1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 児童養護施設 くずはの森

求人情報毎日更新 2024/04/19 NEW!

 

求人概要

児童養護施設 くずはの森

保育のお仕事  未経験
求人番号:19989

求人応募フォームへ
児童養護施設 くずはの森

企業からのメッセージ

施設運営と求められる社会福祉法人の在り方

社会福祉法人葛葉学園の歴史は、戦災孤児の保護救済に始まり、県内の広域的な要保護児童の受け皿として、その役割と使命を時代の要請に合わせ現代に至っております。
平成15年本園くずはの森のユニット化全面改築、平成31年地域小規模児童養護施設の開設は、時代のニーズを施設の小規模化、ユニットの小集団化、施設の地域化として反映してまいりました。
施設運営に際しましては、子どもの最善の利益を考慮し、創設者鈴木代作の思いを継承し、心身ともに健やかな成長を促すために、子どもの生活において、物心両面における環境条件を整えると同時に、生きる力の源となれる自尊感情を育て、より良い人間関係を築くための素地と思える共感性を育み、社会に生き抜く健康な人格を描き支援します。
他方、視点を変えて身近な地域社会に目を移しますと、私達が暮らす社会には、何時の時代にも、ハンディキャップのある方や高齢者のかた、様々な事情を抱えたご家庭など、日常生活で何らかのサポートを必要とした方々がおられます。社会福祉に携わるわたしたちは、そのような方々に対する支援の場面において、手を差し伸べ寄り添いながら持てる力を最大限に発揮し、あらゆる角度からサポートせねばなりません。昭和・平成・令和、要保護児童とその家庭に寄り添い培った支援の過程を、地域の子育て支援或いは地域福祉を視野に入れ、すべての方々が幸せにく暮らせる社会つくりを、地域の皆様と共に目指し、共生・共助の地域づくりに貢献してゆくことを法人として模索します。

 
建物外観

建物外観

ビオトープ

ビオトープ

居室

居室

地域小規模児童養護施設

地域小規模児童養護施設

募集内容

求人番号 19989
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、児童指導員任用資格、社会福祉士、保育士(取得見込)、教員免許(取得見込)
勤務時間 6:50~9:10(休憩)15:40~21:00


9:00~17:40(1時間休憩)


13:20~22:00(1時間休憩)

その他 
仕事内容 児童の生活支援
児童指導員と保育士は養育の専門職として、保護者に代わって日常の生活をサポートし、心理担当職員、栄養士、調理員の協力を得ながら、子どもの成長発達を援助し、子どもたちの最善の利益の実現を目指します。 
雇用形態 正社員 
勤務地 山梨県
大月市七保町葛野2467
1.
中央線 猿橋 バス15分
2.
中央線 大月 バス24分
給与 月給 172,484円~197,500円
待遇及び
福利厚生
交通費支給(上限23,260円)、昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)、職員寮あり、住宅手当(上限20,000円)、各種社会保険完備 
休日・休暇 休日月8日、有給休暇(初年度14日)、年末年始休暇3日、夏季休暇4日、慶弔休暇 
採用担当者 鈴木 正宏
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人葛葉学園


住所

山梨県大月市七保町葛野2467

ホームページ
http://www.kuzuha.or.jp/

施設数
2か所

事業内容
児童養護施設・地域小規模児童養護施設の運営

 

社会福祉法人葛葉学園の求人詳細

児童養護施設 くずはの森

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ