1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. スクルドエンジェル本八幡園

求人情報毎日更新 2024/04/16 NEW!

 

求人概要

スクルドエンジェル本八幡園

保育のお仕事  未経験
求人番号:26135

認可保育所、昇給あり、賞与あり、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、年間休日120日以上、残業ほぼなし、WワークOK、駅近(5分以内)

求人応募フォームへ
スクルドエンジェル本八幡園

企業からのメッセージ

子どもと一緒にやってみたい事。新たに学んでみたいことを主任・園長に伝えてください♪

開園2年目の認可保育園。

園児の特徴にあわせた保育内容&保育士たちの長所を活かして楽しく過ごした1年目。

2年目は園児数が40名程度に増員し、保育園として年間行事や1日の流れを改めて決めていく予定ですが、次年度も職員の長所を活かしながら子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきます。


1日実働9時間勤務なので、わざわざ有給を使わなくても、平日の休みを有効的に使うことも可能。シフトの融通もある程度配慮が可能なので子どもの学校行事や自分の趣味などの予定も立てやすいのが特徴。


いわゆる理不尽なパワハラやサービス残業もありません。

だからこそ「勤務時間内」に自分が子どもたちと一緒にやってみたいことがあれば、主任・園長にその想いを伝えてみてください。

「子どもたちの前では保育士が一緒に笑っていないと想いは伝わらないよ♪」

これが数少ない本八幡園のルールです☆彡

 

募集内容

求人番号 26135
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
特徴 認可保育所、昇給あり、賞与あり、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、年間休日120日以上、残業ほぼなし、WワークOK、駅近(5分以内)
勤務時間 7:00~17:00
8:30~18:30
9:30~19:30など。

※最大20:15までの勤務も2021年度は1度もなし。
※実働9時間勤務 (職員室での休憩60分あり)

→18日で160時間になるので、月に12日ほど休みで残業はほとんどありません。 
仕事内容 3~5歳児の認可保育園での保育士業務
※未経験、ブランク、国家試験組も歓迎します。 
雇用形態 正社員 
勤務地 千葉県
市川市南八幡3-14-17
1.
総武・中央線 本八幡 徒歩4分
2.
都営新宿線 本八幡 徒歩7分
給与 年収 3,200,000円~4,000,000円
待遇及び
福利厚生
社会保険完備、昇給年1回、賞与年3回、交通費全額支給
※令和3年度は感染症対策手当の支給あり 
休日・休暇 年間休日149日、有給休暇、研修休暇5日/年、年末年始
育休取得実績
※有給以外でも通常時のシフト融通可能

 
採用担当者 垣本
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社メーティス・リル


住所

神奈川県川崎市高津区梶ケ谷4-1-1クロスポイント梶ヶ谷102

ホームページ
https://metis-rire.com/wp/childcar/

施設数

事業内容
認可保育園、小規模保育園の運営

 

★法人代表からのコメント★

現場の職員たちが子どもたち&保護者の想いをくみ取り1年目に保育園を作ってくれたので、よい意味で保育内容は現場の先生たちに任せています。

・月160時間勤務で18日出勤なので平日休暇があり。

・年間149日の休日があるのが特徴。

・残業、持ち帰り書類もほとんどなし。

・休暇利用&シフト融通で子育てや自分の趣味の時間の確保が可能。


初年度から働きやすい環境重視の方針を「現場の園長を中心に職員たちで」多くのことが実現できました。

今回のコロナでは、お休みいただいても休業手当100%出し、いつも通りの給与を支払っております。

採用は性格を重視しており、人間関係がよい雰囲気を目指します。

チームでの保育を重視しており、みんなで考えて決めていきたい考えています。

そのため、1人に責任が集中したり、この人が休むと回らないということがなく休みやすく、心にも余裕をもって仕事ができます。


仕事帰りの園見学、実際に保育に入ってみることも可能。

面接前に園長、主任と自由に会話をすることも可能。

保育日誌やヒヤリハット。園内掲示写真などを見ることも可能。


※今回は園児数が16名→40名前後に園児が増員予定の為、社員1名の追加採用を考えております。保育士不足の状況ではないので、今、働いている先生たちとの雰囲気などで採用しますので、求職者の方も同じ目線でうちの職員たちと一緒に働く雰囲気かどうかを見学・面接でみてくださいね!

株式会社メーティス・リルの求人詳細

スクルドエンジェル本八幡園

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ