1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 認定NPO法人ノーベル

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

認定NPO法人ノーベル

保育のお仕事 
求人番号:23186

社会保険完備、交通費支給あり、週1日~OK、未経験OK、年齢不問、WワークOK、扶養内OK、制服貸与、ブランクOK、WEB面接OK

求人応募フォームへ
認定NPO法人ノーベル

企業からのメッセージ

【週1~OK】訪問型の病児保育スタッフ募集!未経験&無資格可☆充実した研修内容で安心☆

私たちは、「子どもを産んでも働き続けられる社会」を目指し、2009年から、関西で初めての共済型・訪問型病児保育事業を続けている団体です。

当日予約でも100%お預かりを約束し、過去10年間、13,000件超の病児保育を無事故で行い、寄付を財源としたひとり親家庭・障害児向けの病児保育支援なども実施しています。

施設型の保育とは違い、1対1でじっくりと子どもと向き合うことができ、困ったときでも本部のスタッフが手厚くサポートします。

多くの方が、病児保育未経験でスタートしていますが、研修もしっかりとしたうえで、安心・安全の保育ができる環境を整えています。

みなさまのご応募お待ちしています!

 

募集内容

求人番号 23186
募集職種 保育のお仕事
必要資格 無資格OK、保育士、子育て支援員、保育士(取得見込)
特徴 社会保険完備、交通費支給あり、週1日~OK、未経験OK、年齢不問、WワークOK、扶養内OK、制服貸与、ブランクOK、WEB面接OK
勤務時間 平日8:00~18:30の間で保育依頼により開始終了時間は変動します
※勤務実績は平均7~9時間程度
(最長10.5時間の勤務日もあり/実働8時間以降は残業代全額支給) 
仕事内容 ●発熱や感染症で保育園に登園できないお子さんのご自宅に訪問し、親御さんの代わりにお子さんのケアにあたります。親御さんの用意したご飯を食べさせり、体調に合わせて静かな遊びをしたりなど、1対1でじっくりお子さんと関わることが可能です。

●依頼に応じて、かかりつけ医へのお子さまの受診 、受診後の登園付き添いなどもあります。

●事務局には常にスタッフが待機していますので、保育中に不安な事や困った事があれば、すぐに電話でヘルプを求めることが可能!1対1保育ですが、事務局がフォローし、チームで保育を行うのがノーベル流です。

●入職時、入職後も定期的に細やかな研修があり、子育て経験のみの方、ブランクある方も含め、40・50代を中心とした主婦スタッフが多数活躍中。研修では、日頃の保育で困ったことなどを相談し、皆でスキルアップを図っています。

勤務地:大阪市、吹田市、豊中市、茨木市、摂津市、高槻市、堺市、東大阪市、八尾市、守口市、枚方市、尼崎市、西宮市、伊丹市、池田市、箕面市の利用会員様宅
上記エリアに勤務地多数あります。
※訪問先は、ご自宅から公共交通機関で60分以内でマッチングいたします


【応募資格】
下記のいずれかに該当する方
(1)子育て経験3年以上
(2)保育関連の資格を有し、かつ保育の実務経験1年以上(0~3歳の経験必須) 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 大阪府
大阪市中央区内本町2-4-12中央内本町ビルディング701
1.
大阪市営谷町線 谷町四丁目 徒歩7分
2.
大阪市営堺筋線 堺筋本町 徒歩7分
給与 時給 1,050円~1,200円
待遇及び
福利厚生
交通費全額支給
エプロン貸与
保育補助費あり(保育出動1日につき150円支給)
予防接種費用補助
Wワーク可能
産休・育休制度あり
定年制度:65歳

※保育出動や研修時など、お仕事があった時のみのお支払いです
※研修期間中も同時給です 
休日・休暇 土曜・日曜、祝日+希望曜日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇など

※週1~週5まで勤務日数お選び頂けます!
※毎月一回、土曜日(半日程度)に保育スタッフミーティングをオンラインにて開催(ご都合に応じてご参加ください)
※年に数回、専門研修のため土日出勤していただく場合があります  
採用担当者 小室
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
認定NPO法人ノーベル


住所

大阪府大阪市中央区内本町2-4-12中央内本町ビルディング701

ホームページ
http://nponobel.jp/

施設数

事業内容
「子どもを産んでも働ける社会」を目指し、2009年関西初の共済型・地域密着型病児保育を行っている団体です。当日予約でも100%お預かりを約束し、過去10年間13000件超の病児保育を無事故で行い、寄付を財源としたひとり親向けの病児保育支援なども実施しています。その他、働く親の両立事例冊子「働く!!おかん図鑑」の制作・販売なども注目され、メディア掲載は100件以上。2013年 「大阪市きらめき企業賞」受賞。2014年「近畿ろうきんアワード大賞」受賞。2015年Googleインパクトチャレンジ「みんなのグランプリ賞」受賞。2016年 関西財界セミナー「輝く女性賞」受賞等、数々の賞をいただいています。ご応募お待ちしています!

 

あなたの子育て経験・保育経験を必要としている人がいます!

乳幼児の発熱は、突然やってきます。

大事な仕事がある日でも、子どもが病気になってしまったら、保育園を休まなければならない…。

そんなときに、100%預けられる病児保育の存在は、共働き世帯の強い味方になります。

私たちは病児保育の事業を通して、「安心」を提供しています。

「お子さんが安心して楽しく1日を過ごせるように」

「親御さんにも安心してお仕事に行って頂けるように」

チームノーベルの一員として、子どもを産んでも当たり前に働き続けられる社会をともに作りませんか?

認定NPO法人ノーベルの求人詳細

認定NPO法人ノーベル

保育のお仕事 

求人応募フォームへ