじのね

ホームページ
https://nijinone-hoikuenn.jp

施設数
1

事業内容
認定こども園の運営

 

「あなたじゃなきゃダメなの」と慕われる保育士を目指しませんか?

子どもの目の高さに合わせられる人、子どもの顔と名前が覚えられる人、頼まれた事を快く受けられる人、身体を動かすことを平気な人、着衣や手を汚すことができる人、正しい伝達ができる人、保育ができる状態にするため時間に余裕を持って来られる人、保育は科学なので知らない世界にどん欲な人(知識欲旺盛な人)、ピアノ、歌など出来ないことに挑戦する人、自分自身の未来像のために行動を続けられる人と末永く一緒に目標を到達したいと思っています。
給食の調味料は添加物を使っていませんし油もこだわっているのし、ご飯に黒米を入れたり美容に良いと言われている食べ方をしています。そして、おやつまで手作りです。体を適度に動かすので、知らず知らずのうちに健康になります。
保護者もこの保育内容を選んできていますので、不必要なクレームありません。毎回運動会等は、保護者が真剣に取り組むので、大変盛り上がります。
1クラス多くても14名の少人数なので、一人一人の子どもにしっかりと向き合えます。

社会福祉法人かえしの求人詳細

幼保連携型認定こども園にじのね

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ