1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービス ライフ松永≪保育士/常勤≫

求人情報毎日更新 2024/03/28 NEW!

 

求人概要

放課後等デイサービス ライフ松永≪保育士/常勤≫

発達支援のお仕事 
求人番号:22522

求人応募フォームへ
放課後等デイサービス ライフ松永≪保育士/常勤≫

企業からのメッセージ

子ども達の心の自律を目指して楽しい放課後を提供♪ 実務経験不問・教育研修体制充実☆

一緒に働いて下さる保育士さんを大募集です!
経験・年齢は不問です。
これまで福祉施設での勤務経験がなくても、しっかりとした教育&研修体制でスキルUPをバックアップします。

・児童福祉にずっと興味があった
・年齢/キャリアにとらわれず興味ある事にチャレンジしたい方
・人の役に立てたり感謝されることの方が嬉しい方
・子育てや家族の介護経験を活かしたい方

もちろんご経験ある方も大歓迎!優遇致します。
是非あなたのお話しを聞かせてください ♪

『ライフ松永』とは...
発達障害を持った子ども達と一緒に軽い運動で体を動かしたり、手作業や飾り付け、創作活動などで楽しい放課後を提供しています。

特に生活スキルトレーニングに力を入れており、集団生活でのルールや社会性を身に付け、生活する上で自立につながるようにサポート。
自分でできることを増やしていくために、調理、食器洗い、洗濯、シューズ洗いなどの生活トレーニングを行っています。
1階と2階があり、1階は宿題や創作活動として、
2階は60畳を超える広さの運動スペースとして活用しています。

==============
ライフ松永のお仕事環境の魅力
==============
☆スキルUPをしっかりバックアップ☆
実務経験、年齢は不問です。
興味がありチャレンジしたい人をしっかりサポートする教育&研修体制を持っています。安心して業務に取り組んでいき、子ども達の自律と成長の喜びを指導員として感じていけるよう、あなたをサポートします。

★安心の雇用環境★
産休育休制度(多数の取得実績あり!)、共済会制度、確定拠出型年金制度(法人全額負担)、社員持株会、慶弔見舞金制度などなど長く安心して働いて頂ける安心の環境を目指しています。

☆定員10名でじっくり向き合える☆
じっくりと子ども達のサポートに向き合えます。
自分の思いを上手に伝えることができない、自分の気持ちに折り合いがつけられないなどの場面があれば、思いを聞いて、寄り添いながら、コミュニケーション力の向上をサポートしてあげてください ♪

 

募集内容

求人番号 22522
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 平日の登校日/10:00~19:00
学校休日(土曜日・長期休暇など)/9:00~18:00

※日曜、祝日、お盆、年末年始はお休み
休日:月8日~10日(シフト制)

【児童の利用時間】
平日の登校日/14:30~18:30
学校休日/10:00~16:00
登校日の午前は、記録や活動の準備を行うほか、勉強会なども行っています。 
仕事内容 ・調理実習(土曜日や長期休暇時にご飯を炊いて味噌汁を調理)
・洗濯訓練(上履きなどの洗濯や洗濯ものをたたむなど)
・入浴訓練(お風呂の入り方)
・片付け訓練(掃除など)
・教室の掲示物の作成
・児童や保護者様の対応、など 
雇用形態 正社員 
勤務地 広島県
福山市柳津町2丁目3-32 北棟
1.
山陽本線(西) 松永 バス10分
給与 月給 191,000円~251,000円
待遇及び
福利厚生
月給 191,000円〜251,000円
※保育園や幼稚園、福祉施設、病院などでの勤務経験を考慮し、初任給に加算します

有給休暇、慶弔休暇
産休・育休、介護休暇の取得実績多数!
昇給年1回(5月)
賞与年2回(6月・12月)計2ヶ月分※前年度実績
通勤交通費支給(月上限3万円)
社会保険完備(加入条件を満たす方)
共済会制度
確定拠出型年金制度(全額法人負担)
社員持株会
慶弔見舞金制度
車・バイク・自転車通勤OK(職員駐車場、職員駐輪場完備)
 
休日・休暇 週休二日制
日曜日,祝日,その他
月8日~10日休

GW休暇
お盆休暇
年末年始休暇(12/30~1/3)
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
産休・育休・介護休暇(取得実績多数!) 
採用担当者 橋本
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社ライフアシスト


住所

広島県福山市王子町2-7-16

ホームページ
http://www.lifeassist-corp.com

施設数
7

事業内容
高齢者福祉
障害者・児童福祉事業

 

ライフ松永にまずはお気軽にご応募ください☆

名称のライフは「命」「人生」「生活」を意味し、障害のある子どもたちの生きる力を育んでいきます。是非一度、ご見学にいらしてください。

株式会社ライフアシストの求人詳細

放課後等デイサービス ライフ松永≪保育士/常勤≫

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ