1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. みずなら保育園

求人情報毎日更新 2019/06/17 NEW!

 

求人概要

お祝い金 10,000円

みずなら保育園

保育のお仕事 
求人番号:8263

求人応募フォームへ
みずなら保育園

企業からのメッセージ

安心して長く働ける職場です!

私たちは、子どものことはもちろん、保護者の方への支援、働く職員の労働環境を大切にしています。『子ども』と『保護者』と『職員』すべてが満たされる、『入ってよかった』『預けてよかった』『働いてよかった』そう思える保育園でいられるよう、日々の業務に取り組んでいます。

比較的若く、20代の職員が半数を占めていますが、30~60代のベテラン職員も多数在籍し、男性職員も全体の2割を占め、日頃の保育のことなど、気軽に相談ができる環境にあります。
休暇、給与、賞与、昇給、福利厚生面など、公務員並みの待遇で、安心して長く働ける環境を整えています。産休、育休(男性も含む)も充実、結婚、出産後も継続して働いている職員もたくさんいます。また、職場内結婚で、夫婦で働き続けている職員も何組かいる、アットホームな法人です!

 

募集内容

求人番号 8263
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭2種、保育士(取得見込)
勤務時間 開園7:00~20:45の間で、シフト制による実働8時間休憩45分 
仕事内容 1日の流れ(乳児)
園児受入れ~おむつ交換~検温~あそび(お散歩)~おやつ~睡眠~授乳(給食)~睡眠~
おむつ交換~授乳(おやつ)~あそび~水分補給
1日の流れ(幼児)
園児受入れ~朝のしたく~朝の会~お散歩(あそび)~給食~睡眠~おやつ~あそび~お帰りの会
その他、日誌、週案、月案、おたよりの作成、保護者に対しての報告。地域活動など。
主な行事
4月:入園、進級・健康診断 5月:こどもの日・保護者会 6月:プール開き 7月:七夕・夏まつり・お泊り保育 8月:湯あそび・プールあそび 9月:プール閉じ・引き渡し訓練 10月:運動会・健康診断 11月:園外保育・お店やさんごっこ 12月:おたのしみ会 1月:新年こども会・もちつき・たこあげ 2月:まめまき・保護者会 3月:就学を祝う会・ひなまつり 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
品川区東品川3-21-10 ヤダビル2F(ファミリーマート上)
1.
京急線 青物横丁 徒歩10分
給与 月給 180,324円~249,209円
待遇及び
福利厚生
保険:厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険
特別有給休暇(100%給与保証) 夏休5日 
結婚暇5日 忌引3~7日 子供看護休暇5日/年
産前産後休暇・前後8週(多胎前後14週) 
妻出産2日 入学式卒業式参加休暇 
子育支援休暇5日/年

ソウェルクラブ・品川共済会(結婚祝い、出産祝いほか)
退職金:①東京都社会福祉協議会従事者共済会 ②独立行政法人 福祉医療機構 
休日・休暇 土、日、祝祭日(土曜出勤の場合は平日振替)
年次有給休暇(就労6か月後より年10日~)
年間休日数130日以上(土日祝祭日、、夏休み、年末年始含む) 
採用担当者 事務局・事務長 川西和弘
運営法人
社会福祉法人あざみ会


住所

東京都品川区南品川2-10-12REST 1F

ホームページ
http://www.azamikai.or.jp

施設数
6

事業内容
保育所施設の運営

 

みなさんの新しい活力を求めています!

各園とも、0歳児~5歳児までのお子さんをお預かりしています。各園によって、年間の行事は様々ですが、若い保育士さんからの意見を積極的に取り入れ、それぞれの園独自の行事も増えてきています。夏にはプール遊びだけでなく、『ボディペイント』を行ったり、地域活動の一環として、『地域清掃』を行ったりと、与えられた保育業務をこなすだけでなく、自分たちで新しい保育行事を作っていけるのもあざみ会の魅力の一つと考えています。ぜひ皆さんの新しい感覚を私たちの保育園で活かしてください。

毎日お散歩に出かけ、各種教室にも取り組んでいます。
”五感の発達を促す保育を心がけ、毎日のお散歩では、色々なものに触れあいます。お散歩の行き帰りには、信号の見かた、横断歩道の渡り方など、交通ルールも学びます。また、定期的にバスや電車に乗って園外保育に出かけ、四季折々の自然にも触れあいます。
室内での取り組みでは、体操教室で体力の向上と運動機能の発達を目指し、触覚及び聴覚の発達を促します。鍵盤ハーモニカ、歌の教室、リトミックでは、協調性や楽器の正しい使い方などを学び、リズム感や表現力を育て、聴覚、触覚の発達を促し、表現力を育てるとともに、みんなで声を合わせて歌うことの楽しさを学びます。”

お泊り保育を実施しています!
”年長組を対象に、区の施設を利用して『お泊り保育』を実施しています。貸切観光バスで日光に出かけ、雄大な大自然の中で、『乳搾り』をしたり、アスレチックで遊んだり、都会では体験できない経験をたくさんしてきます。みんなで大浴場に入り、みんなで花火をしたり、虫取りをしたり、東京に帰るときには、みんな、ひとまわりもふたまわりも成長しています。

地域交流を大切にしています。
”地域で行われるお祭り、運動会、防災訓練などにも積極的に参加しています。また、近隣の高齢者施設や、児童施設との交流も定期的に行っています。月に一度は年長児を中心に、地域の清掃活動も行っております。


入職2年目の職員からのメッセージ
”○毎日たくさんの子どもたちに囲まれて、パワーをもらいながら過ごす中で、自然と笑顔でいられることに幸せを感じています。不安も多いと思いますが、保育する仲間と共に悩んだり、喜んだりしながら、子どもたちとの時間を一緒に楽しみましょう。
○子どもたちが毎回違う表情や行動を見せてくれるため毎日が新鮮でとても楽しく過ごしています。まだまだ分からないことはたくさんありますが、先輩方にアドバイスを頂きながら日々勉強しています。
○社会人としての基本的なマナーや保育研修もあり、現場で使える技術だけでなく社会人としても成長できる職場です。また、職員の先生方もわからないことなど気軽に質問しやすい環境を整えてくれるのでとても働きやすいと思います。”

社会福祉法人あざみ会の求人詳細

みずなら保育園

保育のお仕事 

求人応募フォームへ