1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 発達支援トモノエ久が原教室(放課後等デイサービス)

求人情報毎日更新 2024/04/29 NEW!

 

求人概要

発達支援トモノエ久が原教室(放課後等デイサービス)

発達支援のお仕事  未経験
求人番号:29226

児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、交通費支給あり、残業ほぼなし、未経験OK、駅近(5分以内)

求人応募フォームへ
発達支援トモノエ久が原教室(放課後等デイサービス)

企業からのメッセージ

知識や経験を子どもの成長に生かしてみませんか

定員規模別で送迎も無いため業務に集中できます☆
トモノエ久が原は、1階では放課後等デイサービス・2階では児童発達支援を行っている、定員規模別という形態での教室です。
多機能型と異なり、それぞれの教室で人員配置を行うので、必要以上にたくさんのお子様に対しての支援を行う必要はありません‼
また、送迎業務も行っていないため、教室内でのお子様に対する支援に専念できる環境です。

 

募集内容

求人番号 29226
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、児童発達支援管理責任者、児童指導員任用資格、社会福祉士、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)、精神保健福祉士、臨床心理士、保育士(取得見込)、幼稚園教諭(取得見込)、教員免許(取得見込)
特徴 児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、住宅手当、借り上げ社宅利用可、社会保険完備、交通費支給あり、残業ほぼなし、未経験OK、駅近(5分以内)
勤務時間 ●10:00~19:00(月~金※祝日含)
●9:00~18:00(土曜日)

☆休憩60分
※育児介護休業法による時短勤務応相談 
仕事内容 ●個別教室・集団教室での支援業務・活動計画作成
→個別支援計画書に基づいて、集団教室および個別教室でのお子様への直接支援を行っていただきます。
集団教室ではその日の運動のテーマに沿った計画を立てて支援を行っていただきます。
個別教室ではビジョントレーニングや学習支援などお子様のニーズに沿った支援を行っていただきます。
いずれもしっかりとレクチャーしたうえで段階的に行っていただくので安心ください。

●非常勤職員さんへの支援技能等の助言
ご経験を生かしていただき、非常勤職員さんへの教育のお手伝いを行っていただきます。

●保護者への対応
→お迎えの親御さんに対して当日のご様子をお伝えいただいたり、親御さんからのメッセージやお電話での問い合わせ等に対応をしていただきます。

●教室運営にかかわる事務
→請求業務や児童のご利用に関する事務など教室運営の事務を行っていただきます。

●その他会社が指示する業務 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
大田区南久が原2-12-14三立ビル1F
1.
東急池上線 久が原 徒歩4分
2.
東急多摩川線 鵜の木 徒歩10分
給与 月給 210,000円~504,900円
待遇及び
福利厚生
■定期昇給あり ■賞与あり(年2回 6月・12月 ※昨年度実績/1.5か月~2.5か月分)■制服貸与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給 ■健康診断あり(年1回)
■退職金あり(規定あり) ■復職支援あり ■独立支援あり ■インフルエンザ予防接種(年1回)
■借り上げ住宅制度あり(規定あり) ■育児介護休業取得実績あり
■育児復職制度あり ■扶養手当あり ■副業可※副業については社内規定ありで事前相談必須
■役職手当、資格手当あり ■時間外手当あり(固定残業代なし) 
休日・休暇 ・完全週休2日制
・日曜日 固定休+平日(シフト制)
・年末年始(12/30~1/3)休業
・有給消化率 85%以上
・育児、介護休暇 取得実績あり
・育休復職 実績あり 
採用担当者 山口 莉々
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社トモノエ


住所

東京都大田区矢口1-23-25

ホームページ
https://www.smile-kids.co.jp/

施設数
4

事業内容
発達障がい・知的障がいのあるお子様を、放課後や長期休暇(夏季・冬季)の間お預かりし、生活能力の向上を目的とした支援をする仕事です。

 

【広い教室でのびのびと支援ができます】未経験可!経験者優遇!!

集団の教室と個別の教室に分かれています
トモノエ久が原では、集団の教室と個別の教室で空間を分けてサービスを提供しています。
集団の教室では主に、運動を通してお子様同士でのコミュニケーションを促したり、ルールを守っていくことの大切さや、そこに付随する成功体験等を積んでいただける場として取り組んでいます。
個別の教室では職員とお子様が1対1で学習の支援やビジョントレーニングなど、そのお子様個々に応じた支援を行っていっています。
個別と集団を併用されているお子様も、それぞれ空間や曜日が異なるため、それぞれでの過ごし方を見つけて混乱することなく過ごすことができるようになっています。

約60㎡の広々空間での支援
個別教室と集団教室が分かれているだけでなく、集団教室に関しては約60㎡という広々とした空間での支援を行っており、お子様も職員ものびのびと活動を行うことができます。

障がいの程度で分けられた教室構成
株式会社トモノエでは、よりお子様が過ごしやすいように、障がいの程度や年齢層で教室を区分しています。そのため職員もどのような支援を提供していけばよいか明確な環境になっています。
主に支援学級や普通級のお子様が中心に通われており、平日は小学生が中心・土曜日は中高生が中心に通われています。もちろん、支援学校のお子様も数名通われておりますが、すべてのお子様落ち着いて日々過ごされています。これまでのご経験を生かしていただきやすい環境ではないでしょうか。

多職種との連携
トモノエ久が原では児童指導員のほかに、保育士や作業療法士、臨床心理士や公認心理師など様々な職種の職員が在籍しています。これまでのご経験を生かしていろいろな職種の職員と連携をしてお子様のためのプログラムを考案していただくことが可能です。

住宅手当(借上げ住宅制度)あり
82,000円/月額を上限に家賃補助がございます。
居住に係る費用負担が軽減されるため、公私ともに心にゆとりができ、支援に集中していただくことができます。

株式会社トモノエの求人詳細

発達支援トモノエ久が原教室(放課後等デイサービス)

発達支援のお仕事  未経験

求人応募フォームへ