1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービスLEIF旭川

求人情報毎日更新 2024/06/26 NEW!

 

求人概要

放課後等デイサービスLEIF旭川

児童発達支援管理責任者のお仕事  未経験
求人番号:28012

児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、年間休日120日以上、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、ブランクOK、WEB面接OK

求人応募フォームへ
放課後等デイサービスLEIF旭川

企業からのメッセージ

サッカー療育を行う放課後等デイサービスです

「放課後等デイサービス LEIF(リーフ)」はサッカー療育を特徴とした施設です。子ども向けスポーツスクールをはじめとして幅広いサービスを展開するリーフラス株式会社が運営を行っており、スポーツ教室の会員数は50,000名を超える国内最大手企業です。

運営母体が安定した企業ですので、各種制度が整う環境で、安心して長い期間を見通して働いていただけます。

サッカーや運動面の指導は専門の職員が指導にあたりますので、年齢やスポーツ経験は問いません!

運動を通して、利用児童のお子様たちが笑顔になってくれたり、保護者の皆様に喜んでいただける、やりがいのあるお仕事です(^^♪

 
みんなで宿題タイム('◇')ゞ

みんなで宿題タイム('◇')ゞ

宿題後に事業所でカードゲームの時間(^^♪

宿題後に事業所でカードゲームの時間(^^♪

やっぱり試合が一番楽しいですね♪

やっぱり試合が一番楽しいですね♪

運動が終わった後のモップ掛けも自分たちで!

運動が終わった後のモップ掛けも自分たちで!

募集内容

求人番号 28012
募集職種 児童発達支援管理責任者のお仕事
必要資格 児童発達支援管理責任者、サービス管理責任者
特徴 児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、年間休日120日以上、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、ブランクOK、WEB面接OK
勤務時間 勤務時間は、原則8:00~19:00の間で、実働平均8時間以下。
所定労働時間数(月平均167時間)

勤務パターン例
8:00~17:00(休憩1時間)
9:00~18:00(休憩1時間)
上記以外の時間帯での勤務も調整可能です。お気軽にご相談ください。 
仕事内容 以下が実際の勤務例となります。

◆9:00~/出社
朝礼と事業所内の清掃、前日の療育記録の確認等

◆10:00~/申送り・職員ミーティング
前日の活動の振り返りと、当日の活動予定内容、利用児童の確認と対応について共有・送迎等の確認を行います。

◆11:00~/事務作業時間
時期に応じたレクリエーションや工作物などの準備。
個別支援計画やモニタリング資料の作成・更新等の事務作業。
レンタカー予約や体育施設予約、学校への事務連絡などの業務。

◆12:00~13:00/休憩時間
休憩
昼食に出かけたり、音楽を聴いたり、動画を見たりなど
自由に過ごしています(^^♪

◆13:00~/送迎
学校の下校時間に合わせて近隣小学校へ送迎車(リース車両)でお迎えに向かいます。
お迎え後は事業所に戻り、子どもたちがその日の宿題に取り組むのをサポートしたり手伝ってあげたりします。

◆14:00~/事業所内の遊び
宿題後は、子どもたちの遊びの中で色々な面から成長をサポートします。
例)
・トランプやUNOなどのカードゲームやパーティゲームで、ルールを守ったり相手との関りやコミュニケーションを育てます。
・ペーパークラフトや工作づくりで手先の器用な動き、道具の正しい使い方などを学び、完成した作品の展示や感想を掲示して自己肯定感にも繋げます。

◆15:45~/移動準備

◆16:00~17:00/サッカー・運動療育の活動
色々な動きで、体を動かすことの楽しさや仲間とのコミュニケーションを育て、ルールを守った中での活動で、規律や集団行動の大切さを感じたり学んだりすることにも繋がっていきます。

◆17:00~/送迎
自宅まで、それぞれの送迎車で送り届けます。

◆18:00~/退勤
事業所に戻り次第退勤。
残業はほぼありません。 
雇用形態 正社員 
勤務地 北海道
旭川市東光13条4丁目5-16
1.
富良野線 旭川 旭川駅
給与 月給 254,643円~307,866円
待遇及び
福利厚生
・固定残業代あり
・通勤手当支給(距離に応じて)
・家族手当(配偶者20,000円/子一人10,000円)
・昇給あり
・賞与あり(年一回)
・各種社会保険完備
・企業型確定拠出年金制度あり 
休日・休暇 週休2日制
◇年末年始休暇
◇夏季休暇
◇年間休日120日以上
◇急なお休み考慮OK 
採用担当者 笹垣 誠
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
リーフラス株式会社


住所

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー17階

ホームページ
https://ryouiku.soccer/

施設数

事業内容
放課後等デイサービスの運営

 

現在は、札幌・旭川に事業所があり、2023年春には新規地区への新規OPENも予定しており、事業所数やサービス提供の幅も拡大中です。


お仕事内容は、発達障がいや、発達に不安や困り感のあるお子様たちへサッカーを通して自己肯定力や向上心を育めるようサポートをしていく療育を行います。

活動中やその他の時間の子どもたちの見守りや活動のサポート・アドバイスなどを行っていただくお仕事です。一人ひとりがサッカーを楽しみながら社会性や生活能力を身につけられるようにサポートしていきます。

週休2日制の勤務なので、ご自分の時間も大切にしながら働けます。
ワークライフバランスのとりやすい職場ですので、誕生日や記念日・お子様の学校行事などの際はそちらを優先した働き方も調整ができます!


サッカーを通した支援
(発達障がいの小学校1年生~6年生対象)

・子どもたちのワークや見守りのサポート
・個別支援計画の作成・支援内容の提案
・簡単な事務作業(連絡ノートにその日の様子などを記入する軽作業です)               
・顧客対応あり
・送迎業務
※サッカーの指導は専門の指導員が実施いたしますので、スポーツ経験や年齢・性別は問いません。

リーフラス株式会社の求人詳細

放課後等デイサービスLEIF旭川

児童発達支援管理責任者のお仕事  未経験

求人応募フォームへ