1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後デイサービスさくらぱれっと

求人情報毎日更新 2019/12/12 NEW!

 

求人概要

お祝い金 10,000円

放課後デイサービスさくらぱれっと

発達支援のお仕事  未経験
求人番号:10504

求人応募フォームへ
放課後デイサービスさくらぱれっと

企業からのメッセージ

「未経験OK]チャレンジできる機会にたくさん出会えます。

 施設は、さいたま市中央区にあり南与野駅から徒歩圏内です。現在2つの施設があり、笑顔がいっぱいのかわいい子ども達が通っています。
 特別な知識が無くても大丈夫です。一人に任せない保育が基本ですので、ベテランの指導員がいつも一緒に行なってくれますので、安心してスキルをつけていくことが出来ます。
施設での取り組みは、集団活動を基本として支援計画に沿って療育的関わりの中で、児童の育成を図り、児童と保護者のサポートを行ないます。
 発達障害や知的障害の子ども達は、とても素直で私達の教えるひとつひとつを一所懸命学び、私達に嬉しい成長を見せてくれます。
 子ども達が育っていくためのに、必要な基礎が学べるように一人ひとりに合った保育をおこなって行きます。
 また、研修動画の配信や講義型の社内研修もあり、処遇も充実、勤続年数が重なるごとに昇給して行きます。

 

募集内容

求人番号 10504
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 無資格OK、保育士、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、子育て支援員、児童指導員、社会福祉士、ベビーシッター、保育士(取得見込)、教員免許(取得見込)
勤務時間 普段の放課後 10:00~19:00
春・夏・冬休み 9:00~18:00

※実働8時間(残業は殆ど有りません) 
仕事内容 ・障がい児童の育成・療育支援のために、小集団で療育活動を行なう通所施設での指導員業務です。教材やプログラムを通して、目的の中で子どもたちと楽しく過ごしながら、一人ひとりに合わせた支援を皆で行なっていきます。児童と共に自分も楽しく成長していけるお仕事です。 
雇用形態 正社員 
勤務地 埼玉県
さいたま市中央区鈴谷3丁目12-15
1.
埼京線 南与野 徒歩8分
給与 月給 190,000円~250,000円
待遇及び
福利厚生
・各種手当(保持資格及び経験年数に応じて)
※一例)保育士、理学療法士等:手当30,000円~、教員等は10,000円など
・職務手当は、毎年UPします。
・来年4月から増設されるキャリア手当は、毎年1万円ずつ昇給します。
※無資格者は、170,000円~190,000円からスタート
・交通費支給(15,000円限度)
・昇給あり(4月:キャリアパス規定に応じて)
・初めの6カ月間は(研修期間)として契約社員で、6ケ月後の正社員登用を目指していただきます。(7ヶ月目の登用時に昇給があります。)
・送迎時の運転は必須では有りませんが、出来る方には手当てが支給されます。
・賞与有り 年2回:8月・1月
・社会保険等完備、健康診断(11月)予防接種(11月)、資格取得支援、制服貸与
・食事会、バベキュー大会、お楽しみ会、チャレンジ大会(今年は4月に茂木アスレチックへ日帰り旅行)なども行なっています。 
休日・休暇 ※法定休日:日曜日
その他 シフトにより1日/週(週休二日制)
※年末年始休休暇あり、有休あり
※平成30年の休暇日数108日+4日(奨励日) 
採用担当者 コンノ
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、お祝い金をご申請ください

≪注意事項≫
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月程度となります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
有限会社ドリームパレット


住所

埼玉県さいたま市桜区町谷2-15-12

ホームページ
http://www.dreampallet.net/

施設数
3施設

事業内容
障がい児童の通所施設の運営

 

みんな楽しみながら仕事を行なっています。

子供たちの学びの基礎は「楽しい」と思えること。プログラムを考えるときやイベントを考えるとき、子供たちに楽しんで貰う為に試行錯誤している時は、私達自身もワクワク感と共にとても充実感を感じます。
私達の「楽しい」が子供たちの「楽しいと成長」に繋がる、やりがいのあるお仕事です。
 また「一人で抱えない」「常に仲間と一緒に」「ひとりの困難は職員みんなで考える」がここでの働き方の基本です。自分の意見や提案を聞いて貰えないなどの経験はありませんか?ここでは、みんなが耳を傾けてくれます。指導員は全員が明るく子どもが大好きな人たちばかりなので、仲間にも優しい職場環境です。
 是非、ご応募をお待ちしております。
HP:www.dreanpallet.net

有限会社ドリームパレットの求人詳細

放課後デイサービスさくらぱれっと

発達支援のお仕事  未経験

求人応募フォームへ