1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 児童発達支援・放課後等デイサービス LUMO武庫之荘校

求人情報毎日更新 2024/07/22 NEW!

 

求人概要

児童発達支援・放課後等デイサービス LUMO武庫之荘校

児童発達支援管理責任者のお仕事 
求人番号:28322

児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、社会保険完備、年間休日120日以上、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、制服貸与、ブランクOK、WEB面接OK

求人応募フォームへ
児童発達支援・放課後等デイサービス LUMO武庫之荘校

企業からのメッセージ

【尼崎武庫之荘・児童発達支援管理責任者】運動特化療育で、子どもたちの成長を支援

【子ども運動教室LUMO とは】 
●児童発達支援・放課後等デイサービスの認可を受けている施設です。「運動に特化した療育」で、子どもたちの発達を支援します。
●「原始反射」に着目した、専門医師監修の完全独自ノウハウを提供しています。
●3歳で話すことができない、歩くことができない子どもでも、専門医師監修の独自プログラムによって、1年後には走り回ることができています。

【仕事のやりがい】
●「あきらめを、チャレンジに」をミッションに、子どもたちの可能性を信じて広げていくことができます。
●専門医師監修のオリジナルプログラムを学び、子どもの成長を実感できます!
 例)LUMOに通いだしたばかりの時は聴覚過敏で耳栓をしないと生活できなかった子どもが、1年後には耳栓をせずに、生活することができるようになります。
●ベンチャー企業であり、IPOを目指し急拡大する勢いのある企業です。

【こんな方を求めています!】
●子どもの成長や力強さに感動したい方、貢献したい方
●改善を目指す療育に関わりたい方
●子どもたちがチャレンジできるように自分も輝きたい、チャレンジしたい方
●運動と脳のつながりを現場で感じてこられた方
※未経験でも可!
※活かしたことのなかった「眠れる資格」をお持ちの方!

【職場環境】
●運動に適したシンプルで広い教室。運動に適した環境づくりをしています。
●専用の事務室・休憩室(冷蔵庫完備)、ウォシュレット付きトイレ完備です。

 

募集内容

求人番号 28322
募集職種 児童発達支援管理責任者のお仕事
必要資格 児童発達支援管理責任者
特徴 児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、社会保険完備、年間休日120日以上、残業ほぼなし、未経験OK、年齢不問、WワークOK、制服貸与、ブランクOK、WEB面接OK
勤務時間 9:00~20:00
(うち実働8時間 例:9:00~18:00、 休憩1時間 例:12:30~13:30) 
残業ほぼなし(2022年実績 3時間/月) 
仕事内容 【業務内容】
児童発達支援・放課後等デイサービスでの個別支援計画作成や保護者面談等の業務
アセスメント、モニタリング等

【一日の流れ】
9:00~ 早番出勤・清掃・朝礼

10:30~ 運動セッション・アセスメント

12:00 休憩~運動セッション・アセスメント

16:30~ 運動セッション・アセスメント

18:00 研修・振り返り

19:00 業務報告・退勤 
雇用形態 正社員 
勤務地 兵庫県
尼崎市武庫町1丁目 喜多ビル201号室 55番20号
1.
阪急神戸線 武庫之荘 16分
給与 月給 300,000円~370,000円
待遇及び
福利厚生
【待遇、会社の魅力】
LUMOは待遇にこだわっています!80%以上のスタッフがLUMOで働き続けたいと言っています(外部調査)


●昇給・賞与あり
●社保完備
●交通費支給

●研修制度有
(未経験の人でも手厚くサポートいたします。)

●年間休日数120日以上
●完全週休2日制
●残業ほぼなし(2022年実績・・・平均3時間/月)
●子どもたちに携わる仕事も、自分の人生も大事にしたい方に最適です。社会保険完備

受動喫煙対策:館内全面禁煙
制服貸与 
休日・休暇 完全週休2日制
年末年始休暇 
採用担当者 今関
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社Gotoschool


住所

東京都渋谷区渋谷2-14-13岡崎ビル409

ホームページ
https://gotoschool.co.jp/

施設数
13

事業内容
放課後デイサービス
児童発達支援
運動療育施設の運営
就労移行支援施設の運営

 

「あきらめを、チャレンジに」子どもたちの可能性を信じて広げます

【創業のきっかけと目指す場所】
兵庫県芦屋市でジムや鍼灸接骨院などの事業展開してきた私たちが出会ったのは、医師から「原因不明」と言われた、発達に課題のある男の子。当時3歳だった彼は、立つ、歩く、発語することもできませんでした。
 それでも運動によるアプローチの結果、半年で歩くことができるようになり、集団レッスンに参加し、リーダーを務めるまでになりました。
 忘れられないこの経験が、運動の力と可能性に気づかせてくれました。
当時は不思議だった運動の力は、本間医師によって「原始反射」によるものだと解明され、さらに解像度の高い(発達障がいに対して極めて有効な)運動プログラムが完成しつつあります。

【運動教室の現場での仕事】
LUMOでは発達にグラデーションがある子どもたちに対して「運動」でアプローチします。学習がうまくいかない子、運動能力に遅滞がある子、偏食やこだわりが極めて強い子など、様々なトラブルに対処できるツールが運動なのです。
私たちは「原始反射」を紐解くことで運動から行動を変えることができると考えています。

例えば、把握反射という反射があります。それは赤ちゃんがお母さんの手を握り返してくれる反射ですが、ハイハイが上手でなかった(またはせずに立ってしまった)子どもたちは把握反射が統合(整う)せずに残ってしまいます。
すると、小学生になってもペンが手のひらに触れると握ってしまう反射と戦わないといけません。
字が上手に書けないというトラブルは原始反射の残存が原因だったのです。
ならば字の練習をするよりも手への刺激を入れていくことの方が重要がということです。
一つ一つの行動におけるトラブルを運動で紐解き、スムーズにしていく。それがLUMOでのお仕事内容です。

児発管の方は主に子どもたちの状態を評価(アセスメント)し計画を立てるお仕事をします。運動に触れたことがなくても入社してから運動評価について新たな視点から学ぶことができます。
また、これまで子育てや子どもたちと関わってきた方なら「あの行動の理由がわかった!」「発達障がいの気持ちがわかる!」という点と点が運動によってつながると思います。

【LUMO、それは「光」という意味の言葉です】
子どもたちはみな、光る原石です。得意なこと、苦手なこと、個性も千差万別です。ただ、その中で、周囲と少し違うことで、課題を抱えていたり、生きづらさを抱えていたりする子どもがいるのもまた事実だと思います。
私たちはそんな子どもたちのチャレンジを、運動を通してサポートし、磨き、よりいっそう輝かせることができるような存在でありたいと思っています。
ご応募をお待ちしています。

株式会社Gotoschoolの求人詳細

児童発達支援・放課後等デイサービス LUMO武庫之荘校

児童発達支援管理責任者のお仕事 

求人応募フォームへ