1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. ふじみ野なかよし保育園

求人情報毎日更新 2022/11/21 NEW!

 

求人概要

お祝い金:正社員・契約社員20,000円 / パート・アルバイト10,000円

ふじみ野なかよし保育園

保育のお仕事  未経験
求人番号:1575

求人応募フォームへ
ふじみ野なかよし保育園

企業からのメッセージ

2018年に新たに一園がオープンして、ふじみ野市内で2つの認可保育園を運営しています。

■ なかよし保育園の保育 ■

毎朝、屋上や園庭でのびのびと運動をして
身体と心の意欲を育てることをだいじにした保育をおこなっています。

乳児クラスでは スキンシップの時間をつくっておりこころの交流を大事にしています。


■ こんな方をお待ちしています ■

身体を動かすことが好きな方や
乳児さんときちんとコミュニケーションを
とりたいと思っている方には合う保育園かと思います。

もしまだ、経験がなくても、
保育士としても成長していきたいと思っている方であれば、
安心して保育に取り組んでいただける環境だと考えております。

保育士として、経験を重ねたいと思っている方に
「自分は“保育のプロ”なんだ」という自信を手に入れてもらたいと
思っています。

ですから、あたらしく入られた先生のことは先輩がフォローして、助ける。
それがなかよし保育園の良いところかなと思っています。



◇ 保育園の概要 ◇

長い歴史を持つ地域に根ざしたふじみ野園と、
2018年に新たにオープンした花の木園、2つの園を運営しています。
ふじみ野園は、東武東上線上福岡駅東口から徒歩3分。
花の木園は、1200㎡の広い芝生の園庭が特徴で、
のびのびとした空間で保育に取り組むことができます。

◇ はたらく先生たちの特徴 ◇

働く先生の平均年齢は34歳。
20代の先生が5割で、活気のある職場です。
約4割の先生が新卒で入っています。


◇ だいじにしている保育 ◇

● ふれあいとスキンシップで乳児さんとの信頼づくり

赤ちゃんと先生のこころの交流が、
安心感、信頼感を育てると考えています。
マッサージの時間をもうけて
しっかりとスキンシップをおこなえるように取り組んでいます。


● たくましい身体と心を育てる

子どもたちのたくましい意欲や自信を育てるためにも
毎朝、運動活動をおこなっています。
たくさん運動をして、ボリュームたっぷりの給食を食べることで
たくましい健康な身体を育んでいます。

● 感性をやしなう

毎日のさまざまな活動を通じて
まだ言葉もしゃべれないころに入園した子どもたちが、
5年後、年長さんにもなると大人もびっくりするような
表現力を身につけて巣立っていきます。



★ 見学会 ★

なかよし保育園に興味をもってくださったらぜひ、
お気軽に園の見学にいらしてください。
もちろん、ご友人といっしょにお越しいただいても構いません。
ここでは伝えきれない保育の様子を、
あなたの目でしっかり確かめてください。

コロナのことで、見学などに来るのを遠慮してくださっている方
もいるとお聞きしました。ご配慮いただきありがとうございます。
マスクをしていただき、
玄関で手の消毒をしていただくように準備していますので、
気にしないで気軽に見学にいらしてください。
いつでもお待ちしています。

 

募集内容

求人番号 1575
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、保育士(取得見込)
勤務時間 定時 8:40~17:30

(勤務時間7時間50分、休憩1時間)
※シフトは早番、準早、遅番、準遅あります。 
仕事内容 経験に応じてにはなりますが、
1年目は、0~3才児クラスに入って、
ベテラン先生に教わりながら、2人三脚で、
当園の保育に慣れていただきながら、
お仕事をしていっていただきます。

状況に応じてですが、
その先生の様子を見ながら、
3年目あたりからクラス担任もおまかせすることが多いです。 
雇用形態 正社員 
勤務地 埼玉県
ふじみ野市上福岡1-12-8
1.
東武東上線 上福岡 東口徒歩3分
給与 月給 215,000円~373,000円
待遇及び
福利厚生
■初任給:月給205,000円+職務手当4,000円+精勤手当6,000円=215,000円
※給与については経験を考慮(相談に応じます)

■賞与/年2回(7月・12月、平均実績3ヶ月)

■昇給/年1回(4月)

■住宅手当/一人暮らしの場合、家賃の3割(上限2万円)を園が負担します。

■交通費全支給

■退職金制度、各種社会保険完備、家族手当、産休・育児休暇あり 
休日・休暇 年間休日数120日
(初年度6ヵ月経過後、有給休暇10日含む)

・日、祝、夏季休暇5日

・土曜日は行事やシフトにより月1回程度の出勤になります。
※シフトにより土曜出勤した場合は、翌週の1日を半日休暇(午前勤務のみ)としています。 
採用担当者 園長 村上光男
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、お祝い金をご申請ください

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人ふじみ野なかよし会


住所

埼玉県ふじみ野市上福岡1-12-8

ホームページ
https://hoikuen-kids.com/recruit/

施設数
本園1 分園1 花の木1

事業内容
社会福祉法人保育園
0~5歳までの乳幼児の保育
合計207名(本園87名 駅前分園30名 花の木90名)の園児です

 

平成30年4月に花の木園がオープンしました。

花の木園は、1200m2の広い芝生の園庭が特徴で、のびのびとした空間で保育に取り組むことができます。
園舎の床・壁は、ひのきや秋田杉を使っています。やさしい香りが漂う空間は、子どもたちに自然の豊かさを教えてくれます。


社会福祉法人ふじみ野なかよし会の求人詳細

ふじみ野なかよし保育園

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ