1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 第2はとのさと保育園

求人情報毎日更新 2024/04/24 NEW!

 

求人概要

第2はとのさと保育園

保育のお仕事 
求人番号:14635

求人応募フォームへ
第2はとのさと保育園

企業からのメッセージ

子ども達の笑顔に包まれて、あなたも保育園ではたらきませんか

 第2はとのさと保育園は、昨年(2017年)9月に開園したばかりの新しい保育園です。ばかりの待機児童問題がクローズアップされるなかで地域の要求を受けて、定員90名でスタートしました。
 なによりも子ども達が保育園で毎日楽しく元気に過ごす中で、豊かな人格を形成するための土台を育むために職員一同力を尽くしています。あわせて、保護者の方が人間らしく働き、安心して子育てができるための支援も大切なとりくみです。
 社会福祉法人はとのさと福祉会は、第2はとのさと保育園の他に、すぐ隣の「はとのさと保育園」、高砂市米田町の「米田西保育園」、そして神戸大学内の「神戸大学はとぽっぽ保育所」を運営しています。

 

募集内容

求人番号 14635
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 7:00~19:00の間の 8時間 
仕事内容  昨年9月にオープンしたばかりの新しい園舎で、子ども達と楽しく過ごし、子ども達の健やかな成長と、保護者の就労や子育ての支援を行う仕事です。
 子どもたちの育ちが社会的に注目されている現在、保育園ならではの発達支援に仲間と一緒にとりくみます。
 
 定員90名 年齢別クラス編成 複数担任制 
雇用形態 正社員 
勤務地 兵庫県
加古川市加古川町南備後317
1.
山陽本線(西) 加古川 徒歩25分
2.
山陽電鉄本線 尾上の松 徒歩15分
給与 月給 180,000円~224,000円
待遇及び
福利厚生
通勤手当有(月15000円まで)
賞与年3回(前年度実績4ケ月分)
雇用、労災、健康、厚生、退職金共済、各種保険等有
昇給実績1000円~3500円/月 年1回(4月)
試用期間有(3ケ月) 
休日・休暇 日曜、祝日
土曜 月2~3回土曜休み
夏季休暇6日
年末年始休暇6日
3ケ月経過後 年次有給休暇10日 
採用担当者 井澤孝典
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人はとのさと福祉会 第2はとのさと保育園


住所

兵庫県加古川市加古川町南備後317

ホームページ

施設数

事業内容
保育園の運営

 

「子どもは歴史の希望!」

 はとのさと福祉会のメインキャッチフレーズが「子どもは歴史の希望!」です。そして保育を支えるはとのさと福祉会の歴史と理念は次の通りです。
 はとのさと保育園は、1979年10月、「子どもを産み育てながら安心して働き続けられる保育園を」との声から、産休明けから就学前までの子ども達を、長時間保育する保育園として誕生しました。開園当初たった9人だった園児も80年代前半には80人近い子ども達が狭い園舎にひしめいているというそんな頃もありました。
 1987年、親と職員で運営する共同保育園として再スタートしました。どんな時でも、はとのさと保育園は子ども達の健やかな成長を最優先にし、障がい児保育、アレルギー対応食、年度途中からの入園といったさまざまな要求に応えてきました。公的補助が打ち切られるなど、経営難に陥ったこともありましたが、はとのさと保育園に熱い思いを寄せる父母の皆さん、より良い保育を求め続ける職員達、力強く支えてくださるOBのみなさん、暖かく見守り支えてくださる地域の方々など、本当にたくさんの方々の思いと力によって支えられ、今日まで一歩ずつ歩んでくることができました。
 さらに、2001年8月、地域の子育てに関わる人達と手をつないでどの子にも豊かな子ども時代を保障したいとの願いからNPO法人として新たなスタートを切り、様々な子育て支援を行ってきました。
 そして、その基盤をより強固なものとし、地域の要求に応え、子育てを支えていこうとの思いで、多くの方にご支援いただき、2006年4月より社会福祉法人が運営する90名定員の認可保育所として、はとのさと保育園は新たなスタートを切ることになりました。
 2008年には保育所待機児童解消のために、定員を110名に増やし、一時預かり事業や地域子育て支援事業にも力を入れてきました。その中で、2014年4月には高砂市立の米田西保育園の民間移管に際しその運営を引き受け、2017年4月には、神戸大学はとぽっぽ保育所の委託契約を受け運営を行っています。
 保育の交流も行えるようになりました。
 その後、加古川市の保育所入所待機児童は増え続け、保育所新設の地域要求に応え、2017年9月、第2はとのさと保育園が開園することになりました。
 今後も、職員一同、地域と連携し、お母さんお父さんと共に子育てについて考え、支援していきたいと思っています。

社会福祉法人はとのさと福祉会 第2はとのさと保育園の求人詳細

第2はとのさと保育園

保育のお仕事 

求人応募フォームへ